〖☪︎〗まとめ記事 〖♥〗私たちのスキ 手放し

【ツインレイ手放し法を超詳しく】ー諦めと再会、到達点ー

2023年6月16日

 

縋る先として、【ツインの世界】に行き着く方が、多数です。

 

『 ただただ、いっぱい、いっぱい、苦しい 』

『 ただ、癒されたい、救われたい 』

 

直視したら、
明るくなんて、いられない方が、殆どでしょう。

 

今回は、2種類の手放について
記していきたいと思います。

 

 

*夢乃*
時間や人間関係、お金の悩みが強く、

『抜け出ず、苦しい』と感じる方が読まれた場合、

精神的に、不安定になる可能性があります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

〖 手放しの入門知識 〗

☉ 手放し … 意識外に、放っておくこと

       執着、エゴ、ストレス、発生しようがなくなる

 

 

まず、手放しとは

 

 

『過去記事』の要点を、簡単に紹介しておきます。

 

 

〖手放すとは〗

・相手を、『自由』 にしてあげること

・自分も、『自由』 になること

・追うことも、追われることも、存在しない

・そういう、世界への移行

 

 

〖手放すと聞いて〗

・《喪失感》がある場合は、分離が続くサイン

・《解放感》がある場合は、成功のサイン

 

 

ちなみに、

 

 

〖再会できるから、手放す〗

・それは、《執着・エゴ》からの、条件付け

・自然な手放し、「ただ、やりたいだけ」 とは違う

 

 

〖ツインという概念が、《障害》を生み出している場合〗

・呼び名という、考え方という、《拘束》

・相手を『純粋に、想っている』わけでなく、

・ツインだから、という、《感覚・思考》の都合

・ツインを除いて、相手を〝想うだけ〟に慣れれば、

〖執着・エゴ、ストレス〗は、自然と減っていく

 

 

〖「心底、どうでもいい感情」という感情〗

・『心底、どうでもいい感情』は、再会の可能性。

・《他人軸の期待》という感覚は、完全にない。

・努力を続けてこなければ、得られない感情。

・「これだけ、やったんだから」

・「ツインなんだから」

・「魂が言ってたから」など

・それは、見返りです。

 

 

〖手放しの練習中〗

・ツインの相手を、『どうでもいい』と思い始めている段階は、

 〖まだ、意識している〗状態。

・意識しているので、「どうでもいいこと」に対して意味を、

 ネットなどで、検索をしている状態。

・これは、手放しの『初期〜中期』にかけて、繰り返し行われます。

・自己防衛のため、心に負担がかからない程度に・・
 寂しさを感じない程度に、《安全な範囲》で繰り返します。

 

 

〖ツイン・ペア発信者、呼び名にこだわらなくなるのは‥〗

・概念を、自然と、手放しているから。

・ただ、活動する際に『看板』が必要な為、

・「ツインレイや、ツインソウル、ソウルメイト」など、使用しているだけ

 

 

 

諦めという、手放し

 

 

まず、結論をお伝えしておきます。

 

 

*夢乃*
『手放して、諦めていい』のです。

 

 

生物である以上、

『都合のよくない人』なんて、いないでしょう。

 

 

それぞれの現実で、本当に〖限界〗なら‥

 

 

☉ 進め方を誤っている

☉ 実力を見誤っている

☉ 出来ることから、続けていない

☉ 形になる前に、やめてしまう

☉ すぐ結果を求める

☉ 無理難題だったのかも‥

 

 

心身が耐えられないなら、

逃げるしか、諦めるしかないですよね。

 

見誤ると、周囲も《巻き込む》ことになります。

 

 

諦めという、手放し

 

手放しは、『意識外に、放っておくこと』

執着・エゴは、これで発生しようがない。

 

心と思考の《ブロックとブレーキ》からの

ストレスも、これで発生しようがない。

 

 

『時間と気分と忘却』で、癒し続け、

 

『今まで通りの満たし方』で、満足する

 

 

元の自分に、戻って、生き続けるだけ。

 

でも、努力した分、

前より、マシになったかもしれない。

 

 

 

でも、またこの物語に、

 

・本物の〖魂の片割れ〗ならば

・宇宙に求められているペア、ならば

 

不思議な現象で、引き戻されるかもしれません。

 

 

「 後のことは、良しとしましょう。

  それは、諦めてから、分かることです。」

 

まずは、自分を第一に、休めばいいと思います。

 

 

*夢乃*
この物質世界。

答えは、後になってから知ることとなります。

簡単に知れたら、心魂を磨けないですから。

 

 

再会の可能性、最後の手放し

 

 

魔法の言葉は、「さようなら

 

 

