" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

円満離婚

【諦めてない?】円満離婚は、可能な理由!

 

円満離婚

・これまでの感謝を伝えること

・これからの幸せを宣言すること

・相手の幸せを願うこと

・何かがあった時に頼れて連絡が取れる状態であること

・これまでの結婚生活に誇りを持つこと

 

離婚にネガティブなイメージがあるのは、おそらくメディアの影響もあるのだと思う。

けれど実際は私自身が円満離婚経験者であり、それは可能だと証明できる。

お互いが幸せになる為の決断であれば、離婚はむしろおめでたい事ではないだろうか。

会社と同じで、一生その相手と添い遂げなければいけないと、誰が決めたのだろう?

心の成長と共に望む未来にズレが生じるのは自然な事だ。

あなたは、いつでも今以上に幸せになれる。




離婚とは、2回目の自立である

単純に生活費が1人分になるけれど、金銭的にも日常の作業も自己負担になってくる。

・どこに住もう?

・職場は今のままでいい?

・子供はどうする?

・学校は?

考えることは多いけれど、まずは今回考えることは

【円満離婚】である。

 

ポイント

元ダンナに助けてもらいながら1人生活をしてみてます。そんな女性も実際にいる。

 

離婚はしたけれど、生活費はこれまで通り貰ってます。

そんな女性が、身近なところにいる。

彼女は愛する彼氏もいて、大きくなった子供たちとも仲は良好。

何の問題もない。

 

それはこれまでの夫婦での信頼関係もあるのだと思う。

要は、コミュニケーションという事になるのだけれど、

あなたが今からその旦那さんとどう接していくかによってこのような日常は可能になる。

マスターYumeno
自立とは、1人で抱え込むことではないのです。

 

しばらく1人を楽しんだ頃、出会いはやってくる

 

離婚を考えた理由にもよるけれど、

まずはバツイチになったら新居で心機一転、再スタートである。

人は空いたスペースに新しい事が舞い込むようになっている

 

・まずは深呼吸。

・これから何でも自由にできることを実感してみる。

・好きな時に帰宅できる。

・仕事が好きであれば思う存分働ける。

・ご飯も外食で済ませてもいい。

・許可なくコンサートに行ったり、趣味を楽しめる。

 

無意識に制限していた事から解放されると、

新しいアイディアがどんどん湧いてくるようにもなる。

 

まずは、1人を楽しむ事が大切である。

 

円満離婚すると、生活を助けてもらえる

 





例えばたまにご飯に行ったり、子供と一緒に遊んだり、

夫婦だった頃よりも仲良くいられるようにもなる。

 

これは、婚姻関係という目に見えない心の縛りから解放されて、

【こうあるべき】という考えから抜けたことで起こるものだと思う。

 

マスターYumeno
生活費を援助してもらったり、連絡を取り合ったり・・

恋人みたいに過ごせる人もいるんですよ。

 

子供がいなくても、生活費の援助だってしてもらえる。

引越しを手伝ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったり・・

 

結婚て、何だったの?

思わずそう思ってしまうぐらい、心の変化は人生を大きく好転させていく。

 

・まずは、今何となくうまく行っていない夫婦関係を、よくしていくこと。

・今を改善してから、それでも円満離婚を望むのであれば話し合うこと。

・円満とは、自分がそのギフトを受け取れる器を持つこと。

・自己肯定感も重要な鍵となる。

 

あなたが望むことは、何でも実現していく。

まずはその為に、自分と相手の幸せを自然と願えるか。

そんな柔らかい心に変化できていくか。

これを読んでいるあなたであれば、可能だと私は信じている。

 

恋愛研究相男女では、結婚・再婚・恋愛を色んな方面からご相談に乗っています。

ブログの中の人間にいきなりコンタクトを取ることは抵抗があると思います。

それが自然な事。

まずは思い出した時、このブログに立ち寄ってみて下さい。

アメブロでも、夢乃 明日香という名前で活動してます。

気が向いたら寄って行ってみてください。

 

いずれ、無料相談の場であなたとお会いできる事を楽しみにしています。

今日も感謝します。

 

私Yumenoと関わることで強制的に変化が起こせるとしたら、あなたは夫婦仲を改善したいですか?

恋愛やお金のブロックを解放したいですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

こちらまで➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

カウンセリング って、何するの?

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

(架空)相談Jazz喫茶-メニュー表-

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-円満離婚
-

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.