ソウルメイト

スピリチュアル目線で【既婚者の恋愛心理】

2023年3月13日

人生に、スピリチュアル要素を入れたら、

毎日がもっと楽しく豊かになると思うんです。

私たちには、魂が宿っていて、心も通っている。

神秘と心理の掛け合わせは、最高にhappyな人生をクリエイトしていく。

その事を、これからも配信し続けていきます。

 

 

【既婚者も、人を好きになる】

私は、これまで千人以上の
不倫相談を行ってきました。

 

ー2019年当時のことー

・女性相談者様が圧倒的に多い

・40代が半数を占めていた

・独身、バツイチの方のご相談が多い印象

 

既婚者も、人を好きになることはあります。
『心の中は自由』

やがて、心で思うだけにとどまらず、
一歩外へ出た関係性になった時・・

男女間のトラブルや、障害という形で悩みが発生します。

 

一括りにしてしまえば、【不倫関係】。
ですが、スピリチュアルな方向から見た時、

お相手と出逢った事にはどんな意味があるのか?
お伝えしてみたいと思います。

 

 

 

【魂も心も成長させてくれる人】

私自身、不倫経験があります。

実体験も踏まえてお伝えしますと、このような事になります。

 

ココがポイント

☆不倫関係になった時のスピリチュアル視点☆

・自分を愛する練習の相手

・人を愛する練習の相手

・恋愛のトラウマを克服する為の相手

・本当に結ばれるソウルメイト前の相手

・自分の未熟さを知り、成長させる相手

・相手にも学びを提供する目的

・成長し合う為に出逢おうと約束してきた相手

 

不倫関係になった相手と結ばれるというよりも、
お互いに関わり合う事によって

成長することが目的・・というイメージです。

 

不倫関係の多くは、成就には結びつかないようになっています。

それは、単に現実面で難しいということ以外にも、
スピリチュアル的な意味があると私は思っています。

 

さらに詳しく

・魂の目的が、お互いの成就ではない

・次のソウルメイトへの橋渡し役となっている

・ぶつかり合って磨かれる為に激しく惹かれ合った

・本当は、この先どうなるかは魂は知っている

・そしてその事を、心側でも何となく察知している

 

その方との学びが進んでいくと、
不倫関係であること=苦しい

という事が、思い込みであると気づいていきます。

 

 

 

【既婚者の恋愛心理】

現在は、

ツインソウル・ツインレイという
スピリチュアル方面での活動をしている事もあり、

女性の既婚者さまも、大変多い環境です。

男女共に、既婚者の方には共通点があります。

 

既婚者側は、男女問わず、離婚は考えていない事が多い。

 

どちらも大切。

プラトニックでも構わない。
ずっと繋がり合っていたいという気持ちの方が多いです。

 

また近年では、
不倫関係の在り方が、変化してきているようです。

 

*夢乃*
会って食事をするだけの
プラトニックな浮気が多いそうです。

 

精神的な結びつきによってのみ、愛を確かめ合う。

こう書いてみると、ソウルメイトのような、
スピリチュアル方面で言えば、魂の片割れとされる

ツインソウル・ツインレイの関係性とも似ています。

 

現実的な情報をお伝えすると、
既婚者側が浮気をしていたとしても、

パートナーと別れて浮気相手と生きることを
望む方は少ない、と言えるでしょう。

 

ですが、
精神的な結びつきが主な関係性の場合は、

身体の関係を持たずとも、

例え、会えない期間が長くあったとしても

消えない『愛』を持ち続ける相手として
お互いの心に寄り添い続けるかもしれません。

 

 

まとめと今後のヒント

  • 既婚者も、人を好きになることはある
  • 魂や心の成長相手として、出逢った可能性
  • 現実観点では、不倫関係の成就は難しい
  • スピリチュアル方面では、生涯プラトニック
  • 魂や心の成長が進めば、変化が期待できる
  • まず、自分との対話を、進めていくこと
  • 次に、相手との対話方法を変えること

 

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-ソウルメイト
-, , ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.