これは、再会の可能性、最後の手放し

 

 

〖最後の手放しの時〗

〖魂の片割れ〗と出逢うことで

様々な困難が降りかかり、対応していきます。

☉ 公私の環境も変わり

☉ 人間関係も一掃され

☉ 経済的裕福さえも、失い

【何もない】と感じた世界で、唯一

《ツインの相手》のことだけが、残った状態。

この時、ここまで乗り越えてきた

自分への《愛情》も、《自信》も持てるでしょう。

「これでようやく・・」という思いもあると、思います。

何となく、生きてて良かったな。

周囲への《感謝》が生まれ、育まれていきます。

ここでやっと、私以外の多様性を心から認められます。

この段階で、《最後の手放し》が訪れます。

ここまで来たのに、手放してしまったら

何も無くなってしまうという《恐怖》があるかもしれません。

ですが、《自然》と、したくなるもの。

 

 

*夢乃*
ここまで、長く辛い旅路だったことでしょう。

お疲れさまです‥。

 

 

☉ 手放しは、『意識外に、放っておくこと』

☉ 執着・エゴは、これで発生しようがない。

 

☉ 心と思考の《ブロックとブレーキ》からの

☉ ストレスも、これで発生しようがない。

 

 

意識外に放って、『逃げること』をやめた。

相手ありき、相手に求め続ける

変わらない、自分の卒業。

 

気にならない、

清々しいほどの「さようなら

 

これを可能にする、境地が〖自己統合

 

自然と、揺るがない私。

私は、私で満たせるから。

相手に、期待してない。

 

諦めとは違う。

ただ、相手の幸せを願い、放る。

ただ、自然とそうしたくなる。

 

「もう、逢えなくてもいいよ」

「ただ、あなたの幸せだけ、願う」

「どうか、お元気で」

「私は、私で、幸せになります」

「もう大丈夫だから」

「私は、私の人生を生きます」

「今まで、ありがとう」

「さようなら」

 

 

*夢乃*
自分にも、嘘がつけないので、大変な道のり。

〖自己統合〗が強いほど、自然としたくなります。

 

 

☉ この境地に近づいて

☉ 最後の手放し、することで

 

経済的自立』などの課題が残っていようが、

それは、《意識外》のこととなって、一気に〖心身と魂の雑音〗が減ります。

相手にも、宇宙にも、届きやすい状態となるわけです。

 

 

本物の魂の片割れなら、その状態を《魂》が察知

 

 

チェイサーが、

弱いままで、変わらないこと』から、逃げるのをやめた。

             ↓

鏡の存在〗だから、

結果的に、ランナーも、逃げることを止めていく。

 

 

そうして、

皆さんのおっしゃる〖再会〗に結び付くのです。

 

 

*夢乃*
基本的に、どのタイミングでも、

ランナーの変化は、チェイサーの《後》です。

 

 

手放し後のルート

 

 

大きく分けて、4つのルートとなるでしょう。

 

❁ 諦めという、手放し後

❁ 再会の可能性、最後の手放し後

  └ 本物の片割れとの出逢い

❁ 再会後の調和

❁ 再会後の使命

 

 


 

【諦めという、手放し後】

 

 

《諦めという手放し》が完了、

効いてきたなら、『元の世界』に戻っていきます。

 

 

ただ‥

 

☉ 〖今の相手〗が、本当の片割れなら

☉ 〖別の方〗が、本当の片割れなら

☉ 〖他のソウルメイト〗との新たな引き合い

 

 

再度、物語に招待される〖可能性〗はあります。

 

 

ここで、注意しておきます。

 

 

「ツインだから‥」

 

「統合しないといけない」なんてことはない

 

「がんばる、がんばれる」は、ツインへの執着

 

 

*夢乃*
その時はどうか、ツインでなく、

相手を第一に考え、大切にしてください。

 

 


 

再会の可能性、最後の手放し後

 

 

〖再会のため、最後の手放し〗が、完了。

自己統合の状態も含めて、宇宙から《OK判定》なら、

 

 

今の相手が、実は『偽ツイン、自己統合案内人』と

呼ばれるもので在った場合、

 

《本物の片割れ》との出逢いが、発生するかもしれません。

 

 

*夢乃*
つまり、

再会は〖別の相手〗ということになります。

 

 

『物語の特徴』としては、

 

 

☉ 急展開

☉ 無理なくスムーズ

☉ 早いのに安定的

☉ 超短期で

☉ トントン拍子

 

 

これは、相手が既に〖自己統合〗に至っているからなのです。

 

チェイサーのことを

実は、待っていてくれた存在とも言えます。

 

以上は、

 

私たちの『お客様の体験、見解』も含んだ情報です。

 

