" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

浮気は遺伝する!その恋人・パートナー、大丈夫?

 

恋愛相談Jazz喫茶へようこそ。

 

浮気の話題が事欠きませんね。

もう芸能ニュースや周囲からの噂も慣れてきたのではないでしょうか。

 

こんな方におすすめ

  • 自分の彼氏の行動が怪しい・・
  • 浮気性の男性を好きになってしまった
  • 一人の人を一途に愛せない私って変ですか?
  • ワケありな恋愛でも幸せは訪れるか知りたい!




浮気願望は実は誰でもある!

 

男性も女性も、実は浮気願望ってあるんです。

それを私は【タネ】と呼んでいます。

 

これが発芽するかどうかの違いって、何だと思いますか?

 

うーん・・行動するかしないか?
来客

 

 

マスターYumeno
確かにそうですね。ですが行動の前段階があるんです。

 

 

それが何かというと・・

寂しさです。

 

何かがキッカケで自分が相手から愛をもらえていない、

自分の存在を認めてもらえていないと感じると、存在意味の証明を求めて人は動き出します。

 

人によってその行動は様々です。

 

浮気行動の前段階

  • 刺激を求めて久々に同性の友達に連絡する
  • 恋人・パートナーの相談を異性にする
  • 家にいる時間を短くする行動に出る

これらは浮気をしようと思って行う行動ではありません。

気を紛らわしたい。

理解者が欲しい。

 

最初はこういった些細な動機からでしょう。

 

注意ポイント

この時、相手の寂しさに気付いてあげられるか?

 

ここが大きな分岐点となります。

 

ここで二人の会話が減っていくとどんどんすれ違います。

会話の方法にも注意が必要です。

 

責めたら逆効果。

相手はただでさえ存在意義を探してるのに、否定するような言葉を使ったら

どんどん気持ちは離れていきます。

 

 

浮気性の人との付き合い方

 

じゃあ私はどう相手と向き合ったらいいの・・?
来客

 

そう疑問に思うあなたへ。

 

マスターYumeno
相手を安心させてあげて下さい

 

心配なのはあなたかもしれません。ですが、あなたが今のお相手と一緒にいたいのであれば

とにかく相手が他の人へ彷徨わなくてもいいように安心させてあげることなのです。

 

大丈夫安心してね。

これは魔法の言葉として覚えておきましょう。

 

私はあなたを見てるよ。

私はあなたに興味があるよ。

 

そういった姿勢を見せ続けることです。

多くの人が、浮気相手に向かって「私を見てよ!」と叫んでますが、

これが逆効果ということが少しはお分かりいただけたでしょうか。

 

相手からすると、「俺を見てよ!」「俺を認めてよ!」

といった叫びを秘めているんです。

 

浮気されてしまう・浮気してしまう女性の正体

 

この答えはいずれも、

本気で人に愛されるのが怖い

本気で人を好きになることが怖い

 

このような本音があります。

 

今の恋愛事情でいることが実は助けられている側面があるということ

 

嫌だと言いながらも、自分の内面はそれを体験したがっています。

その先に心から望む幸せが待っているのだとしたら、そのトンネルは通るしかありません。

 

避けて遠回りしたとしても、また見覚えのあるトンネルが見えてきます。

今通っておくのか寄り道して年だけ重ねるのか。

決めるのは、あなたです。

今日のおさらい

・浮気願望は男女共に誰でもあるということ

・浮気のキッカケは恋人やパートナーとの会話が減ってきた時

・浮気を責めるのは逆効果

・浮気されてしまう女性は愛されることの恐怖が映し出した世界である

・浮気してしまう女性は本気で人を好きになることの恐怖が映し出した世界である

 

あなたの心が変われば相手は別人になります。

カギを握っているのは、全ての事柄においてあなたなのです。

 

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 

アメブロもよろしくお願いします。

サクッと読める短文です。➡︎ワケありで不完全のまま咲き誇ろう




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.