〖☕︎〗よく読まれている 調和への課題

人気記事【HSPツインレイ女性】鬱っぽいと感じたら読んでください

2021年6月24日

 

夢乃です。

こちらは、ツインレイの世界を知って間もない方も、
長い期間迷路になっていらっしゃる方にも、

『確実に統合を進める為の』現実的で役立つ情報をお届けしていきます。

 

 

夢乃×usの出逢いと、スピード結婚までのご報告はこちら←

 

こちらのnote記事が、非常に読まれてます。
このブログタイトルが気になっているあなた様にオススメです。

 

 

関連した新しい記事は、こちらからご覧下さい。

【統合プロセス】心のネガティブ、身体の不調への救済。

 

 

以下、ソロ時代の内容に変更を加えたものとなります。

 

こんなあなたへ

  • ツイン男性に出逢った後からメンタルが不調
  • HSPやエンパス診断が中〜高レベルで生きづらさがある
  • 統合プロセスにいるがとてもしんどい状態

 

 

ツインレイ女性はメンタルを崩しやすい?実体験

 

 

・メンタルにだけは自信がある
・人や環境に影響されるタイプではない
・基本的にポジティブで前向き
・悩みは長期引きずった事がない
・人の悩みを聞いても引っ張られた事がない

*夢乃*
これは、2020年前半までの私です。

 

本当に驚きました。
私が突然メンタルが崩壊し、10日間有休をもらい休職し、
その後も復活せず日々を過ごす事になろうなんて。

キッカケは、以前の片割れとの関わりを持ち始めた事でした。

偽ツインと関係を解消し、カウンセラーとしてしばらく1人を楽しみ、

ある日見たタロット動画で
すぐに〇〇みたいな特徴の人からアプローチされると言われ、

それがツインだったのですが、
数日後にメンタルが崩壊し当時の職場で大号泣。

そのまま休職する流れになっています。

 

衝撃的な出逢い方をすると言われるツインレイですが、
私たちの場合はその衝撃は”最悪なメンタル状況になる”という体験から始まることになります。

 

*夢乃*
生きるのしんどいと
当時の相手からもLINEが入りました。

 

原因不明の苦しみが数ヶ月続く

 

統合プロセスの段階で、その期間や程度は変わってきますが、
どこかしらのタイミングで必ず皆さんは経験されるのではないでしょうか?

生きることがしんどい。
そう感じたらまずは本当に無理せず、
休める範囲お仕事もセーブしていただき、療養に専念してください。

 

 

 

HSPツイン女性がメンタルを崩した時に起こりやすい事

 

チェックリスト

  • 気分の落ち込みが激しくなってくる
  • 心当たりがないけれど涙が出てくる
  • 体験したことのない不眠症状が出ている
  • 私は1人なのだと感じてしまう
  • どうしようもない孤独感に襲われてしまう
  • 生きる事がしんどいと感じてしまう

 

*夢乃*
こんな事が起こり出したら
まずは無理をしないで休みましょう。

 

これは、統合の準備が進んでいるサインでもあります。

長ければ3ヶ月〜6ヶ月続くかもしれませんが、
その間にいかに【休むことを自分に許可してあげられるか】が大切です。

 

*夢乃*
真面目さんや
完璧主義の方は本当に注意です。

 

私も何度も大泣きしてきましたが、
どんなに絶望と感じていても助けは入ってくるので安心してください。

私は、当時情報をたくさん仕入れていましたが
メンタルの不調については常に手探りでした。

何故それが発生しているのか?

のちに、答え合わせが出来るようになります。

 

可能であれば、心身状態の記録をしておくことをオススメします。
客観的に冷静に判断もできるようになりますので、

心の状態が軽減される効果も期待できます。

 

 

 

ツインレイと出逢って体験する鬱症状は自然と回復していく

 

体験した身としてお話をするのであれば、
”人と接することや職場に行くことへの恐怖などが感じられなければ”

ツインレイプロセスにおいての鬱っぽい症状は自然と緩和していくと思っています。

 

*夢乃*
それでも、上がったり下がったりを
繰り返しながら長い時で3ヶ月ほどは症状がありました。

 

不思議なもので、この間の私は仕事がストンと落ち着いていたり
あまり周囲の人と関わらなくて済むタイミングが訪れていたので日常生活に支障が出るようなことはありませんでした。

スピリチュアル体質がより強化され、目覚めていくとあらゆる方面から守られるようになっていきます。

 

ココがポイント

ツインレイと出逢って間もなく原因不明のメンタルの不調が現れたら、

それは統合ルートへ向かう為の準備段階と考えてみていいかもしれません。

(以前から心当たりのあるストレスがある場合はご自身の判断で診察など受けましょう)

 

 

メンタルの不調や鬱っぽさが解消されていく時期

 

ここはやはり、統合プロセスの中で取り組む
執着や、エゴの解放が、終わった後ぐらいになってくると思います。

人によっては結構長期戦になるかもしれません。

*夢乃*
時に統合プロセスは忘れて
自由に楽しむ事が必要だと思います。

 

四六時中ツインの相方のことや統合について考えてしまうこともあるかもしれませんが、サイレント期間に入ってしばらくすると落ち着いてくるハズですので、その間はなるべくフル稼働しすぎないことをオススメします。

暗闇が抜けそう・・いや、まだだった・・の繰り返しをしながら、
やがて使命を見つけたり、雇われからの解放で

状況が落ち着いてきた頃に本格的な自己統合が進み始めた時の
安堵感などを体験できるハズです。

 

 

 

ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-〖☕︎〗よく読まれている, 調和への課題
-, , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.