不倫カウンセラー時代

【要チェック!】回避依存の女性が、不倫をするとどうなる??

2020年11月16日

 

 

結婚後に本当の愛に気付くことがあります。

その愛は、お互いの絆を試す試練と共にやってきます。

もし、あなたの現在の愛が本物だと確信しているのなら、掴んでください。

痛みや傷、これまでの二人の人生を分け合って進んでください。

このブログは、不倫恋愛解消後に真実の愛に出会ったカウンセラーがあなたの為に送ります。

 

 

 

回避型女性が不倫をする理由

 

ポイント

・社交的である

・恋愛に積極的

・不倫でも意欲的

・相手にガンガン気持ちを伝える

・自分の意見を通したいけれど、相手の意見には否定的

・出すけれど、受け入れる事に抵抗がある

・仕事をガツガツこなす頑張り屋さん

・悩みがなくポジティブ前向きに見える

 

一見すると、回避型女性の場合は話をしていると【何の問題もない】ように見えます。

ですがその内面は暗い闇を抱えていることも多いです。

 

 

ココに注意

人と親密になることや自分の内面をさらけ出す事に抵抗がある為、

楽で自由な恋愛を求める傾向があります。

不倫関係で一見悩んでいそうに見えてもその内面は楽観的です。

そして、不倫しながらでも別の男性と関わる事に抵抗はありません。

 

 

*夢乃*
1人に決められないのは防衛本能のようなものです。

 

 

私がカウンセリングをする中で、

この様に”複数の男性と関わっている”人は実は結構多いんです。

 

既婚者と付き合いながらも、他の独身男性とも連絡を取っている。

 

通常であれば、不倫関係で苦しむ中で独身男性が現れれば

既婚者との縁を断ち切る事ができそうなものですが、

回避型の女性はそのような思考にはなっていません。

 

 

絞った1人に裏切られる・見捨てられる事を恐れている可能性

 

 

付かず離れずの距離でなるべく多くの男性と関わり、

常に安心していたいという無意識の気持ちが働きます。

 

ですが、【それ以上距離を詰めようとは思わない】為、

最終的なその恋愛でのゴールは見えてきません。

 

 

 

 

回避型女性は結婚をしたがらない訳

 

 

 

回避が強い場合、

どんなに好きな相手であろうとも【結婚は望む事ができない】ようです。

 

ここは潜在意識に関する質問をするとすぐに分かるのですが、

結婚とは一定のパーソナルスペースを超えなければいけない為、

【回避型の人にとっては苦痛】な事となります。

 

*夢乃*
結婚をしたくないので、

結婚しなくていい人を選ぶという事です。

 

 

結婚しなくて済んで、

けれど一定の距離を保ちながら恋愛はしたい・・となったら、

既婚者は回避型の女性にとってとても都合が良いです。

 

好条件・好案件です。

結婚したくないという無意識の願望を叶えてくれるその相手は

とても魅力的に映る事でしょう。

 

また、結婚したとしても一定のペースを

保てるような環境でなければ難しいとも言えます。

 

別居婚など、相手も回避型女性の傾向を理解し、

環境を用意してくれる人であれば継続できるかもしれません。

 

 

ポイント

結婚制度そのものが苦痛に感じる場合は籍を入れることも難しい場合があります。

それは、【結婚するという責任の回避】も働く為です。

 

 

 

 

回避型の女性の不倫関係の予想できる結末は??

 

まずは自分自身が回避型の可能性がある事を受け入れることです。

 

回避型女性の場合は、

男性を遠ざける事をコミュニケーションとして取る性質がある為、

それ自体が【普通】になってしまっています。

 

けれど、そのままでは不倫関係は続けられても苦しみはずっと残ります。

 

回避にもレベルがあり、

あまりに強い場合は【現状を維持する事が本人の望み】なので

第三者ができることは実は少ないです。

 

さらに詳しく

・不倫関係は嫌だという建前の気持ちが働く(けれど、実際は好きで関係を結んでいる)

・嫌だと言いながら別れようとはしない(回避傾向の別れ話は頻繁にする)

・相手をいきなり拒絶するけれど、急にラブラブ発言をする

・これでいい、という意思が強く働くと周囲の意見を聞かなくなる

・他人に自分の恋愛を指摘されることがそもそも受け入れづらい

 

ここまで書いてきて最終結末の予想はたった一言になってしまいますが・・

【長期化は止むを得ない】ということです。

 

回避型になってしまう理由は、

主に家族関係・これまでの恋愛など・・

人付き合いの中で生じている事がほとんどです。

 

そこを紐解いていく必要がありますが数年、

人によっては一生をかけて向き合っていく内容になるかもしれません。

 

自分が回避型なのだと気づき、

受け入れる事ができるだけでも随分と楽になっていくハズです。

 

回避型の結果招いているのが、

不倫関係だという事がふに落ちた時、

おのずと次にどう行動していったら良いかは分かってくると思います。

 

回避型かもしれない・・そろそろ終わりにしたい。

ヒントになる配信を今後も行っていきます!

このブログを目にしたあなたは、そろそろ人生の変化の時期かもしれません。

 

 

あなたは恋愛依存で不倫関係を結んでしまっているのか?

それとも、別の理由があるのか?

 

私は心理学視点からも、

潜在意識の視点からもどちらでもみる事が可能です。

 

私自身が長期に渡る不倫関係で悩み苦しみ、

自ら心理学を勉強することで自力で身につけた解決方法があります。

それは後々直感力を働かせることにもなったオリジナルの方法です。

 

誰にも言えないことだからこそ、今私に打ち明けてみませんか?

 

 

*夢乃*
あなたに出会えることを

お待ちしております♡

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-不倫カウンセラー時代
-

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.