" />

結婚

【解決!】結婚できない不安に隠された心理

結婚の不安

・結婚していないことの劣等感を表している

・自己価値を結婚で埋めようとしている

・結婚できたら不安が解消されると思い込んでいる

・結婚する楽しみよりも執着が大きくなっている

・一人になることの焦りや恐怖

 

一昔前は、29歳が結婚の駆け込み年齢と言われたこともある。

今は、どうだろうか?

もし、あなたが周りに「結婚しないの?」と言われているのなら、

それはあなた自身の焦りの反映である。

結婚に焦ることなんてしなくても、不安になんてならなくても

あなたは今その瞬間から心の充実を手に入れることができる。

 

結婚したら、あなたはまた別の何かに不安になるだろう





まず、不安が無い人なんていない。

不安を無くそうと思うこと自体が無理なのである。

けれど、不安にその都度気付き、その都度解消していける人は大勢いる。

やがて不安の数も少なくなっていき、気付けばほとんど気にならなくなっている。

 

注意

不安の根源を知らないと、結婚できたところでまた別の不安がやってくる。

結婚ができたら、もう安心?

本当にそうだろうか。

結婚さえできれば、あなたは毎日愛されて、楽しく料理や家事ができて

お互いの家族仲良好で、お金も満足を感じるぐらい入ってきて、

友達関係も良好になるんだろうか?

 

女性レイ*夢乃*
人は不安を見つけ、引っ張ってくるのが大得意です。

都度その不安に気付き、解消していくことだ。

 

あなたが家庭にこだわる理由は何だろう?

ヒントは、常にあなたの心の中に存在している。

例えば、以前の私の友人は、【玉の輿婚】にこだわっていた。

けれど、付き合う人はお金の無い人や浮気症の人。

結果、玉の輿とは程遠い、自分がバリバリ働くタイプになってしまった。

女性レイ*夢乃*
何故こんな事が起こったのだと思いますか?

 

それはやはり、自分の家庭環境が大きく影響している。

この彼女の場合は、苦労している母親を見てきていたから、

自分はそんな思いをしたくないと強く思っていた。

 

多くの人の望みに両親の姿が反映されている。

けれど逆を言えば、そうなりたくないという思いが、恐れを引き寄せてしまっている。

なりたくない、という気持ちは、潜在的にはそうなる自分を信じている。という事になる。

 

 

自立している人は、結婚にこだわらなくても幸せである





自分一人で人生を勝手に楽しんでると、

その楽しい雰囲気につられて色んな人がやってくる。

その中に、運命の相手との出会いも含まれる。

 

あなたは、毎日どれぐらい自分を笑顔にしてあげているだろうか?

まず、あなたがあなた自身を笑わせてあげないといけないよ。

幸せは、そこを目印にやってくるものだ。

 

ポイント

相手といる時も、一人の時も楽しめる女性は最強である。

表情豊かな女性は誰からもモテる。

自分の不安に気づいてあげて、受け入れてあげる事が自己愛である。

 

大丈夫。

あなたは、もう自分を愛する準備ができている。

今日から鏡に向かって、自分へ愛ある言葉を投げかけてみるといい。

内側のあなたの心をほぐしていってあげよう。

 

 

恋愛研究相男女では、結婚・再婚・恋愛を色んな方面からご相談に乗っています。

ブログの中の人間にいきなりコンタクトは取れないでしょう。(しかもこんな文調だし・・)

それが自然な事。(実際は癒しである!笑)

まずは思い出した時、このブログに立ち寄ってみて下さい。

下にこれまでの記事がたくさんあります。全て有料級の情報です。

アメブロでは夢乃 明日香としても活動しています。

 

いずれ、無料相談の場であなたとお会いできる事を楽しみにしています。

今日も感謝します。あなたの応援がブログ制作の励みになっています。

 

私Yumenoと関わることで強制的に変化が起こせるとしたら、あなたは夫婦仲を改善したいですか?

恋愛やお金のブロックを解放したいですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

こちらまで➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

カウンセリング って、何するの?

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

(架空)相談Jazz喫茶-メニュー表-

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-結婚
-

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.