" />

恋愛依存

【恋愛成就レッスン】読んで依存をやめてこう!

【第240回】お立ち寄りありがとうございます**

このブログを引き寄せたあなたに、明日素晴らしい事が起こります✦ฺ

 

初めまして!【元不倫経験者】タロット心理セラピストの夢乃です**

この場所は、恋愛を中心とした心理カウンセリングの情報を提供しております🍀

また最近では私が出会ったツインレイや引き寄せに関しての情報も提供しています💗

これからの人生に少しでもお役に立てるブログでありますように・・♡

あなたに会えて嬉しいです♪

 

 

誰もが生まれた瞬間から依存をしていた

 

人は、みんな生まれた瞬間から依存を経験しています^^

依存とは

生まれた赤ん坊のとき、私たちは大人がいなければ生きてこられませんでした。

ご飯・睡眠・排泄・防寒など・・

一番大切なことを、周りの大人によって助けられてここまできています。

【やってもらえることが当たり前】というところからスタートしていることは、全員一緒なのです。

(特殊な環境は除きます)

 

女性レイ*夢乃*
パパとママは女性と男性を象徴します!

 

生まれた時に密接に関わる同性と異性の存在が【女として・男として】という”固定観念”を作り出す最初の場でもあるのです。

良い、悪いではないですが親からの影響はもろに受けます。それは全員が同じなのです。

 

大人になって依存が残るのは何故??

 

子供の頃、完全に親に甘え切ることができずに成長した場合は大人になってから親代わりの人を求めて同性異性問わず過度に寄りかかってしまうことがあります。

父親からの愛情が足りなかった人は、理想の父親を求めて既婚者との関係性に発展することも珍しくないケースです。

私が関わってきたほとんどの人は父親への嫌悪感が残っており、幼少期のトラウマも見られました。

 

女性レイ*夢乃*
今から甘えることは可能です!

 

実際にご両親がご健在の場合はワークは容易くできますが、実際に亡くなられていたり意思疎通が難しいケースも当然あります。

ですが、その状態でも【内観する】ことによって心へのアプローチはできます。

 

内観とか難しくてわからん
ツイン君

 

女性レイ*夢乃*
当時の出来事を

全く別の側面から眺める方法です!

 

私たちが記憶していることのほとんどは曖昧で、両者で意見交換をした時に【認識の違い】はけっこうあるものです。

それは、どちらが正しい・間違っているということはなく、【どちらもその世界観を持っている】ということ。

ですが、その”記憶によって”苦しめられているのであれば【記憶の書き換え】をし、別の側面から眺めることで解釈が変わってきます**

 

 

依存から立ち直ったとき恋愛に起こる変化

 

 

パパとママの代わりを求めなくても、実際に【両親から愛されていた】と感じることができ、心に反応が起こってきたとき自然とそれはやってきます。

女性レイ*夢乃*
依存相手に興味が湧かなくなります。

 

ココがポイント

依存とは執着した状態。

相手に依存をしなくても、求めていた依存の原因である”愛”が自分自身の中に生まれた時、必要がないことを心で感じ取るようになります。

急に相手に冷めたり会わなくても平気になったり執着心がピタッと治るのです。

 

これは、日頃の小さな変化から感じ取ることができます。

・喧嘩などの衝突がなくなってきた

・ケータイを気にする時間が減ってきた

・気づいたら相手のことではなく自分自身の生活に目が向いていた

 

【不快感が軽減】されていると感じたら、それがサインです♪

 

 

 

依存解消後に出会う人

 

 

依存を脱した時の心の状態はとても晴れやかです。

女性レイ*夢乃*
私の場合は仕事に集中していました!

 

今は恋愛はしなくてもいい。無理なんだと受け入れた時から何も考えず仕事のことだけにフォーカスしていたのです。

注意ポイント

恋愛に関する”劣等感”が残った段階で仕事に振り切ってしまうと【男性性】が強まってしまい、

恋愛で埋められないものを仕事で補おうとしてしまうことがあります。

ですがこれは欲しいものが手に入らないことによる執着の可能性もあります。

 

あなたから仕事をとったら、何が残りますか?

 

固執しているものを引き算した時に残っているものが”本音”になります。

そしてその時に【自己肯定感】が高まった状態のままであれば、次に引き寄せる相手は成就する可能性がかなり高いです!

 

女性レイ*夢乃*
スピード結婚もあり得ます。

 

まとめ

  • 生まれた瞬間から全員が依存を体験してきた
  • 依存しきれず大人になった場合大人になって恋愛関係で反映されることがある
  • 依存解消のサインは、執着・固執の軽減でわかる
  • 依存解消後に出会う人とゴールインする可能性が高い

 

 

全ては心の調子が毎日を連れてきます♪

ですので、一度目を向ける影の部分を乗り越えてしまえば、その先は本当に明るいです!

 

応援しています**

このブログがお役に立てれば嬉しいです^^

 

 

私の生ボイスを配信する【夢のラジオ】アプリのダウンロードで無料で聴けます♪

ヒーリングボイスで浄化されませんか?^^

➡︎ラジオトークはこちらから

今後随時配信していきます**

 

 

*心理的な会話手法であなたの不倫の近未来をセッションしております*

詳しくは下記をご覧ください↓

【元不倫経験者による】不倫専門タロットリーディング♪

 

➡︎タロット心理リーディングご希望の方

 

➡︎メニュー内容一覧

(無料の読むカウンセリングあります)

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

関連

💗不倫経験者が集う➡︎コミュニティ**毎月願いが叶う場所**

💗月曜配信の無料メルマガのご案内(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

登録時、プレゼント資料がすぐに配信されます^ ^

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

最後までお読みいただき、感謝いたします・・**

あなたの明日の幸運を願っております♪

 

 

最後までお読みいただき、感謝いたします・・**

あなたの明日の幸運を願っております♪

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-恋愛依存
-

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.