" />

未分類

今の相手と結婚したい!別れたけど復縁できる?

 

どうも。女性の為のカウンセラーYumenoです。

一度ケンカなどをして別れた関係を修復したいとのご相談もよくいただきます。

復縁する為にはポイントが3つあります。

 

こんな方におすすめ

  • ケンカ前に戻りたい!どうしたらいい?
  • 忘れられない人とやり直すには?
  • 距離を置いてる時の相手の心理が知りたい
女性レイ*夢乃*
この記事を読むと復縁の可能性が高まり、その後の維持方法も分かります。




距離を置いてる時にすぐ復縁希望出すのはNG!

 

復縁を希望する人って、一度手放したものを早く取り戻そうとします。

早くしないと心がわりしちゃうかもしれないから。

そんな気持ちがあるのかもしれませんが、基本的に

男性の頭の中は別フォルダ仕様になってます。

なので、あなたの存在が消えることはなくずっと保管されたままなのでご安心ください。

 

 

メモ

肝心なのはあなたの心の状態の方です。

自分がどんな言葉を相手に投げかけ、どんな行動をしたから今回の展開になったのか、

ドラマの再現のように思い出してみて下さい。

この時自己都合での解釈ではなく、自分の至らぬ部分に目を向けられるかが重要です。

 

 

これまでと同じ自分のままでは復縁しても長続きはしない!

 

その出来事から学べない人って多いのですが、

せっかく距離を置くというチャンスをもらったのであれば、

これを生かして自分自身を変えていくしか方法がありません。

 

女性レイ*夢乃*
相手の嫌な部分はそのままですからね。自分まで同じでは成長がありません。

 

相手がそのままで自分だけが変わるなんて何だか許せない、と思う人がいるかもしれません。

ですが、その考えこそが幸せから遠ざかります。

相手が変われば幸せなのではなく、

変わった自分で相手と接するから幸せになっていくんです。

 

今回のような結果になったのは、あなたの心の在り方が起こした結果なのです

 





メモ

復縁から結婚までを希望しているのであれば、相手任せになるのではなく、

まず自分が自分の人生をどう楽しめるのか考えながら一人を感じきること。

一人を楽しんでみること。

どんな心の状態で過ごすのかによって相手のアクションが変わってきます。

 

復縁までの流れで上下関係が出来上がってしまうと恋愛が楽しめなくなる

 

人は無意識に相手が自分よりも上か下かを判断することがあります。

ですが本来自分も相手も横並びの関係性。

復縁をお願いする側が立場が弱くて、容認した側が上だとかそんなことはないのです。

 

一緒にいたいと純粋に思うから復縁を願ってるんですよね?

 

素直な気持ちを表現することは素晴らしいことです。

そして、自分の至らぬ部分を素直に謝れることができるともっと素晴らしいです。

ここは自己肯定感(心理学用語)にも関係してきます。

 

ポイント

相手が好きだと素直に受け入れ認めること。

素直な愛情表現をすることを常に心がけ、相手を大切にしながらコミュニケーションをとること。


人は大切にされたいのです。

優しくして欲しいし、認めて欲しいもの。

それは共通してるハズです。

 

まずあなた発信で相手を大切にしていって下さい。

あなた発信でごめんなさいと伝えて下さい。

気持ちは伝わるので、変化球を投げるのではなくストレートに頭を下げましょう。

 

 

チェックリスト

  • 復縁は生まれ変わりのチャンスであると認識すること
  • 素直に相手への気持ちを認め、ごめんなさいが言えるようになること
  • 男性の頭の中は別フォルダ構造なので、復縁希望は心の在り方を整えてからで十分

 

距離を置くことで見えてくるものはたくさんあります。

自分が自分を楽しませてあげていると、どんなに期間が空いても向こうから

連絡をしてくることは普通にあります。

 

心。

全ては心が鍵を握ってるんですよ。

 

 

 

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

女性レイ*夢乃*

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロもよろしくお願いします。

サクッと読める短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう




  • この記事を書いた人

夢乃 明日香

ツインレイとの出会い・統合体験を元にタロット通話鑑定を行っております。 不倫カウンセラーとして始めた活動の経験を生かした癒しのリーディングと心のブロック解放ワーク手法でお話いたします。 うまく伝えられない・言葉ではなく涙が出てしまうなど・・ エンパス・HSP体質の方にもご安心いただける内容となっております。         

-未分類

Copyright© ドリームサプリー愛のヒーリングブログー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.