" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

円満離婚

【円満離婚の秘訣】頭の中を変えるだけの方法がある!

恋愛成就・結婚・再婚までのプロセス加速をサポートします。(第224記事)

この扉をたたいたあなたは、もうひとりぼっちのシンデレラなんかじゃない。

 

 

結婚後に本当の愛に気付くことがあります。

その愛は、お互いの絆を試す試練と共にやってきます。

もし、あなたの現在の愛が本物だと確信しているのなら、掴んでください。

痛みや傷、これまでの二人の人生を分け合って進んでください。

このブログは、不倫恋愛解消後にツインソウルに出会ったカウンセラーがあなたの為に送ります。

 

 

 

そもそも円満離婚とは

 

揉めずに話し合いがスムーズに行われ、円滑に離婚までに至ること。

その後の関係も良好で、援助し合える仲になることもある。

唐突ですが、あなたには今離婚したい相手はいますか?

もしいるのなら、何故離婚したいのでしょうか?

離婚を考えるからには”必ず”理由があります。

ですがその理由が何であれ、お互いに冷静に話し合いをすることができれば円満離婚は可能なのです。

私自身、前の旦那さんとは円満離婚をしています。

 

感情的にならないこと

 

離婚にネガティブなイメージを持つ人がいるかもしれませんが、これからの時代はハッキリ言ってその考えは古いです。

離婚は、お互いが幸せになる為の古いステージからの卒業を意味します。

 

離婚で揉めてしまう人の心の状態には共通点がある

 

人と争うということは、それにも必ず理由があります。本来、嫌な気持ちになりたくないものです。

ですが、あえて不快な気持ちを感じてまで争ってしまう心理にはどのようなものがあると思いますか?

 

ココに注意

・自分の言うことを聞かせようとするコントロール欲求

・相手の幸せが許せないという自己価値の低下

・生活面などの目に見えない不安を先取りし金銭、物質面での揉め事

・相手のもの、私のものという所有に関する執着

・生活が大きく変わることへの恐れ

マスターYumeno
つまり、今となるべく

環境も状況も変えたくないという要求が出てきます。

何かが無くなるのが嫌、相手の手に渡すのが嫌、などと離婚することによって起こるマイナスの面ばかりを見て話し合いをする為うまく行きません。

大切なことは、この離婚によってお互いがどうしたらよりよく幸せに生きていかれるか?を2人で話し合うことなのです。

 

ココがポイント

意見の食い違いは、必ず両者か片方が過剰に何かを要求した時に起こるもの。

そしてその過剰に何かを求めている側が心に劣等感、枯渇感を抱えていることが多い。

本来は物質で幸福度が満たされることはないのだけれど、目先の物質を要求することしかできなくなっている不安定な状態。

 

実際に体験してみると分かりますが、例え慰謝料を多額に貰えたとしても決して毎日満たされるわけではありません。

心の中とお金はイコールにはならないのです。場合によってはお金があることによって、求める対象が見つからなくなってしまい更に不幸を感じることになる場合もあります。

 

幸せな離婚をする秘訣・話し合いの仕方

 

 

揉めてしまう人の心の状態はなんとなくお分かりいただけたかと思います。

では、どのような話し合いをしていけば円満離婚に至るのか?細かく手順で示していこうと思います。

*円満離婚までの流れ*

・何故離婚をしようと思ったのかそれぞれでメインイベント、時期を振り返る

・どうしても今後お互いが幸せになる為には離婚という手段が必要なのだと納得する

・お互いがパートナーとして存在して生活していたことにより助けられていた面を書き出す

・お互いが自立しようとする時、実際に困る面を書き出す

・それらをサポートしてくれる代わりの協力者や物質的な面で譲り合えるものを確認する

・両者、少なからず依存関係にあったハズなので心の枯渇感が出る可能性を確認しておく

・それらを日々感じながら少しずつ荷物など整理していく

・会話が増えることにより、夫婦仲の改善が見られることもあるけれど、その際には離婚の必要を改めて確認する

 

相手の嫌なところなんてどんなに愛する人とでも出てくるものです。

あれが嫌、これが嫌という理由では他の人ともうまくいかない可能性があります。そうではなく、自分が求めている結婚生活というものを明確にし、

その為に必要な旅立ちなのだという認識が持てれば新しいスタートが切れるでしょう。

 

マスターYumeno
人は会話というものを避けたがるものです。

会話の仕方によって関係性は大きく変わります。

 

恋愛関係に一度はあったハズの2人。穏やかな話し合いは必ずできるハズですよ。

 

人生一度きり、どんな状況でも、何歳でもスタートを切ることができるのです。応援しています!

 

いますぐメール相談する(24時間受付中)➡︎無料メール相談

➡︎シンデレラプロジェクトの授業内容をご覧いただいてからメールをお願いいたします**

 

 

はてな

・円満離婚に向かいたい

・恋愛依存かもしれない・・

・こんな恋愛状況でもいいの・・?

・本当の愛なんて知らない・・恋愛するのが怖い

・異性とのトラウマや他にも抱えている事情がある・・

❤︎お話ください。そこそこ壮絶人生を生きている私であれば、力になれる事があるのでご縁をこうして持てているハズです。

誰にも話せなかった事、私に打ち明けてみませんか?きっと、明日からの景色が変わります。

 

❤︎-Last Love-❤︎

〜生涯で、あなたが最後〜

真実の愛を掴むシンデレラプロジェクト

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

❤︎ーあなたの参加を待っていますー❤︎

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

関連

月曜配信の無料メルマガのご案内(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

登録時、プレゼント資料がすぐに配信されます^ ^

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

関連

*アメブロ*不倫・浮気について辛口配信中❤︎

⬇︎

夢乃明日香という魂*不倫カウンセリングしてたらツインに会っちゃいました

ブログはブックマークしていただけると、ありがたいです^ ^

 

今日も感謝します。あなたの応援がブログ制作の励みになっています^ ^

 

愛ある日々を・・♡

 

 




 

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-円満離婚
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.