" />

再婚

【結婚】しても幸せになれない衝撃の事実とは

 

晩婚化は進みますが、結婚を夢見る女性はいなくなることはありません。

あなたが本当に将来を共にしたいと思っているそのお相手。

あなたが本当の幸せを感じられることの正体とは?についてお話していきます。

 

女性レイ*夢乃*
このブログは結婚・再婚・夫婦仲に悩む人の為の記事です。

 

この記事は3〜4分で読み終わります。

こんな方におすすめ

  • 今現在の夫婦生活が満たされていない・・
  • 第二の人生(再婚)を考えているが踏み出せない
  • この人と結婚していいのだろうか?自分の本音にたどり着きたい

 

何故人は結婚後満たされず離婚してしまうのか?

 





まず、あなたに質問です。

結婚したら幸せになれると思っていますか?

結婚をゴール(人生の目標)にしてしまっている人がいますが、ここが幸せになれるかどうかの分岐点です。

このブログでは何度か出ていますが、

結婚は幸せになる為の1つの選択肢(方法)に過ぎません。

つまり、結婚してどうしたいの?ということです。

 

相手と過ごす何気ない日常を求めてるんです
来客

 

女性レイ*夢乃*
果たしてそれがあなたの本音でしょうか?

 

何気ない日常に幸福を感じられるのって、様々なことを乗り越えた後だと思うのです。

もしくは、本当に最初の段階だけ。

 

結婚して相手との子供を産みたい。

これもよく聞く言葉ですが、ここをゴールにしてしまうと産んだ後の未来設定が不明瞭です。

【未来設定】なんて聞くと自己啓発みたい・・と思うかもしれませんが人は無意識にゴール設定を決めてるんですよ。

 

ココに注意

人は無意識に自分が望むこと、自分が満足できることを求めようとします。

ですが、結婚は相手とするもの。

子供を作る為の手段なのでしょうか?

そこにお相手への気持ちの配慮はどれぐらいできてますか?

子供の為に仮面夫婦になる人が増えているのは、妻と夫の愛の交換が希薄になるからです。

 

・仮面夫婦は子供を通してでないと会話がない状態。

・仮面カップルは友人と過ごす時やペットを通してでないと会話がない状態。

 

 

結婚生活が楽しく幸せになるにはどうしたらいいのか?

 

答えは簡単です。

 

女性レイ*夢乃*
相手を知ろうとして下さい。

 

やっぱり会話なんですね?
来客

 

会話は愛の好感です。

 

相手に興味を持って下さい。

 

ポイント

興味とは?

・相手の気持ちを知ろうとすること

・相手が自分にしてくれていることに目を向けてみること

・相手が仕事で頑張っている部分を応援してあげること

・相手が悩んでいるところをどう支えられるか考えてみること

 

耳の痛い人も多いと思いますが、相手に興味を持つと聞いてマイナスに目を向ける人が多いです。

・仕事の帰りが遅いこと

・収入や出世など社会的ポジション

・やってくれないことにばかり目が向く

 

この辺りは女性性の開花で大きく自分自身が変化していきますので、下記ブログも参考にしてみて下さい。

 

結婚したいと思えないあなたの心理伝えます

 

さて。続きです。

あなたは自分の心が揺さぶられるようなことが起こった時に酷く動揺することもあると思います。

自分一人の人生でも様々なことがあるのに、姿形の違う人間がもう一人同じ空間で生活するということは

幸せの一方で酷く心や身体が疲れることが出てくるのも事実です。

 

愛の交換をすると、結婚や恋愛の人生がどう変化するのか?

 





お互いに愛情交換をすることを継続していけば、それが二人の間での当たり前へと変化していきます。

その後子供ができても、三者、もしくはそれ以上の【人間関係】の交流がスムーズになっていきます。

子供の話題がなければ会話がないのではなく、子供がいなくてもラブラブな夫婦。

子供がいたらもっと会話が増えて明るい賑やかな家族。

そんな集団の生活になっていきます。

女性レイ*夢乃*
家族とは、集団のことですよね。

 

 

愛の交換は一人ではできません。

相手がいなければ会話ができません。

あなたは、誰かと共に生活することを本当に望んでいると感じたでしょうか?

それとも、しばらく一人でのんびりがいいな・・と思うでしょうか?

 

この、頭で色々考えるのではなく【心】の本音がどう訴えてくるのか?

この感覚を大切にしていくことであなたが満足できる人生にシフトしていきます。

思考型は、どんどん手放していきましょう。

時代は心の重要性に移り変わっています。

 

 

人生に疲れた時、ホッと一息つきたい時。

このブログが参考になれば幸いです。

 

恋愛研究相男女では、結婚したい自分と未来の自分がうまく同期させられず

ずっと夢を追う夢追いびとになってしまっている人をサポートしています。

また、自分を押し殺した形ばかりの夫婦生活を何とかしたいと悩んでいる方も、

当時同じ経験をした身だからこそ話せる目線でサポートをしております。

これを機に、私Yumenoと関わってみませんか?

 

一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-再婚

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.