〖❁〗最近、よく読まれている 〖♥〗私たちのスキ 自己統合

【ツインの自己統合】~物語の調和に向けて、三業という目安~

2024年5月12日

Eye-catching image

 

 

三業のおさらい

Decorative Image

 

およそ1年ほど前に

ちらっと記事で紹介した『三業』

 

自己統合の目安となる考え方です。

 

これはね、業(カルマ)を ~

 

信じるとか、信じないとか

そういう話ではなくてね

 

意識して、努力を続けたら

 絶対エネルギーが良くなる

 

ってところが、《 魅力 》なの。

 

 

人間は、

統合と分離 を繰り返してる

 

何の統合と分離かって?

 

この場合は〝自己〟

自己統合〗と〖自己分離

 

三業に注意を続けてたら、

 

日々のエネルギー状態に

ダイレクトに効いてくるよ ^^

 

***************

 

   『三業』のおさらい ~

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 身業 

「身体」 で現す、善行・悪行
 人倫に反する、不貞行為 などは悪行

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 口業

「言葉」 で現す、善行・悪行
  嘘をつく、二枚舌、悪口 などは悪行

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 意業

「心」 で思った、善行・悪行
 他人軸の強欲な思い、愚痴 などは悪行

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

 

さて、この観点から視て

皆さんのエネルギー状態はどうかな?

 

 

世界の仕組み

Decorative Image

 

あらゆるものは
 エネルギーで構成されている

  * 無形である 感情と思考もそう

 

とするならば ~

 

そりゃ、やったこと全部

エネルギーの影響があるってこと。

 

******************

 

ここで〖カルマの三業〗の考え方に

プラスして解釈してみます。

 

無知は罪なり

 

* 古代ギリシャ哲学者
  ソクラテスさんのお言葉

 

あなたが知らないからって、
 周囲に手間かけてたら

 負債、負のエネルギー (*) は貯まるよ!

 

ざくっと、そういうこと。

* 負の業(カルマ)のこと

 

 

私たちは、

集合無意識でつながっている。

 

・あらゆるものと影響をしあっている

・人倫などの法則も常に変動している

 

自分が認識できてないからって、

私の世界に無かったこと」とするのは

 

この地球では難しそうだよね。

 

——————————————————

 「在ること」 → 「無いこと」とする

——————————————————

 

例えば、

何か失敗して、周囲に迷惑をかけた」とする。

 

その子は気づけていなくて、

なし崩し的にか、

初めだから許されました。

 

だけど、時間を置いても

その子の中では

全く共感できず、気付けない。

 

いつまで経っても

本人にとっては「無い状態」

 

だけど、

周囲にとっては「在る状態」

 

時間が経つほど

周囲の 疑念 不信感

募って・育っていく。

 

その気づかない状態を続けていると

いずれ、許されなくなる時がくる。

 

この地球で、

在るを無いにする難しさ。

 

現実との調和』の例え話でした ☆

 

(だから、エネルギーカット療法
 内容によって、共感から遠くなるので注意)

 

****

 

この考え方を加えることで ~

 

さらに、逃げ場が無くなる。

スキが無くなる。

 

 

低次元の器が

知らないからって

気付かないからって

 

世界からしたら関係ない

 

当然、仕組みに従って ~

 

負債である負のエネルギーが

貯まってくだけの話なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 


 

【ご連絡】

近頃、スマホにて、参考記事バナーをタップしても『リンク先に飛ばない不具合』が発生。
原因特定中。お手数おかけします。

【注意】

記事本文は『全文』で意味を成しますので、一部抜粋によるご利用はご注意ください。

 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

ちなみに、ドリサプの使い方 はこちら ^^

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-〖❁〗最近、よく読まれている, 〖♥〗私たちのスキ, 自己統合
-, , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.