夢乃です。
こちらは、ツインレイの世界を知って間もない方も、
長い期間迷路になっていらっしゃる方にも、
『確実に統合を進める為の』現実的で役立つ情報をお届けしていきます。
ー本編の前にー
この記事を作成したのは、2021年3月です。
実はプチサイレントを繰り返す中、3ヶ月ぶりに再会したことをこの中で綴っていますが、
その後、完全無音の【統合開始のサイレント期間】に入っております。
統合開始の合図を統合した、と解釈してしまっている部分がございます。
2021年10月現在は、
トリプルレイ or 本物のツインレイとの今世再会をキッカケに、
片割れのリタイアを確認しております。
目に見えないことなので、どちらかは断定できませんが、
現在は夢乃×us(トリプル or 本物ツイン)と共に使命活動をしております。
ツインレイとの一時的再会の瞬間と前兆
私は、当時自己統合が未完成であった為、
『お試しの再会』を、サイレント解消と認識し、その後
本格的なサイレント期間へと突入することになっています。
ですが、一時的な連絡復活に至ったことも確かですので、
Q:何をしてそうなったのか?
ここでは、お伝えしようと思います。
**一時的な再会の瞬間と前兆の流れ**
・私が雇われることからの解放をすると同時にサイレント期間スタート
(ツインに突如、出禁宣言を喰らいます)
・年末年始にかけ、過去のトラウマなどが一度掘り起こされエゴと葛藤する
・再会の1ヶ月ほど前から突如、自分のカウンセリング活動が低迷し始める
(キャンセルや連絡が途絶えることが7件続けて起こりました)
・自分自身と向き合う事を強制的にされる中、身内の病院の付き添い期間が訪れる
・ツイン気質である私の弟から1年ぶりに連絡が来て再会
(この時、ツインとの再会が近いことを悟ります)
・同時期に弟と母親の浄化期間がスタート・母の目覚めがスタートする
・仕事の低迷からサインを受け取り、不倫カウンセリングセッション休止を決断
・タロット心理セラピストとして1回のみのセッションを決意
細かいことはまだ下に続けて書きますが、
おおよそ2ヶ月ほどの間に起こったのがこのようなことでした。
取り組んでいる方それぞれによって起こってくる体験は異なりますが、
家族間のトラブルや、過去の恋愛でのトラウマの再燃
などが特徴だと感じます。

非常に多い体験談です。
では、再会の前兆として
当時、相手からはどんな反応の変化があったのか、お伝えしていこうと思います。
再会前のツイン男性の変化
私たちの場合はプチサイレント期間もサイレント期間も、
連絡は少ないながらも取っていました。
ですので、
私は相手からのLINEの文面でサイレント期間の緩和を受け取っていました。
参考
*決まった定型文のような顔文字の返信から、少し語尾に変化が感じられるようになった
*質問には答えが返ってくるようになった
*しんどそうな期間が続いていた(ダウン報告を数回受けています)
基本、私は元から相手の事を絶対的に信頼しており、
2〜3日連絡がなくても全く気にしていませんでした。
どちらかと言うと相手に着目する頻度は少なく、
私自身の内面と家族や周囲の状況を俯瞰して見ていた為、
ツインの反応はほんの一部の目安として捉えていたのです。





誤魔化せていたのも正直なところです。
次に、再会前に私自身に起こっていた変化をお伝えします。
再会数週間前から起こっていた変化
ココがポイント
*気分のアップダウンが激しくなっていた
*夢を頻繁に見るようになっていた(ツインの夢は3回ほど)
*ツインとの夢の中で重なり合う体験をしていた(統合を密かに予感してました)
*眠れない期間が定期的に訪れていた
*歓喜の涙が定期的に溢れ出ていた
*自分自身のタロットリーディングで再会が示唆されていた
*頭痛が数日続き、また夜中にツインの存在を感じ統合間近を感じていた
*イメチェンで髪を10年ぶりに染めていた
私は、親との関わり方が、
サイレント期間の鍵を握っている事を把握してました。
ですので、相手に関して、心が乱れる頻度は少なかったかと思います。
ツインへの執着を手放すことが、再会のための超*重要ポイントです
激しい衝突を繰り返すような不倫関係や恋愛をしていた場合は、その後ツインレイが現れても十分に練習を重ねている為、
サイレント期間が緩和されたり、大幅に短縮されたりすることがあるでは?と、私は思っています。
加えて、
それぞれの執着やエゴの強さによっても、
この物理的な距離や時間というものは大きく変わってきそうです。
一時的な再会の瞬間、私がしていたこと
この日も、いつも通りでした。
相手の仕事が終わった報告が来ていて、
私は早めの夕飯を済ませシャワーを浴びてのんびり日記を書いていました。
夜遅くにチャイムが鳴り、【こんな時間に誰・・?】と一瞬頭をよぎらせます。
・近所の人からの苦情かもしくは母親
選択肢はこの2つしか思い浮かんでいませんでした。
怪訝に思いながらも玄関を開けると・・





本当にビックリしましたが、
実はこの再会も、宇宙から仕組まれていたことでした。
さらに詳しく
私たちは必ず出会わなければいけないベストタイミングで再会をしています。
それは私たちが出会ってすぐにしていた”とある約束事”の時期になっていたからです。
それも、【期間限定】という条件がついていた為、
ツインは行動を起こさなければいけない状態でした。
前日まで連絡がなく、
当日の朝も仕事行ってきますの報告と、ダウンしていたことを知り、
相手の幸せを心から願い号泣していた矢先のことでした。





その先を進んでみないと分かりません。
ですが、まずは体験を重ねていきましょう。
統合への協力者についてはこちらもご覧ください
ハッキリしないサイレント期間を繰り返している場合は、
抜け道になることが隠されているかもしれません。
信頼できる方へのご相談も、オススメいたします。
ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。
さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。
私たちのユニーク
さらに細かい内容は、
各カテゴリー内の記事をご覧ください。