" />

円満離婚

円満な離婚を経験したカウンセラーが語ります

 

二人で笑顔で離婚届けを出す。

そんな嘘のような本当の体験を、私はしています。

大切なのは自分と相手への愛。感謝。

女性の為のカウンセラーYumenoがあなたへお伝えします。

 

 

こんな方におすすめ

  • 揉めずに別れたい
  • お互いに別々の道を歩んだほうがいいと感じている
  • 相手に別れを切り出されて困惑している
女性レイ*夢乃*
このブログを読むと別れに対してのイメージが変わりますよ

 




そもそも、円満な別れって可能なの??

 

結論から言えば可能です。

ですが、心を整える必要性がとても大切なことと、エネルギーを使うことは変わりはないと感じています。

円満という言葉を調べると、満ち足りていて争いがない。などと書かれています。

 

満ち足りた別れをあなたは想像ができますか?

 

女性レイ*夢乃*
今から少し想像してみて下さい・・

 

あなたとお相手が笑顔で向き合っています。

⬇︎

感謝が溢れ、涙が浮かびます。

⬇︎

相手への幸せを願いながら、あなたとお相手は握手を交わします。

 

どうですか?イメージできましたか?

これが円満な別れです。

 

絶対的な幸せの法則とは??

 

 

私の中での、これをできる女性は必ず幸せになれるという法則があります。

それは、

相手の幸せを願い、これまでの感謝を口にできる女性

です。

 

相手の幸せを願うことができない女性に幸せがやってきますか?

これはとても大切な法則であり、人生そのものが豊かになる考え方です。

 

愛が冷めたのに、感謝なんてできないわ・・
来客

無理やり感謝をしても意味がありませんし、心が伴わなければただの苦痛です。

ですが、感謝は自然と湧き上がるもの。

 

女性レイ*夢乃*
一緒にいてもらえたありがたみに気付いた時、人生は大きく変化します

 

 




円満な別れの時、寂しさと別れる怖さが訪れる

 

嫌いなまま別れられた方が、勢いもあって情も麻痺したままことが進められると

そう思っている人がいるかもしれませんが、これって心が酷く疲れます。

そして少し別の言葉を使うならば、心の浄化が行われないまま関係を精算してしまうと、

また同じことを繰り返すパートナーが現れるようになっています。

 

女性レイ*夢乃*
これを心理学では人生脚本と呼びます

 

その時の関係は、その相手と必ず和解し解消すること。

必要なことは何度も自分と相手で言葉を交わし合い、同時に自分という人間も知っていく事です。

 

自分のことを知っているのは、意外とパートナーかもしれません

 

ここまで生活してきた二人に縁がない訳はないでしょう。

結婚を決めたその時の心を少し振り返り、相手にしてもらった事を思い出すことで

自分自身が至らぬことをしてきたという事実にも気付く段階がやってきます。

 

浄化とは、未熟だった自分自身を受け入れ、認めることなのです。

 

メモ

・円満な別れとは、笑顔で相手と握手を交わすイメージである

・相手の幸せを願える女性に幸せが早く訪れる

・綺麗な別れ方ができなかった時、その課題を別の人でやり直すことになる

・自分自身の未熟さを受け入れることが大切

 

どのような感想を持つかは人それぞれです。

ですが、実際に私が体験したこととその時の感情、相手の表情や状況などを

思い浮かべながら今回は書いています。

 

日々、感謝。

これに尽きます。

 

下記ブログを参考にしてみてください。

パートナーに冷める時の心の段階とは?

 

 

恋愛研究相男女では、結婚したい自分と未来の自分がうまく同期させられず

ずっと夢を追う夢追いびとになってしまっている人をサポートしています。

また、自分を押し殺した形ばかりの夫婦生活を何とかしたいと悩んでいる方も、

当時同じ経験をした身だからこそ話せる目線でサポートをしております。

これを機に、私Yumenoと関わってみませんか?

 

一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-円満離婚

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.