" />

恋愛成就・ツインレイ・真実の愛へ向かうあなたの為のセラピールーム

ドリームサプリー愛のヒーリングブログー

恋愛依存

【恐れ回避依存と不倫】別れ話を繰り返してしまうあなたへ。

恋愛成就・結婚までのプロセス加速をサポートします。(第215記事)

この扉をたたいたあなたは、もうひとりぼっちのシンデレラなんかじゃない。

 

ご訪問感謝いたします。ツインレイ女性として生きている夢乃です。

同じくツインレイ女性として生きる方へ、統合プロセスの記事を配信しております。

この記事は不倫カウンセラーとしての活動経験を踏まえた内容でお届けいたします。

女性レイ*夢乃*
現在、占い師活動へシフトする為
モニター様を募集しております*

ご協力いただけます方は→こちらをご覧ください。

 

 

別れ話が止められない回避依存型の女性とは?

 

恋愛関係で悩む人の多くは、【恋愛依存】に陥っているケースが非常に多いですが、その中でも【恐れ回避依存型】という言葉を聞いたことはありますか?

ポイント

・相手と恋愛関係になっても、関係が進展しそうになると離れたくなってしまう

・別れる理由があってもなくても相手を拒絶し、暴言などを吐き相手を遠ざけようとしてしまう

・別れ話を頻繁にしてしまうが完全に縁を切ることができず自ら連絡を取り直してしまう

・気持ちの変化が激しく、真逆に移ろいやすい

・0か100かで勢いで行動してしまうが、長続きしない

・会話の最中に意見が真逆になり相手を振り回してしまう

 

私は、現在不倫・浮気関係で悩む夫婦を中心にカウンセリング ・オンライン授業を行っていますが、半数4割ほどの人が回避傾向のある依存型の女性です。

一見、【不倫関係で悩み、相手と別れようと努力している】様に見えますが、話を聞いていくと”あえてその様な関係性を望んでいる”ことも見えてきます。

 

あえて・・?
来客

 

女性レイ*夢乃*
拒絶しやすい人を選んでるということです。

 

回避傾向のある方は、【相手との距離を縮める事を無意識で】恐れています。その為、いいところまでくると急に突き放します。

回避型の女性に選ばれる男性は優しい人であることも多い

 

理解せず、拒絶されたことで腹を立て即刻別れるタイプの男性であればこの様な女性とはそもそも長続きはしません。

ですが、【拒絶されても否定しない男性を無意識に嗅ぎ分けている】ことも特徴としてあります。

それは、相手にも何らかの要因があり、引き合っていると私は考えます。

 

 

 

回避型の女性が不倫をすると起こること

 

 

不倫関係をやめたい。だから別れたい。

そう、相談に来られる方が多くいらっしゃいますがその方に【回避傾向がある】と判断できそうな場合、まず私はその可能性を本人にお伝えします。

そして、【苦しみの原因は不倫関係そのものではない】ということもお話します。

 

女性レイ*夢乃*
回避傾向を持っているから、

不倫している、と言い換えることもできます

 

勿論一概には言えませんが、気持ちが安定せず別れ話を1年の間に頻繁に繰り返しているようであれば疑ってみてもいいかもしれません。

そして、彼女たちに今後の望む2人の関係性を聞いていくと、不思議と”結婚したい”という明確な意思表示が見られない特徴もあります。

そして、一旦は一緒になりたいという言葉が出たとしても、次の瞬間には”突然別れたくなる・別れ話をした”という旨の報告を受けます。

 

それも長続きせず、カウンセリング をする中で返事をする次の瞬間には、あっという間にヨリが戻っていることも多いです。

その間、わずか2〜3日です。これが毎月、もしくは1年の間に数回繰り返されます。

 

女性レイ*夢乃*
回避型が強い場合、

自分自身の内面を深く追求することも拒みます

 

よって、心理学を利用したカウンセリングも拒否反応を示す場合があり、また潜在意識に深く入り込む様なセッションの場合は【防御反応】が見られます。深い悲しみの部分や自分自身が持っている暗い闇の部分を見られない様にと明るく振る舞い、一見するとものすごくポジティブに感じることも特徴です。

 

 

回避依存型の女性への心理療法

 

相手を拒絶することがやめられない・・そんな依存症状がある方の多くは家族関係に原因があると推測することも多いです。

そして同時に【過去の恋愛経験が強いトラウマになっている】可能性もあり、同時に私は見て行きます。

 

ココがポイント

・愛情をかけてもらうことが何故居心地悪くなってしまうのか?

・何故、相手を拒絶することで安心するのか?

・男性(異性)を、誰と重ねて見ているのか?

・別れたくなっている時、心の中でどんな映像が浮かんでいるのか?

 

女性レイ*夢乃*
もう、あなたは拒絶しなくても大丈夫。

そんなアプローチをして行きます

 

一度当時の感情を表面に出す必要がある為、多くの人は一度浄化作業が入ります。

感じない様にしてきた当時の気持ちを一度【再現する為】少しの間苦しく感情が揺さぶられますが、それをすぎると非常に楽になります。

 

私が現在行っているタロット心理通話では、恋愛依存や心理学の学びを通し、同時にあなたの症状と1:1の個別で向き合いセッション を行って行きますので、原因になっている部分を取り除いていくことが可能です。

 

そして、【苦しみのなくなったあなたの状態で】今度は本当の願いを明確化して行き、その願いに向かって進むための具体的なアプローチ・プロセスを歩む方法の提供をしていくことになります。

 

女性レイ*夢乃*
まずは色んな記事をご覧になってみてください!

 

違う明日の景色を見ませんか?あなたはもっともっと幸せになれます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます**

 

私の生ボイスを配信する【夢のラジオ】アプリのダウンロードで無料で聴けます♪

ツインレイ・婚外恋愛・引き寄せ色々語っています*

➡︎ラジオトークはこちらから

 

*心理的な会話手法であなたの不倫の近未来をセッションしております*

♡ツインレイの方も大歓迎です

詳しくは下記をご覧ください↓

【不倫・ツインレイ女性の為の】タロット通話・メール鑑定

 

➡︎タロット心理リーディングご希望の方

 

➡︎メニュー内容一覧

 

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

関連

💗不倫経験者が集う➡︎コミュニティ**毎月願いが叶う場所**

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

最後までお読みいただき、感謝いたします・・**

あなたの明日の幸運を願っております♪

 

 

  • この記事を書いた人

Yumeno

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-恋愛依存

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.