" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

結婚

【驚きの真実】結婚ができない隠された本当の理由

 

結婚できない心理

・結婚を本気で望んでいるわけではない

・結婚よりも重要視していることが実はある

・結婚に対してのネガティブワードが頭の中にある

・何かの劣等感を結婚で埋めようとしているだけ

・結婚しても幸せになれない相手を選んでいる可能性

 

結婚したい!!早く!年内に!

イイ男はいないか?多少の妥協は構わない。

私には時間がないの!

ちょっと待った。そんながっついた女性、男性は選びたいだろうか?

幸せにしてあげたいと思うだろうか?

焦るほどうまくいかないのは結婚に限らず、だ。

まあ、ゆっくりみていこうではないか。あなたのその心の本音を。




結婚に焦る時、実は隠れている本音

まず、結婚しなければいけない理由はなんだろう?

 

・親のため?

・生活の為?

・子供の為?

・安心の為?

そこに、自分自身が結婚を望む理由は何%占めてるだろう。

マスターYumeno
結婚をしたい理由を聞くと、あなたの本音が見えてきます。

 

結婚イコール幸せ、と思っている人がまだいるかもしれないが、幸福度は独身の人と変わらないと研究結果が出ている。

では、あなたは結婚に何を求めているのだろう。

純粋な気持ちで結婚を望む時、人は焦りは生まれない。執着もしていない。

何故なら、結婚を望めること自体に喜びを感じているからだ。

ポイント

結婚そのもので考えるのではなく、

どんな環境を背負った相手と生活を継続していくのかも考えるべし。

 

完全に孤立した二人だけの世界で生活が成り立つわけでは残念ながら無い。

次へ続く

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-結婚
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.