" />

統合プロセス

【ツインレイ手放しの詳細です】ー執着とエゴについてー

 

夢乃です。

こちらは、ツインレイの世界を知って間もない方も、
長い期間迷路になっていらっしゃる方にも、

『確実に統合を進める為の』現実的で役立つ情報をお届けしていきます。

 

 

<<そろそろ、noteのブログを読みませんか?>>

本格的に統合プロセスを進めたい方
↓↓↓

統合案内人*夢乃

 

☆しあわせ全般☆
(HSP傾向が強い方にもオススメです)

夢乃×us

夢乃×usの出逢いと、スピード結婚までのご報告はこちら←

 

 

今回は、検索する方が非常に多い
【手放し】について、その中身と詳細をお話してみます。

 

 

 

 

統合プロセスの手放しについて

 

私たちが統合プロセスに向かう中で、
『手放し』という言葉に行き当たるかと思います。

今、知ったという方も、自己統合や二人の統合までには
【手放しが欠かせない】という事を、覚えて帰って頂けたらと思います。

 

ココがポイント

手放しの中には、執着やエゴの要素も含まれます。
ついつい、ツインの片割れへの手放しにフォーカスしがちですが、
本当は、【自分自身の中にある不要なもの全般】を、指します。

 

私たちが、雑念を持ってしまうと、
相手を疑ってしまったり、自分の本音が分からなくなったり。

 

プロセスの後半で出てくる、無条件や無償の愛といったことも
実践しにくくなってしまいます。

 

執着やエゴが少なくなっていくと、考えがスッキリし、
気持ちも晴れやかに、心の通りが良くなっていきますので、
『手放しがクセになる』という感覚も味わうかもしれません。

 

*夢乃*
それでは、順番に
詳細を見ていきましょう!

 

 

 

片割れに出逢うと、執着やエゴが生まれる

 

ツインレイだと感じているその相手と出逢った時、
このような事を感じませんでしたか?

 

チェックリスト

  • ツインの相手の周辺の人間関係が、とても気になってしまう
  • 嫉妬心が消えてくれない
  • 相手を失いたくない気持ちが強すぎてしまう

 

これを見ているあなたがチェイサーで、
ランナー側の回避傾向が日に日に強まり、

あまりコンタクトを取れない段階になると、
この執着心というものがどんどん膨れ上がっていきます。

 

これは、相手を通して自分の中の執着やエゴを炙り出されている状態

 

ツインの相手は鏡として考えてみましょう。

自分自身に湧き上がってきた感情は、
相手の言動が原因ではなく、自分の中に元々隠し持っていたものが、

鏡のように映し出されて感じるようになる現象です。

 

【要約】

ツインの相手は、あなたの中にあった

ドロドロとした感情を炙り出してくれる<対>の存在。

相手と接触がある時期でも、サイレント期間にあっても、

常に暗くて、不快な感情を認識させてくれるでしょう。

 

ここの所をさらに深掘りしていくと、

 

・過去の恋愛のトラウマ
・異性への不信感
・愛されることへの恐れ

 

などを発見していきます。

 

*夢乃*
必ず、双方にあります。
まずは、あなたご自身が内観し
しっかりと気づくことをしていきましょう。

 

 

 

手放し全般〜執着とエゴ〜

チェイサー側に執着やエゴがあり過ぎると、
ランナーには何も言わなくても伝わってしまいますので、

『近づきたくなくなってしまう』のです。

 

*夢乃*
これは、実際に
ランナーさんからお聞きしました。

 

チェイサー

一体、どうしたらいいの?

 

ここでは、手放しの手順についてお伝えしていきます。

 

・まず、相手やプロセスを通じて、自分にどんな執着やエゴがあるかを知る。

・次に、その自分を否定しない事を意識する。

・その自分の状態を受け入れる。(許可する)

・これからどう生きていきたいかを決める。

 

 

執着やエゴを消そうと思わないことです

 

手放し全般に言える事ですが、
今の苦しみから解放されようと思う時、私たちが行うことは

『その存在、状況を受け入れること』です。

 

*夢乃*
何ともしようと思わない事。
逆らわない。
今の不快感に、どっぷり浸かって下さい。

 

逃げないこと。
逃げると、出来事が大きく膨らんだり、
後で再び似た状況がやってきます。

 

ですので、
不快感を感じっぱなしにしながら毎日を過ごす事です。

 

クエスチョン

・あなたは、今どんな状況が許せないですか?

・何とかしようと、逆らっていることはないですか?

・劣等感を持ったり、感情が乱れてはいないですか?

・その性質は、何歳の頃からありますか?

 

一つ一つと対面し、今の自分が出来上がった元となる年齢まで遡ってみましょう。
統合プロセスのヒントは、自分の人生の中に全てがあります。

 

*夢乃*
家族、友人、選んだ職業。
そして生まれた場所。
何もかもがプロセスの中身です。

 

あなたの<人生史>を、紐解いていく作業。

 

この答えは、あなたにしか出せません。

 

メモ

私たちは、ツインレイの統合プロセスの為の
【確実な取り組み方法】を、PDFの資料形式ご提供しています。

統合プロセスは、自分と相手を助ける通過儀礼。叶えていきましょう!

自己統合ワークシートは特に、現在とても人気になっています。ご覧くださいませ**
➡︎【STORES:商品一覧】

今の状況に近いものから取り掛かってみて下さい。

ショップ内に、無料資料も限定公開しています)

 

また、実際のご相談や通話は、
オンラインサロンへご加入後、ご予約が可能です。

ご検討くださいませ。

 

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございます。

 

 

夢乃

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

HSS型HSP性質持ちのフリーランス。 ツインレイとの出会い、統合体験を元に夫婦で活動中。 オンラインサロン内で、タロット通話鑑定を含めた 自己統合サポートを行っております。 不倫カウンセラー時代の経験を生かし、 ユーザー様の性質に合わせた心理療法でお伝え致します。 記事内でお伝えしている内容は、 独自の解釈が含まれております。 考え方が似ている、当てはまる経験をされた方にとっては 私たちと近しいルートで、統合へ向かえる可能性があります。 ブログを通じて、愛あるご縁の方と出会えるよう、 活動しております。

-統合プロセス

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.