ソウルメイト

【不倫とツインレイの違い】既婚者はソウルメイト?*2022改訂版*

2021年4月7日

 

 

夢乃です。

しばらくお休みを頂いていたドリサプですが、今の私が感じることとして、更新を復活させています。

これまで、ツインレイを含めたスピリチュアルなことは、noteブログを中心に行なってきました。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆
(自己統合を深める事にオススメです)

夢乃×us

 

*この記事は、当時まだ片割れとサイレント期間にある最中に配信していたものです。
ご理解いただき、お読みくだいませ。
(2022年、微修正を行い、現在の私たちの考えに近づけています)

 

ツインレイと不倫関係の違いとは?

 

 

このブログをご覧いただきありがとうございます^ ^

今この記事を見ているということは、今出会っている既婚者、もしくは婚外恋愛の相手がツインレイなのか否か?またその見分け方はあるのか?
気になっているのではないでしょうか?

私は不倫関係解消後にツインレイに出会った事によって、前の相手が【偽ツインレイ】であったと気づく事になりました。

*夢乃*
これは、解消間際もしくは
解消後に判明します。

 

宇宙は、いつだって<答えを後から知れるように仕組んでいる>

 

ココがポイント

*不倫・偽ツインレイの特徴*

・喧嘩や衝突が最初の頃から多い
・言い合いを繰り返しながらも激しくお互いに惹かれ合う
・お互いに恋愛面でも依存傾向である(回避型含め)
・一定の学びを終えないと離れる事ができない
・向こう側に(今回の場合は男性を例として)離婚の意思はないとキッパリ言われる
・出会った頃から自立に向かってのプロセスに入っていく
・いきなり音信不通になるという【サイレント期間】が存在せず、連絡はしたら返ってくることが多い
・二人共通の”困難”は存在しない

 

あくまでも、私の実体験(以前の相手)とのことをベースに書いていますので、人それぞれの細かい部分は当てはめてみて下さい。

 

 

 

不倫・偽ツインレイは本物と間違えやすい

 

 

 

私も以前の相手と出会って間もなく”魂の片割れ”という言葉に出会っており、運命的な相手なのだと信じていた期間があります。
私が偽ツインレイとの関係に運命的なものを感じた背景にはさまざまな事がありました。

さらに詳しく

*偽ツインレイを本物だと間違えてしまった理由*

・偶然バッタリ出会った瞬間があったこと
・幼少期、ネコにつけていた名前が全く同じであったこと
・誕生日が家族と1日違いであったこと
・私が人生を変える振込をした日が相手の人事異動の日だったこと
・私の離婚後に出会っていて、人生での転機のタイミングだったこと
・心理学に興味があるという共通の事柄があったこと
・落ち込んだ時に聴いている曲が同じものであったこと
・幼少期にいじめられっこの体験をお互いにしていたこと

 

*夢乃*
共通点を見つけるたびに
舞い上がっていました

 

ですが、偽ツインレイとの関係性においてとっても大切なことがあります。

偽ツインレイに成就のプロセスは存在しない

 

偽ツインレイに出会っている女性は、その後本物が控えていますので、偽ツインと結ばれることはありません。
それは、【魂の契約上】お互いに分かっている為、相手との未来をイメージしようと思っても”心が拒絶します”。

*夢乃*
違和感を持つという事です。

 

では、ここからさらに深堀りしていきましょう。

 

不倫と偽ツインレイとの違い

不倫関係が全て偽ツインレイではありません。
ご自身の心が抱えている、人との関わり方に原因がある場合は、メンタルケアが必要な不倫関係に陥ることも非常に多いです。

*夢乃*
ここも見分け方をお伝えしていきます。

 

偽ツインでも本物でもない不倫関係とは?

