統合プロセス

【ツインレイ実体験】統合の初期・中期・後期について〜

2021年8月27日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(自己統合を深める事にオススメです)

夢乃×us

 

以下、ソロ時代の内容となります。

 

こんなあなたへ

  • 今自分がプロセスのどの段階なのか知りたい
  • これからどんな出来事が起こるか知りたい
  • ツインレイ概念の全体を把握しておきたい

 

 

ツインレイの統合に進む為に

 

 

 

以前、noteのブログ内でざっくり3段階でお話しておりますので、短めに解釈したい方は→こちらをご覧ください。

*夢乃*
相手がツインだと気づいたら、
その段階からプロセススタートです。

 

20年以上経過し、お互いが家庭を持ってすっかり落ち着いた最中で当時を振り返りツインだったと気づいた方のご相談もあります。
この場合は、【今その年齢・状況で気付かされた理由】に、自らが気付く必要があります。

本当に今の生活を魂が求めているのか?本当にその仕事内容を魂が求めているのか?
”本当の自分自身”というものに戻りたくて合図してきているのかもしれません。

また、あまりに月日が経過している場合、記憶も曖昧で感情も薄い事があります。
今現在が幸せであると実感している場合は、あえてこれから現実世界を崩壊することを経験しなくてもいいのではないかと感じています。

 

*夢乃*
ツインレイプロセスは過酷です。
年数が経過していて片割れへの感情が伴わない場合は
無理に進めようとせず経過を眺めましょう。

 

それでは、これからツインレイの統合に向かうプロセスを初期・中期・後期に分けて私の体験も踏まえてお伝えしていきます。

 

〜ツインレイプロセスの初期段階〜

 

 

出逢いから熱烈アプローチをツイン男性から受け、ロマンス期があるかと思いますがそこをゼロ期と考えます

私の思う内容になりますので、しっくり来る部分を採用してみてください。

ココがポイント

急激に接近した2人ですが、突然相手の(主にツイン男性)素っ気ない言動・行動が目立ち始めます。
愛情表現をしてくれていた男性の場合はそれが日に日に少なくなっていき、むしろ真逆なことさえ言い始めます。

連絡もほとんどなくなり、会おうともせず、他の人たちとは仲良く接する姿なども目にする為、ツイン女性側は訳がわからず非常に心が乱されます。

どうにかして相手の気持ちを引き出そうとしたり会おうとしたり持ちかけるのが初期段階です。
女性側が会おうとするほど物理的な距離は離れていきます。

 

*夢乃*
何かがおかしいと気づく頃です。
統合ペースが早い方達の場合は
出逢って数ヶ月でツインレイだと気づきます。

 

ツインレイに出逢って間もなく、主に女性側(チェイサー)は情報収集をしようと必死になります。
ですが、初期段階では目にできない情報というものが沢山あり、この時点で衝突や相手の回避言動を解決に持っていくことはできません。
情報を知っていたとしても、女性側の自己統合が完了していないことや宇宙からの許可が降りていない段階ですので、強制的に距離はどんどん離されることとなります。

 

*夢乃*
5次元思考へ行くための重要な段階です。
これは自然な流れです。

 

その後、中期に入っていきます。
サイレント期間のスタートです。

 

〜ツインレイプロセスの中期〜分離期間

 

 

いきなり音信不通になります。
なんとかプチサイレントの状態を保っている方で、完全な音信不通にはなっていなかったとしても、連絡が来ることはほとんどなくなります。
物理的な接触が一切なく、チェイサー側の孤独や寂しさが一気に湧き上がる段階です。

この頃から、仕事も人間関係もうまくいかない事が立て続けに起こるようになります。

*夢乃*
絶望に絶望が重なるような
本当に言葉にできない期間です。

 

この出来事が起こる意味について

 

強制的に引き離されたツインレイの2人は、目に見える形で接触が取れないという体験から現実世界と5次元思考への移行期に入ります。

この頃から、ある程度ツインレイの情報を仕入れているチェイサー側は相手が何故離れたのか?自分がすべきことは何なのか?
少しずつ、外側の視点から内側の視点へと目が向くようになっていきます。

 

これまでの仕事を辞め、独立やフリーランスとして動き出す方も多いです。
雇われからの解放というツインレイにとって厳しい課題がありますが、専業主婦で過ごしてきた方や家族の収入がある前提で生活してきたチェイサーにとって、【自分自身の能力とは?活動とは?】という模索段階でもあります。

 

*夢乃*
同時に、この時点で諦めて
家族と向き合おうとする方もいらっしゃいます。

 

連絡が取れなくなったことをキッカケに、今までの生活に戻ろうと切り替えを試みますが、エネルギー交流などで身体に変化があったり痛みがあったり、夢に出てきたりと、立て続けに相手を思い出させる出来事が重なる為、葛藤もするかもしれません。

この辺りは下記のブログをご覧ください↓

2023年【ツインレイの不思議現象】頭痛・首の痛み・身体の不調の正体

 

 

〜ツインレイプロセスの後期〜

 

 

自己統合が終わり、精神的にも経済的にも自立した頃です。

無条件の愛にたどり着く段階でもありますし、これまでの過酷な体験の中で磨かれた魂の影響で直感能力やスピリチュアルな感覚が強まっています。

*夢乃*
仕事以外でプライベートでの関わりが
ほとんど無い人もいるでしょう。

 

また、終えていたと思っていた家族問題や先祖代々のカルマについて知る・向き合うこともやってくるかもしれません。
闇の存在が現れたり、統合する為の最終段階に向かって宇宙がたくさんの試練を与えてきます。

 

ココに注意

全てにおいて”無条件”で愛を持って周囲と接する事ができるのか色んなパターンでお試しがきます。

ムカっとする出来事が起こったり、動揺する場面が訪れた時に、サイレント前の自分のような対応になっていないかどうか?チェックされます。

テストされていると感じたら、直感能力をいかしながら現実的に愛を持って接していきましょう。

合格のサインは花火や虹などでやってくることが多いです。

 

宇宙意識が芽生えると、現実での具現化前に5次元統合を自覚できる事があります

 

*夢乃*
今の状態に非常に満足してしまい、
やり切ったから身体から抜けて地球を卒業したい・・
私はそのような感覚になりました。

 

プロセスの後期は、私の中では一番色んな出来事が訪れる時期だと感じています。
【全ての執着の手放し】という課題もありますが、本当に徹底的に手放しが終わるまで心の揺さぶりが続きますし、苦しみも後半に押し寄せる事があります。

初期・中期まではみなさん進むと思いますが、その後は挫折したり中断してしまう方が多いと感じています。

現実世界で再会できるかどうか?の後半部分については下記のブログを参考になさってみて下さい↓

【ツインレイ最終段階】*真実の愛*完全なる手放しへ〜

 

ツインレイプロセスは、それぞれに起こる項目ごとにブログ一つが出来上がるぐらい、本当に様々な現象・症状があります。
今回も、ざっくりとの説明になっていますが、掘り下げ部分はこのブログ内のあらゆるタイトルで参考にしていただきたいと思います。

【生活環境を一掃する】この決断と、キッカケとなるタイミングを掴めるかどうかが統合が進むかの別れ道だと感じます。

 

 

ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-統合プロセス
-, ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.