性バランス

【統合プロセスをしっかり進める】ー男性性・女性性ー

2023年4月11日

 

人生に、スピリチュアル要素を入れたら、

毎日がもっと楽しく豊かになると思うんです。

私たちには、魂が宿っていて、心も通っている。

神秘と心理の掛け合わせは、最高にhappyな人生をクリエイトしていく。

その事を、これからも配信し続けていきます。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

現実の統合までを案内人しております、夢乃です。

 

 

統合プロセスの性バランスについて

感覚ばかりのお話では、
〖 現実の統合 〗は進みませんので、

今日は、性バランスについてお伝えしながら、
実践出来る内容も添えていきます。

性バランスとは?男性・女性要素をうまく使いこなすこと

 

女性っぽい男性もいれば、
男性っぽい女性もいます。

 

*夢乃*
らしさ、は個性です。
性別に囚われず、その肉体を通して
自分自身を表現しましょう。

 

統合プロセスにおいて、最もフォーカスすべきは

自分が望んでいる本当の姿に気づくこと

 

思い込みで作り上げてきた、偽りの人生から脱却する事です。

本音に沿うほど、ハートチャクラの開花に繋がります。

 

*関連記事*

【ツインレイのチャクラ】ハートの共鳴・背中の痛みについて

 

今回、性バランスについて、私が統合ワークで取り組んだ
チャクラの観点からお伝えしていこうと思います。

 

 

 

再会、統合前:男性性

 

男性性を司るチャクラと位置

  • 第1:ルート(尾てい骨)
  • 第3:ソーラープレクサス(鳩尾)
  • 第5:スロート(喉)

 

よく言えば、地に足がついていて現実的。
その反面、

感覚的な解釈、物の見方をする事が苦手なので、
自分が納得するまで会話を重ねようとします。

 

*夢乃*
女性要素が強い方は、
こうした傾向のある人が苦手です。

 

男性であっても女性であっても、
【言葉数が多い・行動しても結果が伴わない】

などの状況になっていれば、
男性性の要素が過剰に働きすぎているかもしれません。

 

反対に、周囲に自分の意見が言えないなど
気持ちを押し殺してしまったり、

思うだけで動けない・・といった場合は、
男性性要素を使ったアクションを
求められます。

 

積極的に自分をアピールし、
目立つことを受け入れていきましょう。

 

 

再会、統合前:女性性

女性性を司るチャクラと位置

  • 第2:セイクラル(丹田)
  • 第4:ハート(胸の中央)
  • 第7:クラウン(頭頂部)

第6:サードアイ(眉間)は、中立の場所になります

 

俗にいう、【ふわふわスピリチュアル】は、
一番地面に近い、ルートチャクラが弱い時。

「感覚重視になりすぎている時」と、
私は考えています。

 

感覚も大切ですが、その感覚を受け取ったら
それをどう伝え、どう動くのか。

 

この地球では、肉体を動かすことで
現実が変化するようになっています。

自分のチャクラ状態を気にしてみよう・・
と、感じたら、次のステージです。

 

 

プロセスを円滑にする方法

これらの事を踏まえ、
さらに統合プロセスを加速する考え方について

お伝えしていきます。

 

先日、
オンラインサロン〜スピ活ROOM〜

下記のような配信を行いました。

 

 

ツインの統合プロセスで発生する

・ショッキングな出来事
・自分の感情の炙り出し

を体験したら、
自分のチャクラのどこに不調があるのか?観察します。

 

実際に痛みがあれば、部位を確認します。

トラウマの再燃であれば、内観を行います。

周囲との不調和なら、第1・3・5を見直します。

 

プロセスの進み具合によって、
身体に起こってくること、環境の変化の内容も変わります。

 

統合プロセスについては、

オリジナルフローチャートも記載しておきますので
改めてチェックしていきましょう。

統合プロセスに沿って、
チャクラは開花していく。

私たちの経験からしても、そのように感じています。

ぜひ、
ご自身の身体に着目してあげて下さい。

 

 

まとめと、重要メモ

  • 性バランスを見直すことで、プロセスが進む
  • 性バランス状態は、チャクラ観点から予測できる
  • プロセスで大切な事は、本来の生き方に戻ること
  • 性バランスを整えると、ハートチャクラ開花に繋がる
  • 男性性は、第1・3・5のチャクラをチェック
  • 女性性は、第2・4・7のチャクラをチェック
  • チャクラの状態は、プロセスの進捗に連動して変化する
  • 自分の身体に関心が向いたら、次のステージ

 

 

 

 

 


 

いつも、ありがとうございます ^^

良いと思ったら、

 note | You-tube | Tik-Tok など、
 フォロー ・ グッド、イイネ  お願いします ♡ 

皆さんの応援、励みになってます!

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

 

 

さらに細かい内容は、
各カテゴリー、タグクラウドをご覧ください。

 

-性バランス
-,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.