自己統合

【ツインレイにおける無条件の愛】その詳細

2021年4月17日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(自己統合を深める事にオススメです)

夢乃×us

 

以下、ソロ時代の内容となります。

 

ツインレイの統合に必須な”無条件の愛”とは

 

 

こちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
不倫関係(偽ツインレイ)の存在との解消後にツインレイと出会ったタロット心理セラピストの夢乃です。
今回、ツインレイの無条件の愛についてお話してみたいと思います。

 

*夢乃*
キーワードは無条件です。

 

【無条件とは】

・自分の物差しで他人を判断しないこと

・他人が感じている、見ている世界を一つの完成として受け入れる

・周囲の言動や行動に翻弄されず自分があるがままでいること

・何も求める必要がなく、今のままで手に入れていると知っていること

・何でも良い、全て今がOKなのだと受け入れること

 

実は、”無条件でいること”が最も人が苦手とする分野なのではないでしょうか。
例えばあなたが誰かと会話をしているとき。会社の同僚の話が出たとしましょうか。
知らないうちに【自分の物差しで判断して】会話をしている事があるハズです。

 

ただ相手や出来事を眺めるだけで見えてくる

 

無条件とは、過去の出来事が今幸せでない原因を創った事を嘆くことでもなく、今の心の状態が未来を不安にしてしまうと怯えるものでもないのです。

*夢乃*
ただそれが起こった。
それだけなんです。

 

今サイレント期間にあたる人も何らかの事情で苦しみを感じていらっしゃる人も、実は【その抵抗こそが】条件がついてしまっている為に起こっている心の反応なのだと気づいてみましょう。

 

こちらの記事もよく読まれています↓

【諦めないで!】体験者がツインレイとのサイレント短縮方法を詳しく解説。

 

 

無条件の愛に苦しみは存在しない

 

 

愛は愛としてでしか存在できません。
分かりやすく言えば人の長所や短所・物事のメリットやデメリットさえも愛の中に取り込まれてしまえばそれは【ただの愛】でしかありません。

 

ココがポイント

【条件をつけている時に感じる苦しみ】

・お金が無いから→不安

・恋愛がうまくいっていない→不快感

・仕事がうまくいっていない→不安や焦り

・人間関係のトラブル→怒りなどの感情

・今の人生を生きている自分への嫌悪

など

 

どんな感情を感じてもいいのですが、その先に【ジャッジする言葉を付け足さない】ことです。
ただ起こった。ただそう感じた。ただそうなった。

 

*夢乃*
究極の”今”に
愛を注ぎ込む事が無条件に近づきます。

 

自分も他人もジャッジをしない。同時に自分も他人も同じように愛おしいのです。そこに”差”は存在しません。

 

 

他人のツインレイを判断してしまう罠

 

これは、私が統合プロセスを歩む中で気づいた事なのですが、例えばツインレイにはサイレント期間が存在します。
これを【無い】とキッパリ言い切っていらっしゃる方もいれば【数年かかる】と言われている方。そして【数日〜数週間で終わる】と言われている方など・・本当に様々な情報が飛び交っています。

 

*夢乃*
あなたはこの違いを
どう思いますか?

 

実はどれも正解。体験者のブログであれば詳細も書かれています。体験者の世界は誰もジャッジできません。

 

例えば、明らかに【違うよな】と感じたとしましょうか(^ ^)
ですが、それを【違います】とこちら側がアピールした時点で自分自身が”無条件の愛から外れる”のです。
それは、自分自身の統合も遅らせる原因になったり、またサイレント期間を延ばす事にもなり得るのです。

 

参考

ツインレイではない相手をツインレイだと思い、苦しむ期間があるのだとしたら、それは彼ら・彼女たちの与えられた必要な課題になります。
その課題の結果何を知るかと言えば【あの人は本物ではなかったのだ】と自ら気づくための重要なプロセスです。

 

*夢乃*
いずれ気づくので大丈夫。
当時の私の時のように・・

 

私も当初は本当に頻繁にジャッジしていました。
それは自分の世界が正しく、また自分と似た人は受け入れ、違うものは抵抗するという無条件とは離れた場所にいました。
こうして私たちツインレイは成長していきます。

 

無条件の愛の実践法

 

 

最後に、無条件の愛から外れてしまった時の気づきになるようなワードを書いていきたいと思います。

 

さらに詳しく

*今のネガティブはなんともしなくて大丈夫

*今の周囲の状況は眺めているだけで大丈夫

*どんな状態であっても信じていれば大丈夫

*さっき起こったことももう終わったから大丈夫

*これまでの感情を引きずらなくても大丈夫

*この後考えることは自分を大切にする行為だけで大丈夫

*なんとかしなくても何とかなるから大丈夫

 

*夢乃*
無駄に動かないことです。

 

行動するタイミングは、その時がやってきたら分かります。
それは【周囲が勝手に崩壊・変化していくから】です。

 

崩壊してもある程度はそのままでいましょう。
あなたが動くのは、【外部による通知がきた時】です。

 

その瞬間まで、あなた自身の愛は常に平和です。そして周囲の崩壊している出来事さえも愛に包まれているので、なんの心配もありません。
そしてその時あなたは静かに動いてください。

 

*夢乃*
あなたの内面は全て知っています。

 

ここをもっともっと俯瞰して見ていく事が可能になったとき、【起こっている出来事の意味】が分かります。
すると、この先に何が起ころうとしているのか予測がつくのでその崩壊さえも【楽しみでワクワク】してくるのです。

 

そして、起こったことはどうしようもなく、そしてそれは必然でした。
なるべくして起こっていていずれあなたはその状況になっていた。今起こったか先送りにしていたかの違いです。
起こったのならラッキーなんです。変化の先の景色を楽しみに待ちましょう**

 

いかがだったでしょうか(^ ^)

 

苦しい理由など存在しなくなった時、その心には【愛という名の無】が存在し広がっていることと思います。
条件から解放されたとき、あなたは何かを求めることも、何かの出来事で反応することもなくなっていることでしょう。

 

魂が望んでいるこの旅を、これからもワクワク楽しみに進んでいきましょう♪

 

このブログがあなたの人生にお役に立てていればとても嬉しく思います**

 

 

ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

 

 

 


 

【ご連絡】

近頃、スマホにて、参考記事バナーをタップしても『リンク先に飛ばない不具合』が発生。
原因特定中。お手数おかけします。

【注意】

記事本文は『全文』で意味を成しますので、一部抜粋によるご利用はご注意ください。

 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

ちなみに、ドリサプの使い方 はこちら ^^

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-自己統合
-,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.