〖✺〗気づきを得る

【感情で捻じ曲げてる】ー否定で拾う、傷つきやすい癖ー

2023年9月26日

 

 

面と向かって、

言われたことでなくても、

 

〝言われたように〟感じる。

 

厳しいことを言われたら、

 

〝嫌われたように〟感じる。

〝否定されたように〟感じる。

 

 

「あなたのことじゃないよ!」

「あなたが、嫌いだからじゃないよ!」

 

伝えられても、

 

自分の〖確信〗を優先するので、

言葉が届きません。

 

まるで、頑なに、

不安、否定、怒りを、

コレクションしているよう。

 

 

 

まず、感情で拾う

 

 

傷つきやすい人は、

 

事実を、

 

まず、感情を発生させて

『受けとる癖』がありそう。

 

この感情が、

事実を淡々とキャッチする

『邪魔』をしています。

 

感情で、

事実を〝曲げて〟認識してるの。

 

これって、

ネガティブすぎても、

ポジティブすぎても、

 

良くないってこと。

 

 

この傾向が、

強くなるにつれて、

 

ポジティブすぎても、

「相手には、分からないよねー」

「相手と、合わないだけだよねー」

 

ネガティブすぎても、

「私に言ってるんだ‥」

「私のことが嫌いなんだ‥」

 

などなど

 

仲良くなった人達も

自分から、〖縁〗を切っていきます。

 

あなたは、

事実を認識するとき、

 

『感情を除いて』、頭を使えてますか?

 

 

 

厳しいことを言う人って‥

 

 

優しさだけで、

気づいて、来れたなら、

 

「そんなに、生きづらくないでしょう」

 

思った以上に、

傷つきやすい人は、〝 気づけていません 〟

 

あなたが嫌いだから、

厳しいことを、言ってるわけではないです。

 

それは、

『 気づいてほしい 』という願いから。

 

気づきは〝〖自力〗の始まり〟

 

誰かが、

言いにくいことでも、

言わないと、始まらないもの‥。

 

よく思い出して。

 

厳しいことと、

優しい言葉、アフターケアは

セットでなかった?

 

でも、

 

気に障って、

居心地が悪いのなら、

傷ついたのなら、ごめんなさいね。

 

離れると言うなら、

残念だけど、

『あなたの選択』を優先します。

 

DVや依存のように、

あなたに、《制限》をかけません。

 

「あなたの感じる、

 自由な未来を、願ってるから」

 

 

 

 

 


 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。

自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、お客様と共に
育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-〖✺〗気づきを得る
-, ,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.