" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

【依存】愛がなくても夫婦は依存関係になる

 

また会いましたね。

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

あなたは今、依存関係に悩んではいませんか?

こんな方におすすめ

  • 別れる決断が出来ない人
  • 依存関係を断ち切りたい人
  • とにかく幸せになりたい、自立したい人
マスターYumeno
このブログを読むと、依存している男性心理が分かります。

相手に対し穏やかな心で会話ができるようになりますよ。

 




好きだから離れられない訳じゃないという心理

 

依存という言葉はあらゆる場面で聞くと思います。

【依存】という言葉をネットの辞書で引くと、

他のものに頼って成立・存在すること

と出てきます。

 

これを夫婦関係で置き換えてみましょう。

 

金銭を含めた生活全般を相手に頼らないと生活が困難になる状態とも言える

 

 

マスターYumeno
あなたが愛のない生活をしていても、この依存によって離れられない状態に

なっている可能性は大いにあります。

 

経済的な独立が難しくないのであれば、その関係に終止符を打てる人もきっと多くなるでしょう。

また、子供がいた場合などはさらに慎重に考えなければいけないことも出てきますね。

今回は依存に関する心理的な側面を中心にみていきましょう!




男性も女性(奥さん)に依存し、生活していることがある

 

もし、表面上は愛が無いと思っていたり周囲にそのように伝えていたとしても、

実際には生活面で助かっている部分があるハズ。

 

ポイント

掃除や洗濯、家事、育児、学校の行事など奥さんに頼らなければ自らの生活が維持できない人もいる

 

中にはこれらを一切しない【毒妻】と呼ばれる人たちもいますが、今回は除外します。

これについてはまたしっかり1つの記事としてお伝えしますね。

 

 

女性の依存はアレに対して!!

 

女性は圧倒的に経済力を旦那さんに頼っているのではないでしょうか?

夫婦関係が長くなるほど生活費の基準は夫婦合わせてという在り方になっていきます。

その点、共働きで別財布制であれば依存心は弱まるハズです。

 

ココがポイント

もしあなたが経済的に余裕があれば、また自分自身で稼ぐ方法を手に入れていたらどうでしょうか?

今よりも制限のない、心が軽くなる未来が浮かびませんか?

 

お金は生活する上でとても大切です。

ですが、お金は自分で稼ぐだけが収入源ではありません。

 

一人で何とかしないと!!

と、人は思って追い込んでしまいがちですが人を頼ることもできます。

ここは、お金のブロックも関係してきます。

お金のブロックが無い人、少ない人は周囲を良いバランスで頼り生活を可能にしていきます。

 

幸せになるとは、変化すること。変化は人間が大嫌いなもの

 

これを見ているあなたは幸せになりたいですか?

今よりもっとお金を手に入れて、自由な生活がしたいですか?

もしこの質問に対して、答えがYESなら・・

 

幸せになるブロックがあるかもしれません。

 

幸せになりたいと思ってるのに何でブロックなの・・?
来客

 

疑問に思う方がほとんどかもしれません。

答えは至ってシンプルです。

 

マスターYumeno
幸せな人は幸せになりたいとは言いません。今、幸せですと答えます。

 

それがどんな状況であっても、です。

思考が違うのです。

今が完璧。

今が幸せ。

だから明日はもっと幸せなんです。

 

今が幸せじゃないと思っている人に、明日の幸せってやってきますか?

ここは本当の意味で気付きが起きないと、変化はやってきません。

自分も相手も恐れているものがある。それを知ること。

 

相手の表面上の言葉ではなく、どんな本心を隠しながら会話をしているのか。

そんな事にも気を配りながら会話ができるようになると、相手に左右される事が減っていきます。

その為にはまず、自分。なのです。

 

ポイント

・依存とは経済的なもの、家事や育児をしてくれる人などの行動そのものも含まれる。

・お金のブロックに気付き解放していくことでお金の流れが変わる

・人間は幸せという変化に最も恐怖を感じる生き物である

・幸せな人は毎日今が完璧で完全だということを知っている人である

 

何でも一人でやることが自立ではありません。

自分の長所と欠点をそのまま生かし、人と協力しながら生きていけるのが自立です。

自分の欠点、愛せてますか?

 

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロもよろしくお願いします。

サクッと読める短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.