〖♥〗私たちのスキ 調和への課題

【ツインストーリーの進め方】*日常のご褒美、楽しめていますか?*

2024年4月18日

Eye-catching image

 

 

 

当たり前だと思ってるでしょ

 

日常の何気ない

ここまで頑張ったら、ご褒美

 

その手法は〝知っていたけど〟

全然、《深い実感》まで至ってなかった。

 

そんなパターンは多いです。

 

ご褒美の

・珈琲

・お食事

・レジャー

 

軽やかに、楽し気に、

日常を過ごしている人ほど

細かく、たくさん設定し

 

 

頑張りすぎちゃう人ほど、

限界手前で、少なく設定してる

 

 

前者

【内面】自分ファースト

>> まず、〝自分優先〟

 

後者

【内面】他者ファースト

>> まず、〝他者優先〟

 

「ここに如何に、深く気づいていけるか」

 

物語の進捗&疲労感

ものすごーく関わってきます。

 

 

 

1世代前の刷り込み

 

まず、無意識から~

〝自分優先して生きてない人たち〟

 

「自分優先に 《嫌悪感》《罪悪感》が

 薄っすらでもないですか?」

 

あったのなら、子供時代‥

 

育ての親による

1世代前の刷り込み

* 親の年齢分、2、30年くらい前

 

その可能性があります。

 

****

 

USさんと一緒になって

やっと本当の意味で

日々、その差を感じ続けています。

 

 

まず、巷のうらやましい

 

自分ファーストしてても、

  周囲と調和している方

 

私たちが思っている以上に~

 

・仕事をしていても

・育児もしていても

・ほんと忙しくても

・軽やかに日々を送っている

 

そんな方々の判断

☑「まず、自分の余裕をとる

☑「線引きは〝当たり前〟

☑「そのうえで、
  がんばる質・量を明確にしてる

 

ほんとーに

【余裕】を持ててるから、日々を味わえる

 

「毎日があっという間」

「今日の〇〇、良かったなぁ」

「今度の〇〇、楽しみだなぁ」

「あれもこれも、やりたいなぁ」

 

合間を見つけては、何かをやって‥

 

何で、そんなに元気なのって感じ。

何で、あなたはそれが許されているの?

 

疑念なんて、微塵もないエネルギー。

 

自分で『当然のこと』と許しているから、

周りからも許されている(鏡の法則)

 

すごく充実していて、

あぁ、今日も良かったな‥

 

「だから、
 日々大切にしていきたい」

 

そんなエネルギー。そんなマインド。

 

****

 

例えば、

長女がダメで、妹・弟はいいだったり‥、

道理が拙い1世代前の刷り込み。

 

鳥籠(トリカゴ)の中だけで

育った鳥は、飛び方を知らない。

 

自由を知らないと、
 《自由も選択できない

 

自由を知る人が制限されたら、

絶対、反発して抜ける。

 

そんな制限を受けて育った人たちは、

「まず、自由を知っていくことが必要」 なの。

 

 

 

マインドが人生をつくる

 

今のマインドで人生を観測します。

 

ツインユーザーの場合

 

〝自分を大切にしているつもり〟が

 全然、出来てない事実を目の当たりにする。

 

   自分優先への嫌悪感、罪悪感

 

   内面、自分優先の不足

 

   生きづらさの要因のひとつ。

 

これは、

ツインユーザーは無意識にたくさんある。

 

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
  内面の『自分ファースト』
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
  外面の『周囲ファースト』
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

 

これは、両立できるもの です。

 

それぞれのライフスタイルに沿った

エネルギーバランスがあって

 

バランスがとれて調和していると、

その人は、自由と開放感、幸せを得やすいもの。

 

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

内面の〝まず、他人優先しまう癖〟

自分を優先することへの嫌悪感、罪悪感

その意識(心と思考)

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

 

探し続けてみてください。

得られることは大きい。

 

このバランスが整ってくると

大抵、物語が動いてくるものです ^^

 

 

 

 


 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-〖♥〗私たちのスキ, 調和への課題
-, , , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.