調和への課題

【ツインの壁】*私は〇〇してる、そこでアクションを止めてしまう‥*

Eye-catching image

 

 

判断基準のトップ

Decorative Image

 

私は、がんばってる

 

その感覚を、

判断基準のトップ にしてると

物語を進めにくい状況を〝作りだしやすい〟

 

   :

 

Q. どういうこと?

 

例えば、

ADHD、ASDなどの個人特性

そして、他の心身疾患 をお持ちだとします。

 

めちゃめちゃ、頑張ってる!

 

自分の中〝 では 〟

確かにそうなのでしょう。

 

だけど、それと周囲も認める良い結果は

残念ながら、この低次元では〝直結しません〟

 

      ↓

 

それは、健常者からしたら

「〝めちゃめちゃ〟ではない 」

「〝ちょっと〟かもしれない 」

 

こんなすれ違いは

今の社会では、日常茶飯事でしょう。

 

*****

 

だから、

がんばった 感覚止まり」の方が

 現実の結果主義でないほど

 

好転するには 〖周囲頼み

この可能性と傾向が強くなります。

 

 

〇〇が立ちはだかる

Decorative Image

 

めちゃめちゃ、頑張った!

 

がんばってる、その感覚 

判断基準のトップにしている所に

 

プラスして、自分の認識に関わらず

プライドが高い』とします。

 

      :

 

こうなると、

〖周囲の助言〗を受け入れにくい状態

 がさらに強くなります。

 

だって、

私はがんばってる

ほら、こんなに‥

どうして、分からないの‥

 

こうして繰り返す度に

思い込みは強まり、素直さは削られます。

 

『物語を好転させにくい状況』

を自然と、自ら整えていくのですね。

 

****

 

皆さんの心身がある

この物質世界では、基本的に

 

必要な〖状況〗〖状態〗〖能力〗が‥

 

タイミング良く、
 揃わないと手に入らない

 

能力だけあっても、得られないのは
そういうことです。

タイミングの良さでたまたま手にしても
能力(現実力)が不足していたら、次は維持が困難。

 

この低次元の青い星では

それだけ、奇跡の維持は難しい。

 

だからここを少しでも突破して、

欲しい結果に近づくには

 

素直さ

 

・自分を過信し過ぎない

・自分の理解以上の範囲、
 未体験ゾーンも取り入れて頑張れる

この力を磨いていく必要があるのです ^^

 

 

 


 

【ご連絡】

近頃、スマホにて、参考記事バナーをタップしても『リンク先に飛ばない不具合』が発生。
原因特定中。お手数おかけします。

【注意】

記事本文は『全文』で意味を成しますので、一部抜粋によるご利用はご注意ください。

 

ドリサプをご覧いただき、ありがとうございます ♡

皆さんの応援、励みになってます!!

 

良かったと思えたら ~

 note | You-tube | Tik-Tok 

 フォロー ・ グッド・イイネ から
応援 お願いします ♡ 

 

この場を借りて御礼。
自発的にご自身の体験談のご提供、
いつもありがとうございます。

私たちの活動は、
お客様と共に育んでいっているものです。

 

「ドリームサプリが、
 あなたの神秘の懸け橋となりますように‥」

 

さらに記事をお読み頂く場合は、
下記をヒントになさってみて下さい。

ちなみに、ドリサプの使い方 はこちら ^^

 

 

さらに細かい内容は、
記事カテゴリー、記事タグをご覧ください。

 

-調和への課題
-,

Copyright © 2024 ドリームサプリ. All Rights Reserved.