" />

ソウルメイト

【ツインレイ統合プロセス】ー自己統合の認識についてー

 

 

夢乃です。

最近、少しずつこちらのブログの更新を復活させていますが、最新の情報をお知りになりたい方は、note側もご覧下さい。

現在は、ツインレイを含めたスピリチュアルなこと、そして心理学方面からの配信を、noteブログを中心に行なっています。

まだ、noteブログへ飛んだことが無いという方は、沢山の記事がありますので、ぜひご覧下さい**

 

<<noteブログ>>

★ツイン・スピリチュアル全般★

統合案内人*夢乃

 

☆楽に生きる為のココロのこと☆

夢乃×us

 

 

今回は、「今の視点から」改めて、【自己統合の認識について】、語ってみたいと思います。

 

 

自己統合は何のことなのか

 

 

 

自己統合という言葉、結局何のことなのか?分かりづらいですよね。笑

私も当時、ツインプロセスに取り組んでいる時には戸惑いました。

 

✅ 自己統合すると〇〇を感じることがある

✅    ゞ   〇〇の能力が開花することがある

 

・・その方の生身の体験談じゃないから、なおさら感情が入ってこなくて、腑に落ちない。

ですので、実際に自己統合から、ツイン概念での統合→使命と言われる活動に二人で足を踏み入れている側として、

何か少しでも参考になればと思い、お伝えしてみようと思います。

 

 

女性レイ*夢乃*
詳細は多岐に渡りますので、

この記事では、触りだけお伝えします。

 

 

ー自己統合を簡潔にー

・とことん自分の嫌な部分を見て、

・不快な思いをしようとも逃げずに向き合って、


・「可哀想な私」から脱却していくこと

 

特に、自分とよく似ている相手であったり、逆に正反対と感じる相手と関わっている場合、
それがイライラや虚しさ、嫉妬へ繋がって、

 

大好きなのに、一緒にいると不快|苦しい

 

と、なってしまう事があります。

 

 

この、相手を通して感じる【負の感情】を、出せるだけ出して、見れるだけ見ていくこと。

 

ここが、スタート地点になります。

 

 

女性レイ*夢乃*
自己統合とは、

見たくない自分を体内に混ぜるイメージです。

 

私は、自分の中に湧き起こる嫉妬の正体を分析した結果、幼少期の家族との関係性であったり、
劣等感を持つ体験が尾を引いていたと気づいたり、

「嫉妬という存在が出来上がる素材の部分」の発見をし、その都度認めていく作業を行いました。

 

ココがポイント

とにかく感情を出すことです。

喜怒哀楽の何かが欠けている場合は、

大笑いができなかったり、怒りを感じている事を抑えつけて優等生になってしまったりと、

実は<心がちゃんと機能していない>事があります。

 

もし、自分がツインレイに出逢ったと感じたのなら、

「私は喜怒哀楽が出せているだろうか?」

「自己主張を抑えていないだろうか?」

確認してみましょう。

 

 

ー本来の自分に戻る必要があるー

そんな人の為に、ツイン概念は用意されているのかもしれません。

 

 

 

 

様々なアプローチ方法がある

 

 

 

 

私は、元々心理学に興味があり、カウンセラー活動をしている最中でツインレイと出逢っていましたので、

「心理学観点から」自己統合へと向かいました。

 

けれど、その遥か前に、<瞑想>を通して、自己統合プログラムを学んでいたので、
瞑想×心理学 の、組み合わせが、今の私の結果を引き起こしたのだと感じています。

 

 

女性レイ*夢乃*
スピから入るのか?心理学から入るのか?

得意な方から行きましょう〜

 

 

心が軽くなれる方を入り口としてみて構いません。

自分の知らない自分がどんどん発見できるのなら、それが自己統合の道のりです。

 

 

 

 

自己統合の実践

 

 

実際にネットで出ているツインプロセス通りに、大まかなストーリーは展開していきます。

その中で体験する不思議な現象や、心の葛藤、人生そのものとの向き合いが訪れる度に、私たちは成長していきます。

 

☑️ 嫉妬の克服

☑️ インナーチャイルドの癒し

☑️ 自分を愛する練習

☑️ 心から喜べる仕事

 

他にも、本当に様々なことと向き合わされます。

 

それぞれのステージで起こってくる出来事を把握し、
何をしたらクリアなのか?感じてみて下さい。

 

 

自分で、生まれてくる前に設定してきたプロセスです。

必ず、乗り越えられるようになっています。

 

 

自分を、とことん信じ抜きましょう。

 

 

この先、まだ進めそうですか?

 

・自己統合

・ツインプロセスで起こる現象

・宇宙視点のこと

・魂のこと

 

もし、このブログをご覧頂いているあなたが、

「もう一度このツインという世界を信じてみようかな。」と、感じているとしたら、

私とusとで出している資料があるので、好きなものから手に取ってみて下さい。

 

ーピンときたらー

 

そのプロセスは、進める価値があります。

 

ぜひ、オリジナルの統合ストーリーを手にして下さい^ ^

 

あなたの幸せを、みんなが願っています。

 

 

 

夢乃

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-ソウルメイト

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.