手放し

【ツインプロセス中の心理】ー忘れたい・諦めたい・手放したいー

2022年10月8日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(今後、メイン更新していきます)

夢乃×us

 

 

今回は、「今の視点から」改めて、【ツインレイと出逢った事による】忘れたい、諦めたい気持ちについてお話してみます。

 

 

 

もう一人の自分という概念

 

ツインレイの世界を知って、多くの方は、幸せよりも、「苦しみを感じている」印象があります。

 

心のチェック

  • もう、忘れたい
  • 相手との連動を切り離したい
  • 手放すというか、諦めたい

 

もし、今のお相手様が<対>の関係性であるとしたら、

上に挙げたような心境になっている時には、このような状態であると私は考えています。

 

相手を通して、自分自身を嫌っていませんか?

 

自分は自分と切り離せませんし、自分を忘れるということも、何かの病気などを除いては、基本はあり得ないこと。

ツイン概念を通して、自分(相手)のことを、忘れたい|諦めたい|手放したい と、感じていた場合は、

人生に嫌気が差している【何か】があると、私は考えます。

 

そしてその根底には、「思い通りにいかない何かへの苛立ちや焦り」を、感じます。

 

一度、今感じている苦しみと、ツインの相手のことを連動させず、

「もし、ツインレイという言葉が存在しなかったら?」という考え方をしてみるだけで、
何が生きづらさの原因になっているかが分かることがあります。

 

 

忘れたいという気持ちが、記憶を強める

 

私たちは、「既に忘れてしまった出来事は」なかなかすぐに思い出すことは出来ません。

忘れる、という事は、【必要な記憶ではないと脳が判断した】為に、起こった事です。

ですが、『忘れたい』という気持ちは、それこそが願いになっていたり・・欲となり、やがて執着になる事もあります。

 

忘れたいという気持ちを意識に刷り込むほど、「忘れたいという気持ちを持ち続ける」日常を引き寄せていってしまいます。

 

忘れなくてもいい、と自分に伝えてあげる

 

本当は、忘れてしまいたいほど、心にいる存在だということ。

認めてあげるだけで、本当に、本当に楽になります。試しに、一度実践してみて頂けたらと思います。

 

 

もしも、諦めたら

 

 

もしも諦めたら・・?という事を、ネット検索している人が非常に多いようで、私のnoteブログでも、今年のアクセスは毎月ナンバーワンでした。

自分自身を諦めることが出来ないように、<対>である相手のことは、【諦めるという概念は存在しない】と、捉えてもらってもいいかもしれません。

苦しみから逃れる為の唯一の方法は、『自己統合』です。

 

どんなに逃げても、ランナーのせいにしても、現実から目を背けても・・一旦ツインの情報から離れたとしても、

自分が生きている限り、この概念に終わりは来ないのです。

 

ポイント

いずれ、やるしかないと腹を括る時が、必ずやってくる。

早いか遅いか、次の肉体を持つ時まで見送るか・・。

 

さあ、どうしましょうか。

タイミングは、自由。だけど、肉体と時間の概念があるこの世界は、有限の中動いている。

限りある命を、どう使うか。それは、あなた自身に委ねられています。

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-手放し
-,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.