" />

幸せ

結婚したいと思えないあなたの心理伝えます

 

結婚をしたいと思えない。

そんな人が男女ともに増えているのをご存知でしょうか?

あなたがもし現在そうであれば、読んでみて下さい。

この記事は2〜3分で読み終わります。

こんな方におすすめ

  • 結婚に興味がない
  • 結婚しなきゃいけないの?女性として複雑な年齢に今いる・・
  • 結婚したくないのは私の何が原因なのか知りたい
女性レイ*夢乃*
大前提としてそんな自分を肯定することです

 

結婚を遠ざけている原因とは?




男性性とは何ですか?と思われるかもしれませんが、ここで簡単にご説明です。

参考

・男性性の強い人の特徴:

・人の話より自分の話中心にしてしまう。相手に問い詰めてしまう。攻撃型。

・女性といるより男性といる方が楽。仕事中心の生活。

・行動型(アクティブ)心で考えるより頭でロジックに組み立てるのが得意。

・男性に張り合ってしまうところがある。言い負かしたい、など。

 

女性である魅力を最大限に発揮できていない時、また何かを守りたいという

母性本能が強すぎた結果、周囲と闘う男性タイプに変化してしまうことがあると

私は考えています。

 

女友達とか面倒だと思っちゃう・・
女性

 

ただし、これが良い悪いなどとは一切言いませんし実際善悪の話ではありません。

ポイントは女性性もしっかり開花させてあげること。

 

 

結婚生活が充実して愛される人が持っているもの

 

 

参考

・女性性の特徴

・自分より人の話を多めに聴いてあげる。受け入れ型。

・女性の知り合い、友人が割と多い。(男性の輪が苦手な場合もあり)

・行動する前に考え心で感じ、自分の中の答えを内面で温める。

・アドバイスなどはするが主張は強くない。(むしろ苦手な人も)

 

さて。

あなたはどちらのタイプでしたか?

気づいた人もいるかもしれませんが、これを表している主な象徴は

父親と母親です。

 

あなたの中に存在している父親と母親のバランスが整っていると、仕事も結婚生活も順調になっていきます。

 

 

あなたと相手の相性を抜群にしていく方法

 




 

あなたが父親・母親どちらの役割が多いのかによってペアになるタイプも当然決まってきます。

 

女性レイ*夢乃*
攻撃型の女性に同じタイプの男性は引き合いませんよね?

必ず、人には凹凸部分がありますのでそれを補い合える男女がくっつくようになっています。

 

また、最初の頃はピタッとハマっていたのにズレてきた・・という場合はバランスの見直しが必要です。

 

ポイント

・言い合いをしている時はお互いに男性性が強い時。

・片方が我慢して凹凸を整えることも実はよろしくない。

・お互いが意見を受け入れ、また主張もそれぞれに発信し合うこと。

・自分がすごい!ではなく、自分も相手もそのままで凄い。

 

 

結婚生活は忍耐。という言葉もたまに聞きますが、それはその人の体験談からの感想に過ぎません。

与え合い・話し合い

これが結婚生活です。

 

パワーバランスを間違えないようにしましょう。

 

まずは自分自身を客観的に眺めてみること。

そして、改善の必要があれば自分が改善をすること。

女性レイ*夢乃*
この記事を相手に伝え、改善を促すのはコントロールになります。

 

生きる上での鉄則を最後におさらいです。

・人は変わらない。

・変えられるのは自分だけ。

 

 

 

恋愛研究相男女では、結婚したい自分と未来の自分がうまく同期させられず

ずっと夢を追う夢追いびとになってしまっている人をサポートしています。

また、自分を押し殺した形ばかりの夫婦生活を何とかしたいと悩んでいる方も、

当時同じ経験をした身だからこそ話せる目線でサポートをしております。

これを機に、私Yumenoと関わってみませんか?

 

一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-幸せ

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.