" />

エネルギー交流

【相手の感情をキャッチ?】ーツインレイとエンパス体質の関連性ー

 

夢乃です。

こちらは、ツインレイの世界を知って間もない方も、
長い期間迷路になっていらっしゃる方にも、

『確実に統合を進める為の』現実的で役立つ情報をお届けしていきます。

 

 

<<そろそろ、noteのブログを読みませんか?>>

本格的に統合プロセスを進めたい方
↓↓↓

統合案内人*夢乃

 

☆しあわせ全般☆
(HSP傾向が強い方にもオススメです)

夢乃×us

夢乃×usの出逢いと、スピード結婚までのご報告はこちら←

 

 

今回は、ツインレイと勘違いしてしまいやすい
【エンパス体質によって起こる現象】について、お伝えしてみます。

 

 

 

ツインレイとエンパスの関連性

まず最初に、
『エンパス体質』とは、どのようなものなのかお伝えしていきます。

 

参考

エンパシー(empathy)=共感、感情移入の力
とも呼ばれている。

一言で、< 共感力の高い人 >という意味です。

 

エンパス体質の方は、
自分が興味関心を持っている人物、

また、
近くにいる人の感情や体調を、受け取ってしまう事があります。

以下、エンパス体質の方の特徴の一部を挙げておきます。

 

 

チェックリスト

  • 会話中に、自分の感情か、相手の感情なのか?分からず混乱する
  • 相手に隠された本音や意図があると感じ、感情を読みすぎてしまう

  • 相手の気持ちを勝手に決めつけ、そうに違いないと思い込んでしまう
  • 相手の言葉の裏側に嘘があると勘づいたり、本音に気づいてしまう
  • 目に視えない、霊的なものに影響されてしまう事がある
  • 人が怒られている場面を見聞きすると、自分が当事者の気分になってしまう

 

など。

 

 

*夢乃*
自分の感覚優先に考えて
行動をしてしまう為、
相手に隠し事をされている?など・・

疑心暗鬼になりやすくなります。

 

 

当時、noteでは

【エネルギー交流するから、ツインレイとは限らない】
という方面から、記事を出させていただきました。

 

下記は、その時に掲載していたものです。

 

 

実際の記事は、こちらからお読み下さい。

 

ツイン概念に辿り着く人に、エンパスやHSP体質の方は多いですが、
こうした体質が故に、

 

『ツインレイに違いないと思い込んでいるケース』
が、当時複数名感じられました。

 

これは、大変危険です。

 

 

 

一方的なエネルギー交流

当時、男性の方からのご相談で多かった傾向をお伝えいたします。

 

ツイン?男性

相手が今誰といるのか?何をしているのかが分かって辛い。

 

こうしたタイプの男性は、
体調不良も同時に起こっているケースが多く、

苦しみの最中で解決方法を探していらっしゃる印象でした。

 

当時は、私にも知識経験が浅い部分もあり、
親身にご相談を受けていたのですが、段々と不可解な事に気づき始めます。

 

ココが怪しい

・相談者が相手の方に嫌われている事を、リーディングから読み取れる

・アドバイス面で『関わることをやめなさい』と、カードで何度も出てくる

・実際のやり取りからも、嫌われていることが明らかである

・心身不調と連動した動きが、相手側にみられない

・ご相談者様が感じている世界と、現実側のギャップが激しすぎる

 

他にも色々あるのですが、
カードからは、ハッキリと『脈なし。興味なし。』

と、出てくる事が多かったです。

 

*夢乃*
こうしたカード展開で
通話をすることは、
非常にしんどかったです・・。

 

ツイン男性を例に出していますが、
女性の場合も同様のことが考えられます。

 

ココがポイント

★エンパス体質の男性の場合★

女性へ積極的にアプローチ(交際期間がある事も)

怪しい話をしてくるので、女性が本気で嫌がる

逃げる

相手が、ランナーであると勘違い

ーーーーーーーーーーーーーーー

★エンパス体質の女性の場合★

知人や顔見知りの程度の関係性

ひっそりツインレイだと確信している傾向

次第に一方的な関わりを求め始め、お相手から拒絶される

相手が、ランナーであると勘違い

 

エンパス体質の自分が、
相手の感情や状況をリアルに感じ取れるからといって、

必ずしもツインレイ同士だとは限らない、という事です。

 

ーギャップー

『自分は感じてる。見えてる。だから、ツインレイに違いない。』
『相手や周囲が嘘をついてる。自分が正しい。』

と感じ、
周囲からの言葉にも、耳を傾けない方もいらっしゃいました。

 

現実世界では、お相手から拒絶され続け、
自分自身は、体調も良くならないし幸せにもならない。

 

・・これでは、
統合どころではありません。

 

 

 

エンパス体質の苦しみからの解消法

エンパス体質の方が、このようなギャップに苦しむ場合、

お相手との統合を考えるよりもまず、【自分自身との統合】

どのような状態であるのか?確認を行いましょう。

 

*夢乃*
周囲と調和していないようであれば、
『愛されること』
について、考えてみましょう。

 

注意ポイント

お相手が、本当にあなたの片割れであるのなら、

あなたご自身の自己統合が強化されたとき、

連動して変化していきます。

ですので、あなたと統合しようとして、戻ってくるでしょう。

 

あなたは、お相手にとって魅力的な人に映っているでしょうか?

 

相手は鏡。

 

もし、お相手に拒絶されているのであれば、
あなたが自分自身を拒絶しているという、何よりの証拠として考えることが出来ます。

 

そして、
相手への執着心が抜けないのであれば、

鏡として考えることが出来ずに、
『他人軸』になってしまっているということ。

 

*夢乃*
どこまで行っても、
向き合うは自分・・自分・・。

 

さあ。

これからが、本格的なプロセスの始まりです。

 

応援しています。

 

 

メモ

私たちは、ツインレイの統合プロセスの為の
【確実な取り組み方法】を、PDFの資料形式ご提供しています。

統合プロセスは、自分と相手を助ける通過儀礼。叶えていきましょう!

自己統合ワークシートは特に、現在とても人気になっています。ご覧くださいませ**
➡︎【STORES:商品一覧】

今の状況に近いものから取り掛かってみて下さい。

ショップ内に、無料資料も限定公開しています)

 

また、実際のご相談や通話は、
オンラインサロンへご加入後、ご予約が可能です。

ご検討くださいませ。

 

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございます。

 

 

夢乃

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

HSS型HSP性質持ちのフリーランス。 ツインレイとの出会い、統合体験を元に夫婦で活動中。 オンラインサロン内で、タロット通話鑑定を含めた 自己統合サポートを行っております。 不倫カウンセラー時代の経験を生かし、 ユーザー様の性質に合わせた心理療法でお伝え致します。 記事内でお伝えしている内容は、 独自の解釈が含まれております。 考え方が似ている、当てはまる経験をされた方にとっては 私たちと近しいルートで、統合へ向かえる可能性があります。 ブログを通じて、愛あるご縁の方と出会えるよう、 活動しております。

-エネルギー交流

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.