・身体の関係ありきの関係性
・お互いが依存し合っている関係性
・こちら側に結婚の意思があっても、向こう側にその気が全くない
・喧嘩や束縛などで心の満足感を感じられない
・深い話し合いにはなり得ない
・スピリチュアルな話がほとんど出てこない
・自分自身も、交際や結婚といった、現実的な思考で今後を考えようとしている
・無条件の愛や、他者貢献などはイメージできない、ワクワクできない

 

私は出会う人全てがソウルメイトであるという考え方を推奨しておりますので、その考えでいくと、偽ツインレイもそうではない不倫関係もひとまとめに”ソウルメイトである”と思っています。
(ブログなどで職場のソウルメイト・・と表現している時は、特にご縁が強いと感じた場合に使っています)

偽ツインレイという領域に踏み込んだとき、相手と深い話し合いになる事も多いですが、そうではない不倫関係の場合は、一定の期間必要なことを伝えてくれるメッセンジャーとして現れ、すぐにいなくなる特徴があると感じています。

 

 

もし、お互いにズルズルと行っている場合は、共に何らかの依存傾向を抱えている事が原因で引き合っている可能性が高いです。
ツイン概念を考えるよりも、依存してしまっている心と向き合い、癒していく事が先決です。

 

*夢乃*
ここまでであなたの今のお相手は
どの関係性かピンときましたか?

 

ここまでの違いを説明させていただいてようやく本物のツインレイについてお話させていただきます。

 

 

 

本物のツインレイの最もな特徴は?

 

 

 

*本物のツインレイの特徴*

・お互いがようやくお互いを認識した時、激しい動揺がある
(私は一気に絶望期に入り、10日間休職しましたが復活せず)
・お互いの交流が始まる前後で2人同時に身体が不調になる
・シンクロがとにかく多い
・男性ツインの身体の痛みの訴えが頻繁にある
・こちらの姿を長時間凝視してくる、そして頻発する
・色んな女性にフラフラする傾向がある
(これは嫉妬の克服というプロセスも関連しています)
・出会い直後のロマンス期から、前触れもなくサイレント期間に入る
・身体を求められることがないまま何ヶ月も過ぎる(会うこともない)
・エネルギー交流がある
・サイレント期間中も夢に頻繁に出てきてサインを届けてくる
・2人のプロセスの協力者が現れる(複数います)
・会えなくてもプロセスの階級と共に心の平安・無条件の愛で過ごせる
・統合プロセスが出会ってすぐにスタートする
・ツイン男性とはまともな会話にならない事が多い
・お互いの気持ちは勝手に入ってくる(情報なども通じて)
・女性側にスピリチュアルな目覚めや能力の開花があり、進んでいく
・使命に向かう為の現実的な準備がある為、出会う年齢は35〜40歳以上であることが多いとされる
・お互いのこれまでの学びの段階にもよるけれど、魂レベルが上がっているほど衝突は少ない
・離れようなどとは微塵もお互いに思わない、口にも出さない
(ツイン男性の回避行動・言動としてはあるかもしれません)
・ツインレイに出会った人しか知る事ができない情報がある

 

ランナーの回避傾向が、サイレント期間解消後にどれだけ改善しているかにもよりますが、通常の不倫関係のように身体の関係はおろか、連絡すらまともに取れない事がほとんどですので、不倫関係になり得ず、心の中にずっといる人・・という感覚が近いかもしれません。

 

*夢乃*
それでも、両思いであるという
現実的な会話は交わしているハズです。
一方的な片思いや妄想には注意しましょう。
自分側のエンパス体質が発揮されただけの可能性があります。

 

また、サイレント期間が明けたとしても会う頻度が多くなるかといえばそんな事はありません。
両者のプロセスは続きますし、大きな括りでの困難や障害を乗り越えなければお相手の回避行動も継続されます。

男性側はさまざまな責任を取るために困難に進んでいます。
ツイン女性もその間、自分自身に与えられたプロセスを進めていく必要があります。

 

いつでも連絡が取れて会える関係性でないのがツインレイの特徴とも言えます

 

ツインレイは精神世界で繋がっている関係性ですので、エネルギー交流を行いお互いに心の中で絶対的な信頼関係を築きながら現実問題に対応していきます。この感覚は、出会った人しか味わえない為、困難があっても乗り越えようと思えるのは魂の結びつきの強さを実感できます。

 

ここが無ければ挫折してしまう可能性が高いプロセスですが、必ず協力者が色んな節目で登場してくるのも非常に面白いです。
こちらも参考になさってみて下さい。

【ツインレイの統合前】協力者はどんな存在?ー実体験ー

 

 

ツインレイプロセスの全体把握については、ワークシートやマップ図を活用する方法がオススメです。
詳細は、こちらからご覧頂くと、より立体的に把握できるかと思います。

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-ソウルメイト
-, ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.