不倫カウンセラー時代

【恋愛依存】男性と離れられない女性心理の正体とは??

2020年9月16日

Eye-catching image

 

別れられない

 

・1人になる事の恐怖

・別れ=負けたみたいで嫌だと思う競争心

・恋愛が無くなったら価値がなくなるという思い込み

・今の関係が楽だというぬるま湯状態

・別れたくはないけれど進展も望んでいない状態

 

恋愛成就・結婚までのプロセス加速をサポートします。

この扉をたたいたあなたは、もうひとりぼっちのシンデレラなんかじゃない。

 

 

別れを決断できない女性心理の正体

 

一度は別れを切り出すものの、すぐ元に戻ってしまい同じ関係性を繰り返してしまう女性は多いです。そして、ご相談内容の多くはこのあたりのエピソードが含まれます。では、あなたは何故お相手との関係を完全に断ち切る事ができないのでしょうか?

 

*夢乃*
別れ話には、戦略も含まれます。

 

・別れると伝えて相手の反応を見る

・一時の感情で暴走し別れを切り出すが、冷静になり後悔し元に戻る

・離れることで相手の魅力を再確認しもう一度やり直そうと思う

・別れる気はないが、別れ話がクセになってしまって日常会話の1つになっている

・別れを自分が決めたという認識を持ったことで満足してしまう

 

 

 

別れ話はエネルギーを使います。ですが、この別れ話のやり方は皆さん結構”間違っている”ものだと考えてください。

私が相談を受ける中で別れ話の内容を聞くと、ほとんどの方は【ああ・・それは完全な別れ話じゃないなぁ】と思うことばかりです。

つまり、会話の内容に”覚悟”がないんですね。

 

ココがダメ

喧嘩から発展する別れ話はおままごとと心得よ。

別れ話はお互いが普通のテンション・冷静な時に静かに行うものである。

勢い任せの別れ話は、あなた自身が勢いを持たなければ伝える事ができない臆病な心理がある。

 

気の強い女性ほど、喧嘩から別れ話になりやすいです。【じゃあもういい!】みたいなやり取りは、むしろイチャつきと同レベルです。

 

別れられないのは恋愛依存の可能性あり

 

どんな事情があるにせよ、相手との別れを決断し実行・継続ができない場合は”恋愛依存”の可能性を考えます。

 

別れ話を何度も繰り返しながらもヨリを戻してしまう事が多い場合は”恐れ回避依存型”の可能性もあります。

恐れ回避依存型は、言葉と行動に矛盾が見られます。

自身の決断を長期続ける事ができず、ブレることを繰り返します。

恐れ回避依存型は自分がそれだと気づかないうちは、自分自身の行動と言動の矛盾に苦しめられます。

 

また、傾向としては日常生活においても【集中して会話ができず、話が飛んだり矛盾する為、相手を困惑させる】傾向があると感じています。

(ここは個人差がありますが、私が関わってきた人にはこういった会話が多く見られました)

 

*夢乃*
自分の弱みを見せる事を

酷く嫌う傾向もある様に感じます。

 

一方的ではなく、冷静に言葉数多めに会話をしてお互いが納得して別れ話に至っているのかどうか確認しながら会話をしましょう。

特に女性は感情論で物を言いやすいです。

相手の表情やその場の空気の観察もしていく事が大切になります。

 

別れ話にも礼儀を持つこと

 

幸せな別れをする為に今からできること

 

まず、イメージをしてみてください。

・相手と別れることでどんな幸せな事が待っているのか?

・相手と冷静に穏やかに別れ話ができる姿を思い浮かべてみる

・自分や相手に素敵なパートナーが現れている場面を想像してみる

 

この3つのうち、1つも心穏やかにイメージする事ができない様であれば、あなたの中では【別れる準備ができていない】状態です。

別れとは、本来感謝とこれからのお互いの幸せを願って行うものです。

そして、それが出来た人には必ず幸運な事がその先に待っています。

 

*夢乃*
別れてどうしたいのか?

そこも一度考えてみましょう!!

 

恋愛が頭から離れず日常生活にも多少の支障が出ている様であれば、恋愛依存傾向があるかもしれません。

今もし苦しい・・辛い・・そんな状態であれば、一度無料メール相談を使ってみませんか?

解決の糸口が見つかるかもしれません^ ^

 

 

今の苦しい恋を、叶うと確信できる恋へ変換して行きませんか?

あなたの人生に間違いなく変化が起きる魔法のような会話を、私と楽しみながら願いを叶えませんか?

あなたの恋愛に奇跡を起こす為、少しの期間携わらせていただける事、楽しみにしています♡

 

 

あなたに出会う為に、私はこれまで生きてきた・・

そんな最高で真実の愛で満たされた日常と、お相手に出会う為のプログラムでお愛しましょう^ ^

 

もう、あなたは孤独なシンデレラなんかじゃない

 

 

 

 


 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

ちなみに、ドリサプの使い方 はこちら ^^

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-不倫カウンセラー時代
-, ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.