" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

浮気

【実はバレてる?】その浮気は大丈夫?ー心理学のお時間!ー

心が不安定になった時。

あなたはきっと、またこの恋愛相談Jazz喫茶へ来たくなる。(営業121日目)

 

マスターYumeno
いらっしゃいませ。ここは恋愛・夫婦関係で悩める人がマスターに語る空間です。

本日のお客様は浮気がバレてしまった方です。

人生、終わった・・そう思いました。
来客

 

居場所を求め当店へ辿り着いたあなたへ・・初めにお読み下さい。

⬇︎

プロローグ:愛される人生の見つけ方【あなたの居場所】

恋愛Jazz喫茶マスター【夢乃-Yumeno-】って何者??

 

本日の相談内容

  • 旦那に隠れて浮気してました
  • 旦那に浮気がバレて・・
  • 私は誰と、どう過ごしていくべきなの??

 

 

女性が浮気をする心理と行動パターン

 

浮気をするのは男性だけではない。

最近では芸能人の浮気で女性側が発覚する事が増えてきている。(もちろん今に始まった事ではない)

これは、何故起こるのか?

女性として見られなくなった事が寂しくて・・
来客

ポイント

仕事熱心な旦那さんは安定した生活ができる反面、夜の生活が無くなったりと、

【家族として馴染んでしまう事で】女性としての華を枯らす事の苦しみを感じる女性もいる。

 

寂しさから一度限りの関係や、不特定多数の人と交流を持ち【一時的な安心感】を求めてしまった場合、

その後後悔と繰り返す寂しさに同じことをやり続けてしまうというループにも入りやすい。

寂しさは、相手が埋めてくれるものではなく、【自分が自分の心と対話し、寂しさの根本を知る事】が重要になる。

 

女性は同じ相手と浮気をし続ける傾向がある

 

気がついたら夢中になっていて・・うまくやれているとさえ思ってたんです
来客

 

メモ

女性の浮気は30〜40代が最も多いとの結果も出ている(探偵調査データにより)

この年代は共働きも多くいる為職場での出会いもとても多い。

家庭内で分かり合えない傷を、他の男性で埋めてもらいたいという気持ちがたかぶりやすい環境がある。

 

マスターYumeno
女性は、同じ男性と浮気をする傾向があり、また恋愛感情も伴う為長期化しやすいんです。

 

・もしかしたら一緒になれるかも・・

・旦那と別れて、この人となら幸せになれるかも・・

そんな気持ちになりやすいのが、まさに職場恋愛である。

一定時間一緒にいる為、相手のことも知ったつもりになりやすく、仕事のフォローなどをし合っているうちに、

親密になりたいという気持ちが加速していく。

 

意外と、パートナーは浮気に気付いている

 

 

ココに注意

浮気をし始めると、バレないか注意深くなるか、配偶者に対し配慮が無くなってくるか・・に分かれ始める。

家庭への気持ちが疎かになっていると、意外にも旦那さんは気付いていたりする。

 

ある日いきなり言われたんです・・。”気付いてたよ”って。
来客

 

人は何かの事実に直面したとき、しばし内観タイムに入る。

・何故、相手はそのようなことをしたのか?

・これまでの行動で思い当たることはないだろうか?

・相手に伝えるべきか?

・伝えた時の様々なリスク

このような事を考え、自分にとっても心身のストレスを予測した上で行動するかを決める。

 

マスターYumeno
無言の時にこそ、人は多くを考え、悩んでいるんです。

 

夫婦の中の問題は、例えそれが第三者である”浮気相手が絡んでいたとしても”夫婦2人で話し合う事、と私は思う。

 

マスターYumeno
何故今回そのようなことになったのかを、改めて振り返ってみましょう。

 

浮気がバレそう・バレた後の解決方法

 

浮気バレ

・神様が与えてくれたコミュニケーションのチャンス

・向き合っていなかった事への強制連行

・進んでいる方向が違いますよ、のサイン

 

何かが発覚する時は怖いかもしれない。

けれど、それはチャンスでもある。

バレた時の会話方法としては、【まず認める】→【どうしたいかの希望を伝える】

この時、浮気相手が云々・・は話さず2人の今後についてフォーカスして話すべし。

その課題は、あなた達夫婦の事なのだから。

 

マスターYumeno
相手と話す事が怖いと感じるのは、相手=自分自身だからです。

恐れは幻想です。もう1人の自分と素直な会話をしていきましょう。

 

メモ

【正直な会話】をする事で、本当は満たされない原因はどこにあるのかを発見できる事がある。

そして、【何かから逃げる為に】浮気という手段を取っていたことに気づくこともある。

いずれにしても会話を交わさなければ本当の部分には触れる事ができない。

ぜひ、もう1人の自分であるパートナーと愛と優しさを持って接して欲しい。

 

マスターYumeno
相手がこれまでどんな気持ちを抱えてきたのか・・そんな事も配慮できるといいですね。

 

本音で会話を交わしてみます。そうしたら、またここに来ます。
来客

 

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

恋愛研究相男女では、あなたの恋愛をサポートしています。

ブログの中の人間にいきなりコンタクトを取る事は抵抗があると思います。

それが自然な事です。

まずは思い出した時、この喫茶ブログに立ち寄ってみて下さい。

マスターがいつでもあなたの為に語りかけます。

 

関連

月曜配信の無料メルマガもやってます。(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

 

いずれ、無料相談の場であなたとお会いできる事を楽しみにしています。

今日も感謝します。あなたの応援がブログ制作の励みになっています。

 

 

私、夢乃-Yumeno-はあなたと直接関わることで恋愛人生を大きく変化させるお手伝いができます。

恋愛やお金の巡りがうまく行かない理由を知りたくないですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

メールセッションのみの継続プランをメニューに追加しました。

VIPメニューも新登場!!

メニュー表はこちらから➡︎(架空)恋愛相談Jazz喫茶

無料相談はこちらまで

➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

カウンセリング って、何するの?

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

(架空)相談Jazz喫茶-メニュー表-

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 

愛ある日々を・・♡




 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-浮気
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.