" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

浮気

浮気を怪しんだ時にこんな会話はしてはいけない!

 

浮気心。

これって何で起こるのでしょうか。

恋人やパートナーの浮気の心理を知り、あなたの幸せへのお手伝いができるように

この記事では配信していきます。

 

マスターYumeno
浮気の悩みをお手伝いする記事です。

 

 

この記事は4〜5分で読み終わります

チェックリスト

  • パートナーが浮気しているかも
  • 二股をかけられている。どうしたらいい??
  • 相手の浮気を許すべきか悩んでいる

 




相手が浮気している可能性10のヒント

 

まずは、こんな兆候があったら少し怪しい顔しれないというリストをあげてみます。

確認していきましょう。

 

・急に帰りが遅くなった

・ケータイにロックをかけるようになった

・目を見て話さなくなった

・出張や泊まりが多くなった

・家にいても機嫌が悪い、楽しくなさそうにしている

・将来の話(マイカー・マイホーム)に乗り気ではない

・自分に対しての当たりが強くなった

・離婚を考えていると唐突に言われ始めた

・仕事内容などを言い訳に、指輪を外すようになった

・ファッションや音楽の趣味に変化が出始めた

 

マスターYumeno
5つ以上当てはまったら身近に影響を受けている人がいそうです。

 

女性もですが、男性も同じく親しくなる女性ができた場合

その相手が好んでいるファッションブランドや音楽などを身近で見聞きする場面が増える為

自然と詳しくなっていきます。

 

浮気という非日常に舞い上がっている最初のうちは、

相手の趣味に関係する話を恋人やパートナーへ饒舌に語る事もあります。

 

知り合いや後輩の名前で、よく会話の内容を話してきます。

ゲームや音楽の話。旦那は興味のないジャンルなので、不思議に思ってたんです。

来客

 

 

浮気の初期段階から中期にかけての傾向

 

 

浮気の行為にも、心理状態によってどんどん変化していきます。

ありがちな傾向を見ていきましょう。

 

浮気の初期段階

・隠れてコソコソしている状態にスリルを感じながらも楽しんでいる期間

恋人や配偶者に悪いと感じつつも、別の相手と楽しめる事柄ができたことで

一時的にハイになります。

学生時代でも大人になってからでも、付き合い始めはドキドキして浮かれたりしますよね。

それと同じ興奮状態に脳はなっています。

浮気の中期段階

・付き合いが落ち着いてくると重きを置くのが家庭か浮気相手かに偏り始める

親しくなれば独占欲が出るのが自然な心理です。

すると、浮気相手の女性から「どちらが大事なのか」といった話も出てきます。

その際、男性が大切にしているのはその段階でどちらなのか?

によって、家庭を大事にしなくなっていくのか、

それとも浮気相手とは割り切り完全に線引きして付き合っていくのか

男性は考える段階に入っていきます。

 

人間は、あくまでもその時、その瞬間の気持ちを行動に表したり

言動に表したりするものですので、明日にはどんな気持ちに変化しているのか

分からないのが正直なところです。

 

 

浮気をやめさせようとするのは逆効果!

 




注意していただきたいのが、自分のコントロール欲求だけで

相手を支配してしまったり問い詰めてしまうことは誰も幸せにしません。

もちろん、あなたの事も幸せにはしません。

 

マスターYumeno
あなたのパートナーが浮気していたら、一緒に浮気相手に謝りに行くことができますか?

 

参考

相手がやらかしてしまった事を自分の事として考え、

連帯責任として相手に謝りに行くことができる女性は最強です。

 

これは、浮気した旦那を受け入れてますし、一緒に謝りに行くということで

本来は責めてしまいたくなる浮気相手すら許容する行為にも繋がり、

結果的に浮気された側の奥様が謝るということで旦那さんが家庭を裏切れなくなる心理も働きます。

 

同時に、謝られた浮気している側の女性も、夫婦の絆を見せつけられることになり、

奥様の隣で俯くだけのその男性に対しての熱が冷める可能性があります。

 

 

マスターYumeno
これができる方は、多くはないでしょう。

 

感情的になって話すほど、穏やかな解決からは遠ざかります。

自分に余裕が持てる心の強さ、芯の強さを身につけていきましょう。

 

また、浮気している側の方がこれを見ている際には、

あなたが好きになったそのお相手は、実際にどんな夫婦関係を築いているのか、

少し客観的に眺める視野の広さも必要になってきます。

 

みんなそれぞれの心の事情がある。

ちょうどいい形で解決する方法を、心と潜在意識は知っています。

そんな発見をあなたができる事を願っています。

 

 

このブログでは、恋愛や夫婦関係について様々な角度から切り込んで配信しています。

実際のセッションのような会話形式で有料級の記事を配信していますので、

下までスクロールしてみて下さい。

 

あなたの応援が、ブログ制作の励みになっています。

感謝します。

 

 

私Yumenoと関わることで強制的に変化が起こせるとしたら、あなたは夫婦仲を改善したいですか?

恋愛やお金のブロックを解放したいですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

こちらまで➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

 

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 

 




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-浮気

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.