" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

結婚

【勢い?慎重?】婚期はこうしてやってくる!

心が不安定になった時。

あなたはきっと、またこの恋愛相談Jazz喫茶へ来たくなる。(営業119日目)

 

マスターYumeno
いらっしゃいませ。ここは恋愛・夫婦関係で悩める人がマスターに語る空間です。

本日のお客様は婚期のサインが知りたい方です。

私のタイミングは、いつなんでしょうか・・
来客

 

居場所を求め当店へ辿り着いたあなたへ・・初めにお読み下さい。

⬇︎

プロローグ:愛される人生の見つけ方【あなたの居場所】

恋愛Jazz喫茶マスター【夢乃-Yumeno-】って何者??

 

本日の相談内容

  • 婚期をいくつか逃してしまって・・
  • 結婚できていない自分に焦ってしまい、嫌悪してしまう
  • 今の状況でも、婚期を知るサインはあるの?

 

 

婚期に焦ってしまうあなたの本当の理由

 

マスターYumeno
結婚できないと、何が嫌だと感じますか?

メモ

結婚は、結果的に迎える1つのライフイベントであり、そもそも焦ってするようなものではない。

もし、焦りがあるようであれば、焦ってしまう理由こそがあなたが解決したいこと、となる。

 

年齢の焦りが強いです・・
来客

 

結婚していても、夫婦生活で悩み、子供がいても、子育てで悩む。

そして、賑やかな家庭の中にいても、学校関係の関わりや旦那との家族などの悩みが・・

つまり、人間関係の悩みは消えることがない。

マスターYumeno
全ての人間の悩みは対人関係であると、心理学者のアドラーも言っています

 

人はどこかで無意識に【他人と違う】ことに焦りを覚え、【何かと競争している】状態である。

けれど、本来はそれぞれの婚期があり、タイミングがある。結婚の縁も、焦って結ぶものではない。

・結婚に執着してしまう原因は、一体何なのだろう?

・孤独感は、結婚で本当に癒えるのか?

・結婚が決まった瞬間の高揚感は、あっという間になくなる事を想像すべし。

 

婚期を逃す・・という言葉もよく聞くが、それは結果論であり、ちゃんとあなたは

”今じゃない”事を察知していた可能性がある。

どんな時にも、これまでの人生での選択は全て意味がある。

 

結婚していないあなた自身にOKを出すこと

 

マスターYumeno
人は何かを求める時、現状に満足できず、許可できてない事がほとんどです

満足できていないから、憧れのものを欲しがってしまう。

まずはそんな現状に気付き、受け入れ、それで良しとしていくことが大切。

別の日常を求めてしまって・・
来客

 

どんなに外界が変わろうと、あなたはあなたなのだ。

どんなあなたでその彼氏と、未来の旦那様と過ごすのか?

 

注意

結婚という制度があなたを幸せにしてくれるのではない。

相手があなたを幸せにしてくれるのでもない。

自分が自分を幸せにする為に、相手を愛すのだ。

 

全てはAll許可がカギである。

まずは、その日常全てに許可していこう。

自分の嫌な部分が見えるほど、許可できる項目は多くなる。それだけ、幸せが転がっている事になる。

 

All許可に慣れた頃、訪れる婚期のサイン

 

じゃあ、許可していくと、どう変化していくんですか?
来客

 

マスターYumeno
今から、ちょっと驚く事を言いますね

 

婚期の前触れとは、結婚への執着が取れるということ。

つまり、【自分は結婚は今できる状態ではない】ことを認めた時。

結婚は、しばらくいいや。と、手放せた時に訪れる。

”今かよ!”と、ツッコミを入れたくなるぐらいの時差でそれはやってくる。

言葉を変えれば、望んでいない時にやってくる。

 

マスターYumeno
もし、全力で頑張って結婚まで辿りついたとしても、

その自力が後で自分自身を苦しめる可能性もあるんです。

 

けれど、それさえも”自分が体験したいこと”であった場合は、

後悔したとしてもやってみたらいいんですよね

来客

 

マスターYumeno
その通りです。やってみて体験した後悔は、人生の財産となります

そう聞くと、あまりムードの良い婚期のサインではないじゃないか・・

そう感じるかもしれない。

 

けれど、本当に愛に恵まれたプロポーズの瞬間は肌で感じるものがあり、

”あ、そろそろされる気がする・・”

そんな予感があることも事実。

 

けれど必ずその前には何かを受け入れたり手放したり、結婚以外のことに没頭していたり・・

執着とはかけ離れた時に訪れることが多いと感じている。

 

プロポーズ

・空気読まないタイミングでやってくることがある

・今をもっと楽しみたいと思ってたらやってくる

・放った願いは時差があるので予測がつかないことが多い

・プロポーズ直前は、心が何かしら反応していることがある

・結婚できなくても幸せだと心底思っている時にやってくる

 

焦って結婚できないなら、意味ないんですよね。

受け入れて、元々大好きだった趣味を満喫しようと思います♪

来客

 

ぜひ、頭の中を巡っている不要な考えをお掃除していって欲しい。

必ず、一掃した後に見えてくるあなたの中の【真実】が見つかるハズだ。

 

マスターYumeno
また迷ったら、ぜひ来店してみて下さい。

ここは、色んな悩みを抱えた人の変化のチャンスの場です

 

 

ー・*ー・*ー・*ー ・*ー・*ー・*ー

 

恋愛研究相男女では、あなたの恋愛をサポートしています。

ブログの中の人間にいきなりコンタクトを取る事は抵抗があると思います。

それが自然な事です。

まずは思い出した時、この喫茶ブログに立ち寄ってみて下さい。

マスターがいつでもあなたの為に語りかけます。

 

関連

月曜配信の無料メルマガもやってます。(恋愛・結婚・引き寄せ関連配信)

パソコンからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

スマホからのご登録➡︎こちらをクリック(無料です)

※迷惑メールに届いていないか確認して下さい

 

いずれ、無料相談の場であなたとお会いできる事を楽しみにしています。

今日も感謝します。あなたの応援がブログ制作の励みになっています。

 

 

私、夢乃-Yumeno-はあなたと直接関わることで恋愛人生を大きく変化させるお手伝いができます。

恋愛やお金の巡りがうまく行かない理由を知りたくないですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

メールセッションのみの継続プランをメニューに追加しました。

メニュー表はこちらから➡︎(架空)恋愛相談Jazz喫茶

無料相談はこちらまで

➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

カウンセリング って、何するの?

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

(架空)相談Jazz喫茶-メニュー表-

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 

愛ある日々を・・♡




 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-結婚
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.