" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

今の相手は再婚相手としてふさわしいか?

 

こんにちは。

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

今現在恋人がいるあなたへ向けて。そのお相手は再婚相手となり得るのでしょうか?

 

こんな方におすすめ

  • 再婚に向けて本格的に考えている人
  • 今の人と結婚していいのかどうか迷っている人
  • バツイチ同士の再婚、もしくは相手がバツイチでの再婚を考えている人




その結婚て、誰の為にするの?

 

まず冒頭からあなたへ質問してみたいことがあります。

再婚は、自分の人生に何故必要だと考えているのでしょうか?

 

・子供の為?

・世間体?

・親の為?

・今の生活に満足できていないから?

 

ココがポイント

結婚を考えている今、心が幸せを感じていて満足できているかどうか?で質が決まります

 

つまり、結婚して安心したいとか、結婚すれば誰かを見返せるとか周囲の反応が変わるだろうと期待して、とか・・

それら純粋な愛では無い感情であった場合は、言い方がキツイですが安っぽいおままごとになります。

 

結婚して安心や幸せを得ようと思っているようであれば、順番が逆です。

今、幸せで安心しているからその心地よい雰囲気を相手が感じて、相手もリラックスした状況で覚悟を決めることができます。

相手は、あなたの一方的な結婚欲を満たしてくれる為の都合の良い存在ではないのです。

 

相手の立場になって考えてみて下さい。

男性は狩をしてこれまで生き抜いてきた動物です。危険、リスクを伴うことには恐怖を感じるのは当然のこと。

結婚そのものに期待はしないで下さい。

今、そのお相手といるあなたの直感を信じていて下さい。不安は明日の不安を連れてくるだけなのです。

今の安心は明日の安心を。今の幸せは明日の幸せを呼び込みます。

 

 

再婚相手は、今の人でいいのかの判断3つのポイント

 

今現在の恋愛を振り返ってみて下さい。

これまでと同じようなタイプの人、同じような生活パターンになっていないか確認してみて欲しいのです。

 

同じような人を何度も選んでしまう女性がいます。

前回失敗しているものがあるのなら、それを引きずっていないかどうか?思い返してみて下さい。

そしてその人と同じ家での生活になった時、あなたはどれぐらいの幸せを得られて、同時にどれだけ

生活リズムが変化してしまうかもしっかりと考えておきましょう。

 

好きな時にだけ会えるからオシャレもするしデートも気合が入ります。

今まで見てきた姿では無く、本来の姿を見ていくことになるのです。

 

ココに注意

一番人に見られたくない、気が抜けた姿を相手に見せられますか?

また、相手のその姿も同時に見続けていくことになるのです

 

化けて会えるのが恋人。

剥がされてしまうのが結婚生活。

 

あなたはその結婚生活で何をしたいのでしょうか?

何が目的なのでしょうか?

 

ポイント

結婚したいと思った時に確認する3つのポイント

・これまでの恋愛パターンを繰り返していないか?

・結婚前と結婚後の生活の負担になる部分(デメリット)にも目を向けられているか?

・一番見せたくない部分をお互いに見せ合うことができるか?

 

 

結婚とは目的ではなく、手段であるということ

 

ここ、とても大切な部分になります。

思い描くことができていない人は、結婚というものが具体的にイメージできていない可能性があります。

 

あなたは何を目的としているから、結婚したいのですか?

 

これらの質問に安心や幸せと回答される方がいます。

では、結婚していないあなたは安心を感じられないのですか?

結婚していないあなたは、幸せではないのでしょうか?

 

それは、今の自分のままじゃダメだ・嫌だと思っているということ。

 

結婚できていない自分・結婚の話がなかなか進まない状況にNO!と言わないことです。

その状況を俯瞰して見れて改善ができたり、その生活を心から楽しめている時に新しい風が吹きます。

 

つまり、嫌だと思っているうちはそのままの状況が続くだけなのです。

人は、嫌だと思っていることを呼び続ける習性があります。

 

そのままの自分を受け入れられていないのに、そのままのあなたを受け入れてくれる人って、現れると思いますか?

 

考えてみると、とってもシンプルで分かりやすいと思います。

こんな自分やだ。と思っていれば、相手も今のあなたじゃ嫌だと思ってるということ。(直接は言わないでしょうが・・)

 

一緒にいると何だか落ち着いて暖かい、安心できる。

そんな女性に男性は包まれたいと思います。

刺激では無く、母的な愛を感じたいのです。





改めて。あなたの結婚の為の目的は何なのでしょうか?

本当に求めているものが何なのか、その結婚したいという架空の願いを取り払った時見えてくるものが

本当の願望なのです。

 

本当の願望を、結婚という偽ベールに包まないようにしましょう。

 

結婚はあなたを幸せにはしない。

あなたが幸せになる目的の手段として結婚があるだけ。

なのです。

 

メモ

・その結婚は誰のためのものなのか考えるべし

・再婚相手が今の人でいいかどうかのポイント3つを確認すべし

・結婚は目的ではなく、手段であるということ

・今の自分を丸ごと受け入れた時に初めて状況に変化が訪れる

・結婚ができない状態を否定し続けていたら結婚は遠ざかる

 

いかがでしたか?

読んでいて面倒になった人もいるでしょう。

そういった意味では授かり婚と呼ばれる形態は、ある種強制的に起こる変化なので

何も考えずに飛び込むことができやすい環境と言えるかもしれません。

 

考えすぎて結婚に慎重になるということではなく、あなたの目の前の道がパッと開ける感覚があって

覚悟が決まって迷いがなくなるような気づきに出会えれば後はそれまでの過程をのんびり楽しむことができるハズです。

 

焦って掴んだ結婚に幸せはありません。

 

また次回も、女性としての第二の人生のスタートを切る為のあなたへ、心の処方箋をお送りしますね!

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 



 

 




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.