 

夢乃がusと再会したとき

私、夢乃は‥

当時のサイレント時、usの存在すら知らない頃

〖別の相手〗をツインだと認識していました。

時間経過とともに、『好意と記憶』が薄れないのが、
ツインの物語であり、私もそうでした。

他の異性にも、惹かれなかった。

でも、〖us〗と出逢う、3ヵ月前から‥

〖前の相手〗に好意がある中でも、

どんどん『好意と記憶』が薄れていくことに困惑していました。

ここは当時の記事・サロンにも残っています。

初めて、〖us〗と対面したときから、

強烈に惹かれ、共に歩む選択をしました。

私の決めた期限内に、〖前の相手〗は、戻ってきませんでした。

今も連絡すら、ありません。

当時は、〖us〗の現実力にあてられ、トリプルだと表現しましたが、

ただ、私にとって、《本物のツインレイ》だっただけかもしれません‥。

 

 

目に見えないことです。

何者だったかという話は、《認識バラツキ》もあるでしょう。

 

私たちは、「何のソウルメイトだったか」よりも、

 

これから何を為して、どう生きていくのか、

〖現実の結果〗の方が、重要だと、捉えています。

 

 

*夢乃*
結局、大切なのは・・

相手であり、現実どうなったか、なのです。

 

 


 

【再会後の調和】

 

 

多くは、このルートとなります。

安定的な〖調和の継続〗です。

 

 

結婚しなかった場合

 

お互いの幸せを願い、《良き隣人》として在り続ける。

 

 

結婚した場合

 

現実力の兼ね合いから、

周囲も納得できる『他者貢献という使命』はできないが、

周囲に幸せを、振りまくほどの《幸せ》を、育み続ける。

 

どちらの場合も、

 

使命ほどの、〖自己統合〗の強さではないですが、

まず、ケンカから遠いでしょう。

 

 

*夢乃*
現実の修羅場を、抜けてきた先で、

ケンカが近いのは、疑問ですよね。

 

 


 

【再会後の使命】

 

 

結婚の有無に関係なく、

『他者貢献という使命』 に邁進。

 

 

*夢乃*
私たちの見解、『結婚するもの』だと捉えています。

 

 

☉ 使命を考えると、距離は近い方が、効率が良い

☉ 逃避・依存・回避を、削いできたはず

☉ いろいろ理由は、並べられるでしょうが‥

☉ 宇宙から求められたペアなのに、

☉ 一緒になれないのは、違和感

 

 

その成果物と、結果は、

関係ない、第3者が見ても、納得してもらえるほど。

 

 

強い、自己統合〗のうえに成り立つので、

 

私事だけでなく、仕事でも、使命のため、

激しく意見を交わし合うこともありますが、

 

まず、ケンカになりません。

 

 

☉ 自立しており、自分軸という選択ができる

☉ 言葉の分別もついて、許容できる、素直さ

☉ 必要以上の他人軸・物質軸、カット済み

☉ 必要以上に、相手にも、周囲にも求めない

 

 

*夢乃*
使命には、それだけの〖自己統合〗の強さが、

双方に、必要ということです。

 

 

諦める前に

 

 

ただ、疲れ果てそうだ、という方

 

独力で、結果が出ずに、諦めそうな方

 

 

疲れ果て、諦める前に、〖夢乃〗と話してみませんか?

 

 

*夢乃*
《疲れた、1人の視野》では、

見えるものも、見えないですものね。

 

 

 

『ただ、疲れ果てそうだ、という方へ』

「 ただ、話したい 」

「 ただ、聞いてほしい 」

「 ただ、占いを楽しみたい 」でも、OKです。

いらして頂ければと思っております ✧✦

 

 

*夢乃*
ただ、癒されたいときも、あるかと思います!

 

 

 

 

 

『独力で、結果が出ずに、諦めそうな方へ』

☉ プロセスの進捗を、誤認している

☉ 自分の実力を、見誤っている

☉ 結果が出ないやり方に、固執している

☉ 自分の感覚に、固執している


『努力の仕方』で、運命は、変えられます。

 

 

*夢乃*
『上手くいかない手段』なんて、

私と一緒に、手放しちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

手放しのアドバイス

  • ツインの手放しは、大きく2種類
  • 『諦めを認めて、放るもの』
  • 『感謝と別れを込めて、放るもの』
  • 手放しは〝大きく変わる〟と書いて、大変
  • 殆どは、独力では、困難
  • 優しさと、正しさが、同居した
  • カウンセラーと歩んでみることは、一般的

 


 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-〖☪︎〗まとめ記事, 〖♥〗私たちのスキ, 手放し
-, , , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.