" />

円満離婚

家庭内別居、そろそろ終わりにしませんか?

 

会話がない事が当たり前。

それでも同居する事ができてしまう。

生活に支障はないけれど、あなたの人生に笑いと幸せはありますか?

 

女性レイ*夢乃*
女性としての幸せの感覚を取り戻すための記事です。

 

 

この記事は5分ほどで読み終わります

チェックリスト

  • このまま女性を終わらせたくない
  • もう一度旦那に愛されたい
  • 違う人生を生き直したい

 




家庭内別居で得られるものと失うもの

 

一度交際をし、結婚した間柄。

例え当初のような愛というものが無くなったとしても、不思議なもので

一緒に生活することはできてしまうのです。

 

女性レイ*夢乃*
私の知り合いにも家庭内別居の経験者はけっこういます。

 

それは生活を共にする人間同士の付き合いへと変化していくのかもしれません。

 

家庭内別居って、どんな感じなのかしら?
来客

 

どんな事柄にもメリット・デメリットが同時に存在します。

それぞれみていきましょう。

 

家庭内別居のプラス面

・相手に気を使わず自分のペースで生活する事ができる

・生活費の支えは継続されたままなので助けてもらえる

・育児や学校の行事など交代で関わることもできる

・この環境でいるうちに本当の自分が求める人生の過ごし方を模索できる

・お互いの自由に干渉しないので許せる事が増えてくる

 

ケンカをしているなど、ぶつかり合っている時はお互いに期待を無意識にしていますが、

家庭内別居は一通りの衝突を超えた先に訪れる静かな時間。

この期間は心境はともかく、波風のない時間が流れやすいです。

 

・家庭内別居のマイナス面

・相手、もしくは共に浮気に走りやすい

・過ごし方、捉え方によっては仮面夫婦になってしまいやすい

・夫婦の会話や空気を察知する子供には悪影響を与える可能性が高い

・個々での食事、家事を行う必要が出てきた場合慣れない側にとっては負担になる

・幸福度は下がる為、その環境でどう幸せを見つけ充実させるか自分で見つけなければいけない

 

どちらも同時に発生する側面です。どう感じますか?
女性レイ*夢乃*

 

 

家庭内別居に終止符!どうしたらいい?

 

 

 

そのまま離婚に進むにしても、修復するにしても、やらなければいけない事があります。

 

やらないといけない事って??
来客

 

それは、夫婦の会話です。

ここを復活させなければ先へ進む事ができません。

どちらにしても、一度はお互いの気持ちと向き合わなければいけません。

 

ステップとしてはこのようになります。

 

メモ

・夫婦の会話を再開し、お互いの意思確認をする

⬇︎

・自分たちが幸せになれるのはどんな形なのか改めて考える

⬇︎

修復に向かう場合はゆっくりと夫婦を再開していく

離婚に向かう場合は所有物(家や車など)、養育費などの確認をしていく

 

うーん・・精神的に疲れそう。心が折れそうだなぁ・・
来客

 

女性レイ*夢乃*
そうですね。家庭内別居がどのような状態で続けられていたかにもよりますが、

夫婦の会話がなかった場合、やり取りを再開するだけでも大きな負担になってきます。

結果、このままでいいか・・と、現状維持を続けてしまう可能性もあります。

 

 

旦那にもう一度女性として見てもらう為のステップ

 

これは女性だけでなく、男性にもある心理ですが、

パートナーに異性としての魅力を感じてもらえていないのではないか・・

その辺りの不満や不安から、浮気に走ってしまう人がいます。

 

ですが、本来求めているのは居場所であり、パートナーに認めてもらいたいという本音が隠れています。

 

女性レイ*夢乃*
交際当初、もしくは結婚を決めた時の気持ちを振り返ってみましょう。

 

浮気に走ってしまう人に、

パートナーへの愛があった頃を思い出してみましょうと提案すると、

避けてしまう人が少なくありません。

 

ポイント

パートナーから愛されていた時があったことを認められない、

受け入れられない心理がある。

それは、自分の存在を無意識に否定し続けた結果、

愛されない方が自分らしいと錯覚してしまっている可能性があります。

 

女性レイ*夢乃*
まずは、相手に愛されたいと思った時、相手に優しくしていきましょう。

 

・相手の話を聴いてあげる

・ゆっくりお互いの心を解凍していく

・お互いを名前でしっかり呼び合ってみる

・楽しい報告をしていく

・一から自分たちを知ってもらうぐらいのつもりで会話をしていく

 

女性であれば、旦那さんの為にお洒落をしてみたり、美容室に行くことも

心に反応を起こすための方法です。

 

そして、

デートをしてみましょう。

手を繋いでみましょう。

身体に触れ合うことで蘇ってくる感情があることと思います。

 

 

本日のまとめ

・家庭内別居にはプラス面とマイナス面が同時に訪れる

・家庭内別居を解消する際には会話の復活をさせなければいけない

・夫婦関係を修復していく時には焦らないこと

・好きだった、愛されていた頃の自分を認める作業が必要

 

愛されていたことを認める・・なんて簡単にできそう、と

思うかもしれませんが、自己否定が入っていると苦痛になる事がけっこうあります。

人は幸せを感じる事の方が恐怖を感じる不思議な生き物なのです。

 

 

いかがだったでしょうか?

このページの最後に、まだまだ沢山の有料級記事があります。

ぜひあなたの心に変化を起こしていって下さい。

 

この瞬間からあなたに訪れる幸福を、心より祈っています。

今日も感謝いたします。

 

私Yumenoと関わることで強制的に変化が起こせるとしたら、あなたは夫婦仲を改善したいですか?

恋愛やお金のブロックを解放したいですか?

今のあなたが願望実現するとしたら、予想される期間と金額がいくらなのか、お見積もりいたします。

無料ですのでぜひ一度お試し下さい^ ^

こちらまで➡︎あなたの愛者、いくら?無料お見積もり-恋愛相談Jazz喫茶-

 

 

また、一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-円満離婚

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.