" />

統合プロセス

【統合プロセス】〜愛への恐れと克服の段階〜

2022年12月21日

 

 

夢乃です。

こちらは、ツインレイの世界を知って間もない方も、
長い期間迷路になっていらっしゃる方にも、

『確実に統合を進める為の』現実的で役立つ情報をお届けしていきます。

 

下記noteブログでも、
ツインプロセスや恋愛、HSPの事について日々記事をアップしています。

併せてご覧ください。

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロ活用術☆
(HSP傾向が強い方にもオススメです)

夢乃×us

 

 

今回は、「今の視点から」改めて、ツインレイプロセスと、自己統合に必要な【二人が直面する愛への恐れ】について、お話してみます。

 

 

愛されたいと愛されたくないのせめぎ合い

 

ツインの二人が出逢い、会話を重ねて間も無く直面することは、

『嫌われたくない。』という気持ちです。

 

・嫌われたくなくて逃げるのか?

・嫌われたくなくて追いすがるのか?

 

ツインレイプロセスでは、ランナーとチェイサーという、『追う側追われる側』に役割分担がなされる訳なのですが、真逆に感じる二人の動きの中でせめぎ合っているのは、いずれも【嫌われることや愛を失うことへの恐怖】だと考えられます。

 

*夢乃*
近づきたいのに、実際は怖さを感じる。
こう言われているのは、心側に潜んでいる
愛される事のブロックが関係していそうです。

 

愛を与える事の恐怖を男性が覚え、愛を受け取る事の恐怖を女性が覚えます。

表面上は、特に女性側は愛されたいと強く望むのですが、心の深い部分では<得た後に失う事の方が嫌だ>と、愛を拒みます。

 

 

 

愛への恐れが芽生えた段階

 

これは、心理学方面から、私がよくお伝えしている事ですが、

・私たちが生まれて最初に接する異性は、<親>です。

 

あなたが女性であれば、父親が対象。

あなたが男性であれば、母親が対象。

 

私にとっての男性・女性とはこんなイメージ

 

が、根付くキッカケとなる出来事が、幼少期に無かったかどうか?確認をしていきます。

 

イメージ

例:

・男性(父)は、暴力で人の行動を支配しようとする

・女性(母)は、自分が言うことを聞いていたら機嫌が良い人である

 

育ってきた環境により、この異性に対するイメージは変わります。

ツインレイという愛する対象と出逢ったとき、<愛>を与え合う関わり方が分からなかったり、愛を求めて拒絶された経験があると、体験した事をお手本に相手と関わろうとします。

 

・よく叱られていたら、相手から叱られるような関係性になってしまう。

・放置されていた経験があれば、存在を無視されるような扱いをされてしまう。

 

シンプルにお伝えすると、二人はそれぞれ『女性が怖いし男性が怖い』と、感じています。

何故なら、昔・・といった具合に。

 

この恐れの部分を浮かび上がらせてくれるのが、ツインレイという存在です。

今まさにこの気持ちが湧き上がっているようであれば、今後のプロセスに欠かせない要素ですので、内観ワークを進めましょう。

 

 

 

 

愛への恐れを克服する

 

私自身、このプロセスに取り組んできて感じたことは、

『相手との距離が近いほど、恐れは意識に根付いていく。』という事でした。

二人にサイレント期間があるのは、宇宙のプロセス通りだとも言えますが、まさに良く出来た展開です。

 

統合プログラムは、二人が離れている期間があるほど、圧倒的に進みやすいこと。

相手と近い事で感じていた恐れが弱まり、内観内省、自立に向かいやすいこと。

 

特に、チェイサー側の執着やエゴが強いうちは、ランナーはすぐには戻ってこないでしょうから、
今のうちに自己統合を進めておく事で、中途半端な再会にはならずに済みます。

 

ランナーの為にではなく、封印してしまった自分自身の発見と、今度こそ本当の幸せを掴むと決め切った先に、待ち望んだ展開はやってきます。

 

 

メモ

私たちは、ツインレイの統合プロセスの為の
【確実な取り組み方法】を、ご提供しています。

統合プロセスは、自分と相手を助ける通過儀礼。叶えていきましょう!

自己統合ワークシート、現在とても人気になっています。ご覧くださいませ**


今の状況に近いものから取り掛かってみて下さい。

ショップ内に、無料資料も限定公開しています)

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございます。

 

 

夢乃

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

HSS型HSP性質持ちのフリーランス。 ツインレイとの出会い、統合体験を元に夫婦で活動中。 オンラインサロン内で、タロット通話鑑定を含めた 自己統合サポートを行っております。 不倫カウンセラー時代の経験を生かし、 ユーザー様の性質に合わせた心理療法でお伝え致します。 記事内でお伝えしている内容は、 独自の解釈が含まれております。 考え方が似ている、当てはまる経験をされた方にとっては 私たちと近しいルートで、統合へ向かえる可能性があります。 ブログを通じて、愛あるご縁の方と出会えるよう、 活動しております。

-統合プロセス

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.