" />

幸せ

束縛から逃げ出したい全ての女性へ

 

束縛は交際中のカップルだけでなく、夫婦間でも起こります。

心の自由を失っているあなたへ、今日はお届けします。

最後までどうぞお付き合いいただければ幸いです。

 

女性レイ*夢乃*
このブログを読むと束縛の心理が分かり、やめる為の道に進めます

この記事は3〜4分で読み終わります。

こんな方におすすめ

  • 相手の束縛が酷くて自由がない
  • 束縛されている相手と別れたい
  • やめたいのに相手への束縛がやめられなくて苦しい

 

束縛の心は何故起こる??

 




束縛とは、文字の通り束ねて縛ると書きますよね。

そして、恋愛・夫婦間で考えた時、束縛は相手の行動に制限をかけることです。

女性レイ*夢乃*
では何故相手を縛ってしまうのでしょうか?

 

そこには、不安や恐れが潜んでいます。

・相手がどこかに行ってしまったらどうしよう

・相手の気持ちが変わってしまったらどうしよう

 

これらの感情が結果的に相手へ攻撃的になってしまったり、行動に制限をかける要求をするようになります。

 

ココがポイント

相手が自分の思い通りになることは幸せには直結しません。

それは一時的な安心感であって、常に縛っていないと落ち着かなくなっていきます。

例え相手がどこにもいかなくなっても、隠しているんではないか?など、被害妄想も出てきます。

 

これは、自分の心に余裕がない。また、自分に自信がない表れです。

言ってしまえば、他の異性をみて欲しくないと思うのは自然なことですが、不可能ですよね?

出会う時はどんな状態であれ出会ってしまうし、心変わりも縛っていたら訪れないわけではありません。

むしろ、逆です。

 

あなた自身が束縛をやめる為の3ステップ

 

まず第1のステップとして、自分に不安や恐れがあるのだと感じ受け入れることです。

嫉妬の感情が強くなりすぎると冷静な判断が鈍ります。

そして、目の前の不安要素だけを排除することに必死になってしまうことがありますが、

一度その思考をストップ!

 

自分は今、何に対して不安になっているのだろう?相手に何を要求しようとしてるのだろう?

ここを明確にする為に、その瞬間の束縛心や嫉妬心を頭の中で整理していきます。

この時、呼吸も乱れている可能性がありますので、ゆっくり深呼吸をし、リラックスを心がけて下さい。

 

第2ステップは、相手へどんな束縛をしようと思っているのかノートに書き出してみます。

 

自分はこの後、〇〇を相手に要求しようと思っている・・

書き出しているうちに冷静になってくるハズです。

1・2のステップ合わせて10分ぐらいかけるのが理想です。

 

第3のステップは、そうすることで相手が喜ぶのか?自分は幸せなのか?考えてみて下さい。

 

女性レイ*夢乃*
相手の自由を奪うことは愛なんかではありませんよ

 

束縛し合うことで幸せを感じるカップルもいるようですが、それは嘘の感覚です。

共依存の可能性があります。

相手を縛るということの真理は、自分を縛っていることになるのです。

 

 

束縛をしなくても相手が離れない方法

 




それは、ズバリ相手を解放してあげることです。

 

女性レイ*夢乃*
遊びに行っていいよ、楽しんできてね。と言えますか?

 

あなたが毎日充実していたら、相手にももっと楽しんで欲しい、

楽しみを見つけて充実した人生を送ってほしいと心から願えるようになります。

それが結果としてあなたとの会話も増え、一緒に楽しむ為の共通点を発見できる可能性につながるからです。

 

ココがポイント

また、心理的な側面としてやはり自由にさせてくれる人のもとへ最終的には戻るようになっています。

自分が自由で楽に、気を遣わずに過ごせる相手であればずっといたいと思うのも自然です。

 

相手は変わらない。

変えられるのは自分だけ。

 

相手はそういう人なのです。そしてそれを愛しているあなたもまた、誰かから見た時に変えることができない存在です。

お互いがお互いを変えることは不可能。

やれるのは、私が私の為に変わろうとする心。

 

あなたが自分の魅力を知っていれば、相手が離れないことも心は知っています。

縛ってしまうのは自分への肯定感の低さの表れとも言えます。

まずはそこに目を向けられるか?

自分の弱くてちっちゃい部分が大好きで愛おしいと思えるか?

 

この、心の在り方が変わってくると、相手からのあなたへの愛が増していきます。

 

大好きになれない部分も、大好き!なあなたになりましょう。

下記の記事も参考にしてみて下さい。

嫉妬を克服して相手とラブラブになる方法

 

 

 

恋愛研究相男女では、結婚したい自分と未来の自分がうまく同期させられず

ずっと夢を追う夢追いびとになってしまっている人をサポートしています。

また、自分を押し殺した形ばかりの夫婦生活を何とかしたいと悩んでいる方も、

当時同じ経験をした身だからこそ話せる目線でサポートをしております。

これを機に、私Yumenoと関わってみませんか?

 

一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-幸せ

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.