" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

再婚

【バツイチ同士の再婚】実は一番幸せかも?の5つの理由!

心に幸せが欲しくなった時。

あなたはきっと、またこの恋愛相談Jazz喫茶へ来たくなる。(営業174日目)

再婚

バツイチ。

お互いが打ち明けるだけで、

親近感を持つキッカケにもなる。

これまでの結婚生活を手放し、

一人になった時に

神様が与えてくれた最高のプレゼント。

あなたは、きっと出会う為に過去を手放した。

 

 

居場所を求め当店へ辿り着いたあなたへ・・初めにお読み下さい✦ฺ✦ฺ

⬇︎

プロローグ:愛される人生の見つけ方【あなたの居場所】

恋愛Jazz喫茶マスター【夢乃-Yumeno-】って何者??

 

 

バツイチ同士だからこそ幸せになれる5つの要素

 

恋愛しか知らないと、二人で生活することの具体的な体験や、周囲の人との関わりなどどうしてもイメージだけでは追いつかない。

そんな生身の体験をしているお互いだからこそ冷静に判断できることがある。

バツイチだからこそ築きあげることができる幸せ要素を見ていこう。

 

その1:恋人と家族の雰囲気の違いをお互いに知っている

 

彼氏・彼女という認識から【旦那さん・奥さん】と実際に呼ばれるのは結婚した後の話。

どちらかが、もしくは両方が結婚未経験者であればその呼ばれ方に憧れや夢のような感覚を抱くことがあるかもしれない。

けれど、実際はキラキラした面だけではなく、事務的な手続きも含めて自分たちの【立場】を認識するようになる。

 

再婚同士であれば、【久々に苗字が変わることの懐かしさや新鮮さ】を感じながらも、前回を思い出しながら周囲への報告や手続きができる。

 

マスターYumeno
今度はどうしようか?

そんな話し合いができるのも再婚同士ならではですね!

 

気になりますか?:【略奪婚】成功する・しない人2つの心理

 

一緒に住む時の役割分担がスムーズに決まりやすい

理想の結婚生活をJazz喫茶で語りませんか?^ ^

 

・ゴミ出しや当番

・家での食事を作る側や外食の頻度

・共働きの際のお互いの休日の過ごし方

・子供がいる場合は預ける場所などの確認

・学校の行事の参加

・塾や学校の送り迎え

 

お互いにこれまで役割分担がありながらも衝突している部分があったのであれば、その経験を踏まえた上で新しい生活ができやすい。

また、相手に対して不満やイライラが募った過去からストレスを溜めない生活スタイルを考えることもできる。

 

過去の経験て、

こんな風に役立つのね!

来客

 

転職や転勤などの移動ごとにも柔軟に対応ができる

転勤族だったり職業が変わるなどの【転機】が訪れた際にも決断が素早くできる。

ココがポイント

・以前のパートナーが転勤のある職業であれば今後ついて行くのか単身赴任を選ぶのか。

・転職をする可能性が出た時にも、これまでの生活スタイルを振り返り、何が最善かを一緒に考えていける。

 

もし、再婚同士の二人の出会いの場が同じ職場だった際、次の転勤先では一緒の場所で働けないところもある。

そんな場合の相手へのフォローなども早い段階から視野に入れることができるメリットがある。

もちろん、初婚でも同様に対応はできるだろうけれど、未経験のことを未経験同士が築く場合と、

経験者同士が2度目の転勤や転職などの経験することでは差が開く。

 

マスターYumeno
一番は信頼関係になりますけれど。

 

 

一番はコレ!喧嘩の時の仲直りのスピード

 

メモ

”あの時は、お互いに何がいけなかったのか。何が原因だったのか”

そんな振り返りを、人は自然と頭の中で回想するタイミングが訪れる。

【自分が喧嘩をする時の会話パターン】が分かっていれば、相手と空気を乱す前に気づくことができる。

 

お互いに思いやりを持つ余裕もできている頃。(年齢的にも)

喧嘩が長引くとどうなるか、日常の生活にどんな支障をきたすか・・また、子供への影響は?など考えることができる。

 

マスターYumeno
喧嘩ではなく、冷静な話し合いをしたいですね

 

チャレンジ!:【結婚を叶えるには?】答え教えるのでやってみよう!

 

究極はコレ!今度こそ幸せになろうとする意思が強い

ココがポイント

今度こそ家族・夫婦というものを幸せに築いていこう・・そんな気持ちが再婚同士にはある。

 

出会った段階から、【生活をした時】をイメージして相手と接するようになるかもしれない。

一度結婚生活を知ったからこそ、その先に”再婚”をイメージしていれば、ドキドキするだけの刺激がある恋愛の部分は重要視しないようになる。

 

マスターYumeno
再婚を考えてる人達は、

すごく現実的です。

 

デートなんて、

夫婦になってからもできるしね!

来客

 

バツイチとは、これまでのことを乗り越えたからこそ贈られる神様からのプレゼントだと私は思っている。

お互いに手放したものがある時、それを手放したからこそ出会えたのだと解釈すると、とてもロマンチック。

すると、以前のパートナーにも感謝の気持ちが自然と湧いてくる。

 

そんな、人生で最高の再婚ライフを、あなたにも送っていただきたい。

応援しています!

 

幸せ縁結び

実現プロジェクト始動!!ご覧ください ⬇︎  

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

関連

月曜配信の無料メルマガのご案内(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

登録時、プレゼント資料がすぐに配信されます^ ^

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

私、夢乃-Yumeno-はあなたと直接関わることで恋愛人生を大きく変化させるお手伝いができます。

今の人生を卒業し、本来進むハズだった道へご案内します。

うまく伝えられなくて構いません。私にメールする冒険をしてみませんか?

メールセッションのみの継続プランをメニューに追加しました。

VIPメニューも新登場!!

メニュー表はこちらから➡︎(架空)恋愛相談Jazz喫茶

お見積もり無料相談はこちらまで

➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

 

➡︎カウンセリングって、何するの??

 

関連

*アメブロ*不倫・浮気について辛口配信中❤︎

夢乃明日香と申します

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

*LINE*

@683ejpuy

ブログはブックマークしていただけると、ありがたいです^ ^

 

いずれ、無料相談の場であなたとお会いできる事を楽しみにしています!

今日も感謝します。あなたの応援がブログ制作の励みになっています^ ^

 

愛ある日々を・・♡




 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-再婚
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.