統合プロセス

【ツインレイ】*再会と統合のタイムラグ*その先の融合〜

2021年9月18日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(自己統合を進める方にもオススメです)

夢乃×us

 

 

 

こんなあなたへ

  • 統合は再会する事なの?
  • どうなったら統合なの?
  • 統合と融合の考え方を知りたい

 

*ツインレイ男性おさらい*
(ランナーが女性の場合は逆で捉えて下さい)

・Sっ気が強い
・繊細
・会話が淡白・苦手
・身体のあちこちを痛がる
・恋愛や人間関係にトラウマを抱えている
・ツイン女性を覗き込んでくる
・LINEや連絡を短期間で集中して行ったあと、突然途絶える
・会おうとしない、関わりを避ける

 

 

 

 

ツインレイの統合の考え方について

 

 

冒頭:
私が以前からお伝えしている【ツインレイ概念】は、一部の方のツインソウル概念と同等の可能性があります。
私はツインソウルとツインレイを区別していますが、ツインレイを魂の片割れで唯一無二としている人もいれば、ツインソウルをそのように明記していらっしゃる方もいます。
その場合、ツインレイというワードそのものが出てきていませんので、魂の片割れという認識で見ていただいている方にとっては【ツインレイでもツインソウルでも同じように】私のブログを見ていただきますと幸いです。

 

それでも気になる場合は先に実体験の下記ブログをご覧ください。

 

【ツインレイに似たもの】*ツインフレーム・偽ツインについて詳細*

 

*夢乃*
それでは本題に参りましょう。

 

ツインレイにとっての統合は何が基準だと思いますか?

 

皆さんは、現状そのままの状態で”統合は既にしているので何もしなくていいですよ”と言われたとしたら、心底腑におちて納得できるでしょうか?
それが答えとなります。

 

統合は目に見えない”感覚・自覚”の世界の話です。

全てやり切ったと思っていたら統合が終わっているとも考えられますし、統合しているのなら何故連絡が取れないのか?という疑問が湧いているようであればお相手への執着そのものの手放しが完全でない可能性もあります。

統合が完了したら、必ずサインがあります。

それは、私が以前からお伝えしているように毎日ハートを通じて交流ができる事かもしれませんし、統合のあり方が自分自身の中で腑に落ちているという感覚メインでの捉え方かもしれません。

結婚することが統合ではないですし、あくまでもエネルギー体としての意識に切り替えて考えてみて下さい。

 

*夢乃*
1人を完全だと思えているか?
そこもポイントです。

 

相手と接触できていない事に孤独を感じるようであれば”分離”です。分離とは、サイレント期間そのものがある事を認める事にもなります。
それは、【サイレント期間を継続させる意識】とも言えますので、その道の上に再会は無い。という事になります。

言葉にすると難しいですが、サイレント期間を受け入れる事とサイレント期間をそのまま放置で良いと思うことは別のお話なのです。

 

2人の統合はどうしたら完了するのか?

 

 

統合パターンは人により違います。
先ほどもお伝えさせていただいたように”感覚・自覚”のお話になりますので、再会後に少しずつ実感する場合もあれば再会前に実感することもあります。
以下が私の通ってきたルートであり、考え方になります。

 

ポイント

*サイレント期間に行うこと*

女性は自己統合を。
男性は自己との向き合いを。

主にランナーは【ありのままで愛される】ことの恐怖を乗り越える期間がサイレント期です。
チェイサーは【ありのままを見せてきた相手に対して】無条件に迎え入れる器を用意する為の期間です。

⬇︎

*統合したか?の判断目安*

相手と統合したい・一緒になりたい理由がなくなった時がサインです。

この感覚は、ツインレイ概念の手放しが完全に終わらないと持てません。

真実の愛に辿り着いている場合はこの感覚は無条件に発生します。

同時に、全てのチャクラのバランスが整いエネルギー交流も活発化します。

 

統合していないと感じているからこそ、統合を望みます。
再会しないと孤独を感じている場合は、お互いが一つであるという事そのものをまだ腑に落とせていない時にその感情が起こります。

 

*夢乃*
なんともしなくて良いのです。
再会も統合も手放せますか?
それを願わなくなっていれば統合しています。

 

ありのままをお伝えすれば、全ての手放しとは【ツインレイそのものの手放し】も含まれますので、統合後にツインレイに関連したワードでネット検索する事もなくなります。
”ツインレイではない”という認識になっていると思いますので、私も発信者として分かりやすくこの表記をしていますが、実際のところは”どうでもいい”のです。

 

手放しに関しては下記を参考になさって下さい。

 

【ツインレイ最終段階】*真実の愛*完全なる手放しへ〜

 

 

先に統合完了した場合の再会の時期は?

 

 

ここも、統合が完了してしまえば気になっていないと思います^ ^
ですがそれを言ってしまえば味気ないブログ内容になってしまいますので、全てを手放していると仮定した上で書いてみます。

さらに詳しく

*統合後の再会はどのようにやってくる?*

再会を意識せずとも情報が入ってきます。

まずはハートチャクラ交流が活発になりますので、お互いにその時がやってきていることを察知します。

離れた場所でもシンクロ現象が起こりますので、同じ時期に【動かねばならない・相手と関わらねばならない】出来事が強制的に起こります。

この出来事はそれぞれの生活の仕方によって変わります。

”問題は一旦そのままで”相手と物理的に接触せねばならない事態になるケースが多いように感じています。

 

*夢乃*
昭和時代のツインレイであれば、
どちらかの寿命が迫った事による
サレンダーが多かったです。

 

ですが、今はそのような時代ではありません。
大昔のツインレイのように、一目会う為にもがくのではなく、サイレント解消後に使命を果たし社会貢献するという目的があって生まれている魂が多いですので、課題を受け入れたまま現実世界で対応しながら生きていく流れになります。

 

 

統合後は融合し続ける

 

 

この辺りは別記事で掘り下げようとも思っていますが、今回は軽く触れておきます。
基本的に切磋琢磨して進めている私たちの統合プログラムはお互いの成長が目的です。

出逢い直しを果たし、使命を果たす段階を許されたツイン魂は次のステージへ向かう事となります。

 

*夢乃*
統合ではなく、
融合という概念が当てはまります。

 

ツインにとって統合はない。融合しかない。そう仰っている方もおられます。
そのように考えてみると、統合とは分離期間を解消するまでの【自己統合の道のり】とも言えそうです。
2人が1つになったのなら、それは融合へのステージです。

融合に終わりはありませんので、命を全うする中でひたすらお互いの成長を続ける過程となります。
融合のルートはそれこそ人それぞれですので、あらゆるケースがあるでしょう。

 

今後融合の詳細が出てくるようであれば、今統合・融合し合っている存在達がある程度の段階まで来た時に情報として出てくるのだと思います。
ですが、それはかなり先の話だとも思います。

簡単ではありますが、大まかにでもツインレイにとっての統合や融合・再会の時期やサインについて知っていただきますとありがたく思います。

 

 

 

ランナーとの距離感は、全体図(地図)を把握をすることで予測が可能です。
この事は、フローチャートをご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

この先、まだ進めそうですか?

 

・自己統合

・ツインプロセスで起こる現象

・宇宙視点のこと

・魂のこと

 

ーピンときたらー

 

そのプロセスは、進める価値があります。

 

ぜひ、オリジナルの統合ストーリーを手にして下さい^ ^

 

あなたの幸せを、みんなが願っています。

 

 

 

夢乃

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-統合プロセス
-,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.