" />

浮気

【不倫は遺伝する?】自立の愛と浮気の見極め方

恋愛成就・結婚までのプロセス加速をサポートします。(第216記事)

この扉をたたいたあなたは、もうひとりぼっちのシンデレラなんかじゃない。

 

結婚後に本当の愛に気付くことがあります。

その愛は、お互いの絆を試す試練と共にやってきます。

もし、あなたの現在の愛が本物だと確信しているのなら、掴んでください。

痛みや傷、これまでの二人の人生を分け合って進んでください。

このブログは、不倫恋愛解消後に真実の愛に出会ったカウンセラーがあなたの為に送ります。

 

 

実は両親の姿が浮気や不倫に影響を与えている

 

科学的に、ハッキリと浮気の遺伝子があるとは分かっていない様ですが、DNAの中に浮気に繋がりやすいDAD4】遺伝子の存在は明らかになっています。この遺伝子が受け継がれた場合は子供も親と同じ行動を起こす可能性が高まります。

 

けど、みんなが浮気をする訳じゃないし・・
来客

 

女性レイ*夢乃*
もちろん。理性が働くかは本人次第です。

 

ココに注意

全員が理性をきかせていれば浮気や不倫問題は起こりません。

けれど、人間の心理はそう単純ではありません。

どんな相手を浮気相手・不倫相手に選ぶかで考えてみると、そこには複雑な幼少期の姿が見えてきます。

 

例えば、浮気遺伝子を持つ男性の特徴が、父親からの愛情に飢えていた女性の好みと合致すれば、不倫関係になる可能性がかなり高まります。

人には本能的な欲もあり、子孫繁栄の生理的な欲求は備わっているものです。欲に対してストレートに行動をしてしまうことはやはりあります。

 

メモ

浮気性のお父さんを見てきた女性は、男性不信の反動から”本気で人を好きにならずに”欲だけ満たそうと性行為に走ることがあります。

愛を欲しいと叫ぶ心の声に蓋をし、身体で満たすことで男性へのネガティブな気持ちの解放を行っている可能性もあります。

 

 

 

恋愛依存の不倫を抜け出すのが難しい理由

 

不倫関係で苦しむ人の多くは、やはり家族関係のトラウマやブロックになっている事があるという事実があります。

ですが、まず【自分自身が恋愛依存である事】を認められないと次へは進めません。

 

女性レイ*夢乃*
自分は”純愛なのだ”と思っているほど、

依存だと認めたくない気持ちが出てきます。

 

恋愛依存だから不倫関係になってしまっている。このことを認めてしまえば、今の関係が解消に向かってしまうのではないか?という恐れから自分自身の症状と向き合うことができない女性もまた多くいます。それが今の関係性を手放せない”執着の理由”にもなっていると考えます。

 

ココがポイント

今の相手への気持ちと、自分自身の恋愛依存をつなげて考えず、まずは苦しい理由を明らかにすること。

苦しみから解放されていくと、自然とその後どう進んでいったらいいのか分かる様になります。

 

恋愛依存になってしまう場合、相手も【鏡】として考えた場合、お互いに引き合っている何かしらの症状があるハズです。

条件が一致している為、不倫関係が結ばれています。その”原因となる相性はなんなのか?”探っていく事が重要です。

 

 

恋愛依存ではない不倫関係の特徴

 

自立したもの同士の不倫関係も存在します。その場合は特殊ですので、また別記事にしてみようと思いますが今回は触りの部分だけお伝えします。

*自立した2人の不倫関係の特徴*

・辛さは感じない

・純粋に愛を与え合える関係性

・出会った意味をそれぞれが冷静に考えられる

・お互いをコントロールしようとしない

・お互いの幸せを考える事ができる

・傷つける為の選択はしようとしない

 

 

 

この時、既婚者側は”早い段階で”答を出さなければいけないと潜在的に感じ取ります。

女性側も自立している為、それを察知しながら自分ができる日常の生活を精一杯行い、【1人の生活を楽しみながら】相手を信じて待ちます。

自立した不倫関係は”何かから逃げる為ではなく”その目的を理解しています。

必要であれば差し出さなければいけないものも把握し受け入れてます。

 

ポイント

今のあなたの状態が依存なのか自立なのかは慎重に見極めなければいけません。

多くの場合は自立ができておらず、”苦しい”という感情が生まれています。自分自身のことを理解していれば、不倫関係で苦しいとは感じません。

”世間的には”不倫という一括りになる事柄ですが、その中身は非常に複雑なドラマが繰り広げられています。

 

私は日々、色んな関係性の不倫の状態をカウンセリング・授業の中で見てきています。

女性も男性も苦しんでいます。その内面はやはり幼い時代に受けた傷によるものであり、そこを無視して不倫だから・・と責めることはおかしなことです。また、浮気されている女性側にも【浮気されてしまう人生を自らつくり上げている】人生脚本が存在しています。

 

浮気性の父親を持つ子供が、悲しそうな母親を見て育った場合同じ様に結婚後自分が悲しむ・・

というストーリーをつくり上げていることは、よくある実際の例です。

 

 

あなたは恋愛依存で不倫関係を結んでしまっているのか?それとも、別の理由があるのか?

私は心理学視点からも、潜在意識の視点からもどちらでもみる事が可能です。私自身が長期に渡る不倫関係で悩み苦しみ、自ら心理学を勉強することで自力で身につけた解決方法があります。

それは後々直感力を働かせることにもなったオリジナルの方法です。

 

誰にも言えないことだからこそ、今私に打ち明けてみませんか?

 

 

女性レイ*夢乃*
あなたに出会えるのをお待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

私の生ボイスを配信する【夢のラジオ】アプリのダウンロードで無料で聴けます♪

ヒーリングボイスで浄化されませんか?^^

➡︎ラジオトークはこちらから

今後随時配信していきます**

 

*心理的な会話手法であなたの不倫の近未来をセッションしております*

♡ツインレイの方も大歓迎ですよ♪

詳しくは下記をご覧ください↓

【元不倫経験者による】不倫専門タロットリーディング♪

 

➡︎タロット心理リーディングご希望の方

 

➡︎メニュー内容一覧

(無料の読むカウンセリングあります)

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

関連

💗不倫経験者が集う➡︎コミュニティ**毎月願いが叶う場所**

💗月曜配信の無料メルマガのご案内(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

登録時、プレゼント資料がすぐに配信されます^ ^

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

最後までお読みいただき、感謝いたします・・**

あなたの明日の幸運を願っております♪

 

 

 

 




 

 

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-浮気

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.