不倫カウンセラー時代

【家庭円満アピール?】『男性心理』の謎に迫る!

2020年7月12日

 

 

 

 

 

家庭円満アピールする男性の深層心理とは?

 

私はこれまでいろんな男性を”心理学寄りの観点”から、

さり気なくチェックしてきた。

 

職場の同僚、上司、知人男性、元彼・・(笑)

私は、家庭円満アピールする男性には、

2通りの意味があると解釈している。

 

家庭円満アピールの側面その1

・”マザコン”に近い感覚で、【僕の奥さんて凄いんだよ!】という若干の自慢。

男性は結婚後、奥さんのことを”お母さん・ママ”と呼ぶことからも分かるように、

彼女だったポジションから、

家族になったことで、”僕のママ”のようになっている事が結構ある。

その場合、家庭円満な内容を話しているのだけど、実は”うちのママすごいんだよ”という、

本当に純粋な・・ピュアな気持ちそのものから出ている言葉の可能性がある。

 

この場合は特に裏があるわけではなく、

単純に【その家庭内が楽しい】事が多い。

 

それは、男性のキャラクターからも、

ある程度は見抜く事ができると思う。

 

 

家庭円満アピールの側面その2

さあ、問題はこちらである。

『家庭に不満・不安要素があるけれど大きく見せたい男性心理』

家庭を大事にする俺。

幸せな家庭を築いてる俺。ねえねえカッコいい??

そんな”見せかけのアピール”で女性の気を引こうとするタイプ。

 

この場合は実際、

奥さんの尻に敷かれてるケースがかなり多い。

 

家に帰ると肩身が狭い思いをしているけれど、

初めから男性は”家庭の事情”を話してきたりはしない。

 

*夢乃*
仲良くなってくると、

何故か俺可哀想でしょ?アピールに切り替わります。

 

 

 

 

家庭円満アピール男性は浮気しやすい?

まあまあ、1杯やりましょう!^ ^

 

何故か途中から【かわいそうな俺】をエサに、

女性と仲良くなろうとする傾向がある。

 

どうやら、狙ってやっているわけではなさそう。

 

家庭の愚痴が出る時は甘えん坊な状態である

 

”分かってほしい”

そんな気持ちからつい出てしまう弱音。

 

だけど、それに対し【弱音を見せてくれてるんだわ】と、

ついなびいてしまう女性がいたら要注意。

 

メモ

彼らは決して、

【俺は家庭でうまくいっていないから、君と家庭を築きたいんだ!】

とは思っていない。

ただ、話したかっただけ。

ただ、聞いてほしいだけ。

自分に興味を持って欲しいだけなのだ。

 

*夢乃*
真面目に受け取り、相手に尽くそうとしてしまう女性が多いです。

それが、不倫の始まりになることも

 

 

まずは男子心理を少しでもかじっておこう。

女性と男性の考え方は違う。

 

男性は心で反応しなくても動くことはできるが、

女性は先に心が動かされやすい。

 

入り口を間違えてしまうと、

辛い恋の経験の1ページに刻まれてしまう。

 

女性側が乗ってこなかったら、

浮気になりようがないもんね!

*夢乃*

 

 

 

 

結論!家庭円満男性とどう接するべき?

 

ココがポイント

どんな時にも使える魔法の言葉をこれからお伝えしよう

 

へぇ〜そうなんだぁ。

 

思ったほど反応がない!と、

男性は拍子抜けするかもしれない。

が、お構いなしだ。

 

あなたは、

その言葉に反応する必要はない。

 

心の中でこっそり思っておこう。

「色々、大変なんですね・・」と。

 

もし、あなたが家庭円満アピールから男性と仲良くなり、

距離を縮め、さらには【僕かわいそうアピール】にやられ

気になる存在になってしまっていたら・・

そこにはあなた自身の内面に隠された”とある要素”も関係してくる。

 

かわいそうな男性に惹かれてしまう心理。

今度は、あなた視点で次の物語が始まる。

 

*夢乃*
人に言えない悩みなども、

このこのJazz喫茶でお聞きしますよ!

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-不倫カウンセラー時代
-

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.