" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

再婚は慎重になるべし!!

 

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

最近は未婚の母が増えています。

けれど、本当は仕事も家事も育児もこなすなんて・・

やっぱり不安ではないですか?お互いに支え合えるパートナー、欲しくないですか?

 

こんな方におすすめ

  • そろそろ再婚、結婚を考えたい
  • 次の結婚は失敗したくない!!
  • このまま独身のままだったらと思うと不安・・




結婚が実現する為のイメージング方法

 

やはり結婚は人生の一大イベント。

もし今のお相手と結婚を考えているのであれば、具体的に1日の流れをイメージすることです。

好きだから一緒にいる。それは結婚しなくても実現しますよね?

 

今その場で相手を旦那さまだと思ってみる。

 

すでに結婚生活をしているとしたら、どんな気持ちになりますか?

次の週末はどこへ行きたいですか?

 

結婚生活と今の生活で一番ギャップが出るのは、どんなところでしょうか?

 

ポイント

その旦那さん(今のお相手)は、どんな生活リズムですか?

 

・朝起きる時間

・帰宅時間

・ご飯の好き嫌い

・会社の人間付き合い

・感情の起伏

・頼れるところ

・自分が頼られる場面

 

これらを具体的にしていきましょう。

ノートに書き出してみて下さい。

相手がいるということは、

自分の生活リズムが変わるということ。

 

マスターYumeno
本当にやっていけそうですか?

 

ここは現実的に考えてみる必要が出てきます。

生活を共にすることは夢物語のような世界ではありません。

 

時に真剣な話し合いもあるでしょう。

意見を伝え合う時のお互いの配慮も必要になってきますね。

今のうちから、相手の話し方・考え方のクセを観察してみて下さい。

 

あなたとの結婚に対して男性はリスクを考える

 

責任感のある男性であるほど、結婚をした時の裏側も考えます。

同時に、デメリットも考えます。

 

・他の異性と会いづらくなる

・趣味にお金をかけられなくなる

・一人の時間が持てなくなる

・お互いの家族や親戚付き合い

 

ここは女性も同じだと思います。

特に一人暮らしをしている男性ほど一人で何でもできてしまうので

結婚してまで実現したいものがあるのかどうか?答えが出にくい領域です。

 

子供に対しての考えは伝え合っておくべし!


結婚したら子供は自然な流れでしょ、と思う人がいるかもしれませんが

そこに重きを置いていない人も存在します。(私がそう)

ここのすれ違いが夫婦生活のコミュニケーションを低下させていく1つの理由にもなります。

 

結婚の落とし穴

結婚したら変わってくれるだろう、は危険ですよ!!

相手は変わりません。

むしろ、結婚後に本当の姿が分かってきます。

結婚したら変わるのではなく、結婚したら本当の姿に戻るだけなのです。




結婚前に伝える大切なアレとは??

 

人間の心理を使った方法になります。

お付き合いの中であなたは十分相手に対しプラス面を振りまいてきた事と思います。

 

一番肝心なところは、あなたが相手に伝えたくない部分。

ここを伝える方法です。

 

欠点という事でしょうか・・?
来客

 

マスターYumeno
欠点は個性です。オープンハートになることが大切なんですよ

 

自分の一見マイナスと思える部分を相手に伝えることは

勇気がいることかもしれませんが、自信のない部分をさらけ出すということは

相手にとっては嬉しいことでもあるという事を覚えておきましょう。

 

ココがポイント

自分の短所を理解し、受け入れているからこそ相手にも許してもらえる。

また、相手の短所も理解してあげることができる。

 

良いところなんてどのタイミングでも見せることはできます。

マイナスと思える部分をどれだけ早くお互いに理解し合えるかが、協力しながら生活をしていく基盤を作る上で大事になっていきます。

 

メモ

・結婚には細かく具体的にイメージをすることで近づく

・相手の話し方のクセや考え方のクセも客観視してみる

・結婚前にはデメリットをお互いに確認しておくこと

・結婚したら相手も自分も本来の姿に戻っていくものである

・自分の欠点と思える部分をさらけ出しておくこと

・お互いのマイナスを受け入れている関係性が長続きするコツ





当たり前に感じることが最高の幸せです。

結婚ができたら幸せなのではなく、結婚後に持続させる穏やかな日常こそが幸せです。

あなたは、今のお相手にどんな日常をプレゼントできる存在ですか?

ぜひ考えてみましょう!

 

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロもよろしくお願いします。

サクッと読める短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.