調和への課題

【ツインレイ女性の生き方】〜HSP|HSS型HSPを抱えて〜

2022年10月3日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を始めていきます。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(今後、メイン更新していきます)

夢乃×us

 

 

今回は、「今の視点から」改めて、【ツインレイの生き方】について、語ってみたいと思います。

 

 

 

ツイン女性の性質

 

 

 

<ツインレイ>という言葉に行き当たるということは、
多少スピリチュアルには興味があって、拒絶感が無い方なのだと思います。

そして、何らかの出来事や現象があって、不可解に思ってネット検索をし、
色んな情報を目にされているハズです。

 

ツイン女性の性質とは

 

これまでお話をさせてもらったユーザー様の多くは、

 

・生きづらさを抱えていたり

・経済的な悩みを抱えていたり

・ご家族様関連で苦労をされていたり

 

悩みの根本は、ツイン概念ではなく、その方の人生の基盤部分にある印象でした。

そして、繊細な人も多い為、疲れやすかったり、なかなか仕事へエネルギーが向けられなかったりと、
経済的自立が必要だと言われる自己統合への気持ちも、湧かないこともあるかと思います。

 

私自身も、最近では【HSS型のHSP】である事を公開させてもらい、活動方法を大幅に変更すると決めたばかりです。

本当に、自分が生きやすい環境に身を置き、そしてその事を自分自身がしっかりと認めて決めてあげること。

この事が、何よりも大切だと感じます。

 

 

 

 

 

ツインレイに出逢って、生きづらくなる?

 

 

 

これは、個人的な感想なのですが、私はツインレイという存在に出逢った後から、
明らかに体調不良になる事が重なり、HSP体質が強くなったように思います。

その事が、誤魔化しが効かなくなって、雇われからの解放をしましたが、今度は、HSSの気質が持つ矛盾した思考と心の状態に、
苦しめられる事となります。

 

これまで平気だったものが、無理になって、しんどくなっていきました。

 

今こうして、頑張りすぎていた自分をどんどん脱ぎ捨てていることこそが、
ツイン概念を通して、「自分を大切にしてあげる」実践に取り組めるようになっているので、有難いと感じます。

 

もし、皆さんが、お相手と出逢った事によって、『体質の変化』が起こっていたならば、
二人の再会や統合という事は一旦置いておいて、自分が本当に楽になれる生き方を発見するチャンスです。

 

私のように、HSPや、その他メンタル面での不調を、診断してみる事も、自分を知る良い機会でしょう。

 

 

 

自己愛が持つパワー

 

 

 

セルフラブの実践と継続には、物凄いパワーがあります。
自分の中に宇宙があるわけなので、これは自然な事なのですが、多くの方は、「相手のことを知りたい」と、
探ってしまいがちな印象です。

一度、騙されたと思って、相手のことを放っておいてみて下さい。

そして、まずは1週間でも構いません。

自分にだけ興味を持ってみた時に、何が起こってくるか、確かめてみましょう。

 

心の動きの観察や、頭の中のエゴの存在を通して、そして周囲との連動性が調和しているのかどうかもどんどん見えてきます。

 

自分に余裕が持てた時、その余った分で、相手の事を感じてみたり、今後の事を考えてみたりしてみましょう。
いつでも、自分の心の中に相手がいると感じている場合は、
「思い出す」というよりも、常にいるその存在を改めて感じてみる良い機会も作れるかと思います。

 

いずれにしても、それぐらい静かな空間を、相手への気持ちと共に過ごすぐらい、自然な生き方で良いと思うのです。

 

未来は、今すでにその心の中にあります。

 

 

 

 


 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。

自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、お客様と共に
育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-調和への課題
-, ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.