" />

円満離婚

仮面夫婦で離婚を考えているあなたへ

 

誰もが仮面をつけて生活をしています。

ですが、我慢しすぎるとその仮面は割れていき、

本当のあなたをそのまま愛してほしいと心が望むようになります。

もう、泣くのはやめませんか?

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 今の夫婦生活が辛い・・
  • ズバリ離婚を考えている
  • 幸せな結婚生活を別の人とやり直したい
  • もしかして、私仮面夫婦ですか?
女性レイ*夢乃*
このブログを読むと仮面夫婦になる過程が分かります

 




どんな自分で相手と夫婦になるのかが重要

 

・早く帰ってきてほしい

・連絡を返してほしい

・コミュニケーションをとってほしい

 

彼氏やパートナーに求めることって沢山あると思います。

 

自分ばっかり相手の為にしてあげて疲れてきた・・
女性

 

女性と男性の、思いやりの方法に違いがあったり、そもそも性格の違いもあるわけで

自分の望む行動や言動が相手から飛び出るとは限りません。

 

男性客
いつも不機嫌になるのは唐突で、俺もお前が分からないよ

 

自分の要求が伝わらなかったり、意見の衝突が出てくると最初は喧嘩になります。

ですがそれが続くと、人は傷つくことや痛みを避けるようになります。

 

ここが仮面夫婦や仮面カップルの始まりです

 

幸せは相手が持ってきてくれることもありますが、その前提条件として

あなたがどんな人なのか、自分自身をどれだけ受け入れ好きになっているかが重要です。

 

離婚のキッカケになるのは圧倒的会話不足

 

 

先ほどの続きです。

相手に何を言っても無駄。

この事を学習し始めると、相手に対して諦めるようになります。

諦めている人間には期待もしなくなりますので、

望むものがない人への会話はしなくなります。

 

けれど、自分の生活は守りたい。

その為、家庭での自分と外での自分にギャップが出始めます。

 

女性レイ*夢乃*
これで立派な仮面夫婦の出来上がりです

 

 

 




仮面夫婦でも何十年と生活はできてしまう

人には安全の欲求というものがありますから、生活をしていく為の手段として

結婚生活を継続するという選択肢をとる人が多いです。

 

どんなに愛がないと分かっていようとも、です。

 

メモ

男性は社会的ステータス

女性は周りの目を気にする傾向がある

 

この辺りは依存の記事を参考にしてみて下さい。

 

愛がなくても夫婦は依存関係になる

 

感情を押し殺して生活をしていると心に歪みができてしまいます。

それは生活していく上で色んな場所に顔を出すようになります。

 

あなたは、今のその家庭内で大爆笑するぐらい楽しい会話をしてますか?

相手を笑わせたりおどけてみせたりしてますか?

 

何気ない幸せが最高なんです。

 

ココがポイント

・仮面夫婦の入り口は、痛みを避ける会話を始めるようになること。

・期待や望みを持たない相手との会話に必要性を感じなくなったら立派な仮面夫婦。

・愛がなくても生活の為に夫婦は生活することが長期間可能になる

 

会話の無い期間が長くなるほど、修復にも時間がかかります。

また、会話が無い・愛が無いからと言ってすぐに離婚できるわけでもありません。

凍った心を解凍していく準備をしていきましょう。

 

 

恋愛研究相男女では、結婚したい自分と未来の自分がうまく同期させられず

ずっと夢を追う夢追いびとになってしまっている人をサポートしています。

また、自分を押し殺した形ばかりの夫婦生活を何とかしたいと悩んでいる方も、

当時同じ経験をした身だからこそ話せる目線でサポートをしております。

これを機に、私Yumenoと関わってみませんか?

 

一人での内観方法や問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロも少し違う角度から恋愛・パートナーシップについて切り込んでます。

サクッと読める辛口の短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう

 

*instagram*
https://www.instagram.com/yumenoasuka
(もしくはyumenoasukaで検索お願いします)

 




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-円満離婚

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.