" />

恋愛成就

【離婚が高まる!?】恋愛依存体質を抜け出す!

恋愛依存

・相手に依存してる訳ではなく、恋愛そのものへの執着である

・相手が好きなのではなく、分かってくれる人が欲しいだけ

・一人の相手に執着した状態を”好き”だと勘違いしている

・恋愛をし続けたい為、変化が起こる結婚へは踏み出せない

・結婚後にも”恋愛”を求め、浮気しやすくなる

恋愛はステキである。

だが、自立した愛はもっと素敵で長期間継続する事ができる。

恋心は3年ほどで幕を閉じるが、自立できればそれは生涯の財産となる。

あなたは、相手が好きだ!という燃え上がる恋心でその花火を散らすのか、

息の長い【恋を超えた関係】で過ごしたいと思うのか・・

その心は、どちらだろう。




恋心が短命なワケとは

人は、恋愛感情を長期間継続することは難しい。

何故なら、人は【慣れる】ようにできている生き物だからだ。

出会った当初のようなトキメキを5年も10年も継続することはある種負担にもなり、

脳の仕組みを考えるとそれは難しい。

ポイント

人は恋をし、恋の卒業後、愛を知っていく。

愛は、恋のように激しく燃え上がるものではなく、穏やかな海の景色がそこに広がる。

波があれば自分は激しい関係を築いているのだと認識し、それが猛烈に好きなのだと勘違いする要素でもある。

女性レイ*夢乃*
相手から素っ気なくされた後優しくされて好きな気持ちが燃え上がるようであれば、

それはまさしく”恋”ですね。”愛”ではありません。

 

恋は依存しやすい。

何故なら、それはいずれ終わる儚いものだと心の奥底で分かっているからだ。

その火が消えないうちに、激しく燃え上がろうとする。

次へ続く

次のページへ >

  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-恋愛成就
-

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.