チェイサー

【見た人は幸運です】ツインの課題を、最短でクリアする為に。

2021年6月26日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(自己統合を深める事にオススメです)

夢乃×us

 

以下、ソロ時代の内容となります。

 

こんなあなたへ

  • ツイン男性の気持ちが分からない
  • どうしてもツインを考えてしまい追ってしまう
  • サイレント期間の過ごし方が分からない

 

 

ツインレイ統合のサポートとなる偽ツインの存在

 

 

私は、元々自分自身の不倫経験から不倫専門にしたカウンセラー活動をまる2年続けてきました。
当時の不倫相手はのちに、【偽ツインレイだった】と気づく事になるのですが、偽ツインと出逢っていたら全ての人が本物との統合が早く進むかといえばそんなこともないのかなぁと思っています。

 

*夢乃*
偽ツインレイとどんな
関係の解消の仕方をしているか?
も、重要ポイントですね!

 

【偽ツインレイ→ツインレイとの出逢いを経験している場合】

・苦しい関係性から何を学んだか?
・最終的にはどんな関係性に発展していたか?
・偽ツインとの間で執着の手放しや嫉妬感情とどう向き合っていたか?
・関係を解消した時の心の状態はどうだったのか?

関係性の解消の仕方によって、その後のツインレイ統合プログラムがスムーズかどうかも変わってきます。

 

不倫問題を心理学に当てはめて自己内観できると自己統合が早まる

 

まず、偽ツインレイかどうか?という判断も必要にはなってきますが、そうであってもなくても、恋愛関係で悩みがある時に心理学視点から自分の心の中を知っていくことは必ず必要になってきます。

 

*夢乃*
特に、不倫と自分の家族関係のあり方は
関連していることが非常に多いです。

 

*関連記事*

【サイレントに入らない】ツインレイ女性へお知らせです。

 

 

ツインレイ統合に心理学が欠かせないワケ

 

 

統合プログラムで心理学が必要になることは、多くの統合・再会経験者が思っていることと思いますが、心理学と聞くとお勉強要素も強く感じたり難しいと思ってしまうかもしれません。
ですが、そんなことはないのです^ ^

ツインレイの統合と心理学が何故結びついているのかを、簡単に説明していきます。

 

さらに詳しく

【心理学の知識で統合に生かせるもの】

・障害のある恋愛をしてしまう仕組みについて理解でき、すぐ受け入れられる
・異性との関わりで苦手な分野やコンプレックスに気づくことができる
(相手は自分の鏡だと知れるので)
・嫉妬や執着感情の手放しがすぐに実践できる
・自分や相手の絶望期の時の接し方や乗り越え方が分かっている

 

*夢乃*
ここが早く完了するほど、
すぐにサイレント期間に入って統合過程に進みます。

 

つまり・・サイレントに入らない場合はずっと【手放しができない状態】ですので、お相手の課題の取り組みの”旅”を見送ってあげることができないという事になります。
見送るということは、一旦自分たちの関係性が中止するワケですから、恐ろしく感じてしまうかもしれません。
ですが、サイレント期間に入らなければ統合にはどうしても至らないのです。

 

ツイン男性の回避の心理を理解する5つの考え方

 

*夢乃*
ツイン男性は
回避傾向がありますので、
回避の心理を頭に入れておきましょう。

 

ツイン男性の回避を理解する

  • 何故、自分から逃げるのか?
  • 相手が拒絶しているのは”なんの事柄なのか?”
  • 相手が女性や愛についてどのように捉えているのか?
  • 相手が安心する接し方はどのようなものなのか?
  • 回避傾向がある相手と自分がどのような鏡合わせになっているのか?

サイレント期間に入る前に、何かしらの言葉を残して立ち去っている可能性がありますので、当時の言葉を思い返してみましょう。
ヒントになるハズです。

まず、相手が自分を拒絶し始めたらそのままサイレントに行かせてあげた方が良いと私は感じます。
素っ気ない連絡が続く段階ではどうしたって進展しませんので、むしろサイレント期間に入った方がお互いが楽に安心して課題への取り組みができます。

 

*夢乃*
放っておく事が愛だと気づくと、
そのまま真実の愛に辿り着きます。

 

 

プロセスの前半は心理学・後半は〇〇の世界を知ると統合に至る

 

 

ここまで書きましたが、サイレント期間に入るまでは心理学がフル活躍します。
そして、サイレント期間に入ったり自分自身の雇われからの解放なども重なってくると、そこはいよいよ未知の領域です。

統合の後半は宇宙意識・未知の世界です

 

*夢乃*
ここからは心理学ではなく、
スピリチュアル世界の受け入れが課題です。

 

ポイント

現実世界の思考・行動だけでは統合には至りません。
直感やイメージとして湧いてくるものなどの目に見えない感覚や、宇宙からのサインという一見すると怪しすぎる世界を知っていくことで初めてツインレイの統合が始まります。

この段階は、心理学ではカバーできなくなります。
・独立して稼ぐこと
・人間関係や環境の崩壊
・人からの裏切りや闇の存在との遭遇
・一度完全に1人を経験すること
・生きることを試される出来事

何かに当てはめて考える事ができず、自分と相手のオリジナルストーリーが始まります。
それは、どのツインレイとも重ならない物語です。

 

*夢乃*
目覚めや覚醒という
言われ方をしますが、体質の変化などもあります。

 

経験したことのない出来事がたくさん起こり、それらをくぐり抜けていくことで統合とはどういうものなのか、少しずつ全貌が見えてきます。
未来予知ができる段階まで来ると、何をやらなければ行けなくて、今周囲にいる人がどんな役割なのかも自然と分かるので、心配はないですが宇宙の意図が分かると、そのルートを通ることが面倒だと感じるかもしれません。

 

登山で言えば、【あの山に向かいます】と言われた時の、え〜っていう心境でしょうか。
山までの距離や景色、そして山の高さが分かると、分からなかった時の不安は消えますが見えたら見えたで面倒臭い。
それにとても似ています。

 

ツインレイとの出逢いから最初に心理学要素が必要なことは少しでもイメージしていただけたでしょうか?
特に、家族との向き合いに関しては心理学はフル活躍になりますので、ぜひ自己内観・自己カウンセリングを行ってみてください^ ^

*夢乃*
HSPなどがお強い場合は
自分自身のメンタルケアが必須です。

 

ツイン男性の特徴に関しては以下も参考にしてみてください。

【ツインレイ男性】気づいた時に起こすアクション詳細

 

 

ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-チェイサー
-, , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.