不倫カウンセラー時代

【潜んでいる感情】既婚者が『家庭自慢』をする心理とは??

2020年3月7日

 

変わり種を今回はお届けしてみます。

自慢には、実は不安や恐れが潜んでいるって知ってましたか?

この記事は2〜3分で読み終わります。

こんな方におすすめ

  • 何か気になる・・既婚者のパートナー自慢
  • 家庭円満アピールって、ホントに円満なの?
  • 家庭不仲を真逆にアピールしてしまう心理

 

*夢乃*
言葉はいくらでも、嘘をつけてしまいます

 

 

 

 

既婚者のパートナー自慢のホントのところは?

 

基本的には男女同じと考えて下さい。

まず、ズバリぐさっとくる言葉からお伝えします。

 

自慢する人の心はガラスのハートです。

 

*夢乃*
良く見せたい。羨ましいって思われたい・・後は・・

 

いーっぱい出てきます。

自慢の心理。

アピールしなければいけない理由は、自ら口にしなければ

誰も自分を褒めてくれないから。

 

会社の上司でもいますよね。

俺は凄いんだアピール。彼らはとっても繊細な人たちなのです。

 

 

 

家庭自慢と家庭円満はイコールではない??

 

ここは正直、人によります。

 

ですが、

*夢乃*
俺の嫁のココがすごい!!

 

みたいなのを繰り返してる人を見た時、

私であれば、まず違和感を抱きます。

 

言葉数が多い時ってそのワードに関する裏側は不安が隠れてたりします

 

人による、と最初にお伝えしたのは

本当に惚気の場合もあるからです。

 

聞かれてるわけでもないのに

自ら話し出す人は、もしかしたら不安要素があるのかもしれません。

 

 

 

家庭自慢はイイ男と思われたいから??

 

 

自分の状況や環境を丸ごとアピールしてくる男性っているんです。

・仕事ができる俺

・家庭大事にしてる俺

・家族サービスしてる俺

・独身女性にも優しい俺

 

ねーねー俺って素敵でしょ?

こんな男の子心が隠れてます。文字にすると可愛らしいですね。

 

*夢乃*
俺のこと見てほしい!頑張ってるんだよ!

 

男性は何才になっても男の子心が残っています。

 

職場の男性陣の会話、機会があれば聞いてみて下さい。

ゲームや漫画本の話など、遊びに関することで溢れてます。

 

 

 

 

家庭不仲を見抜くには??

 

アピールそのものをありのまま聞いてあげ、肯定してあげて下さい。

・すごいね!

・そうなんだ!

・知らなかった〜!

 

極め付けはこれです。

⬇︎

*夢乃*
もっと聞かせて!!

 

 

思う存分自慢させてあげて下さい。

もし、本当に中の事情が会話内容とギャップのある場合は苦しくなるハズです。

 

ですが、相手の本音を

こういった形で引き出すのは心の負担にもなります。

 

これを読んでいるあなたとお相手のご関係性にもよりますが、

相談事が普段から頻繁にできるような間柄でないと

厳しいものがあるでしょう。

 

 

メモ

・自慢が多い人の心は繊細である可能性

・自慢話は自信がないことの現れである可能性

・既婚男性の円満アピールは僕すごいんだよアピールの可能性

・とことん自慢させてあげることで本音が聞ける事もある

 

あなたが女性の場合、もし周囲に自慢が多いな・・と

少し違和感が出る人がいたらこのような心理が働いている可能性が

ある事も視野に入れて、お付き合いをしていくとモヤッとが解消されるかもしれません。

 

 

次回も、あなたの為の心の処方箋をお送りします^ ^

 

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-不倫カウンセラー時代
-

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.