" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

別れようと思ってる。は、口説き文句にすぎない

 

こんにちは。

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

今の時代に多くなっているこちらの内容をピックアップします。

 

こんな方におすすめ

  • 既婚者が別の女性を口説く理由を知りたい
  • 彼女もちの人を好きになってしまい抜け出したい
  • 本命にする気がなさそうな男性心理が知りたい

 



 

既婚者が他の女性を口説く理由は〇〇だった!

 

浮気心がある男性は最低、というのが当たり前な世間の見方です。

ここを、心理オタクでありカウンセリングをしている私の目線からお伝えしてみます。

 

そもそも何で相手がいるのに、口説くの?

 

 

という素朴な疑問が湧くと思います。

何でだと思いますか?

物足りないから?

心変わりし始めているから?

 

うーん・・どれも少し違います。

 

心の奥底では自己評価が低い人ほど多くの愛を求める

 

浮気性の人って、自信満々で遊び人ていうイメージ、ないですか?

実は、真逆なんです。

 

愛情をこれまでの人生で受け取ってこなかった人ほど、当然ですが愛に飢えてます。

ギブアンドテイクをしてこなかった人は、愛情表現も下手くそです。

そんな人は、強い女性がパートナーとしてくっつきます。

 

ですが、それはこれまでの延長線上での物語を引きずっているだけなので、

そのパートナーからもあまり愛情を注いでもらえません。

すると、また他を求めてさまよう・・という図式が出来上がります。

 

自分が決めた人生脚本通りに人は生きるようになっている

 

人生脚本とは、心理学用語です。

幼い頃に印象づけられた男女の関係性など、無意識に取り込んだものが心の奥深くで成長を始めます。

すると、自分に近い大人が持っていた口癖や行動を自分の人生のパターンとして取り入れて生きるようになるわけです。

 

あなたの今気になるお相手や、口説かれているお相手の両親がその人へどのぐらい愛情を注いできていたのか?

ここを知ることがその恋愛の方向性の大ヒントになることは間違いないでしょう。

 

つまり、お相手があなたを口説いてきたとしてもそれがイコール本気かと言うと怪しいです。

 

男性は相手が本命になるほどうかつに手が出せないもの




その女性に価値を見出した時、相手はうかつに口説くなんてできません。

だってそうしたら嫌われてしまうかもしれない。

自分が最低な人だと思われたくない。

 

だから、大切にします。

匂わせるようなことも言わず、連絡先も交換をしないままじっくり内観に入ります。

本当に大切な人ならば、関係を持とうとしないだろうというのが正直なところの見解です。

 

相手がいる人に好かれる女性は、自己価値が低いのかも

 

自分に自信が無くて、真面目な女性ほどこのタイプの関係に悩み私の元へ相談に訪れます。

自己価値が低いって、私は当時自分でも認めたくなかったのですがあなたはいかがでしょうか?

 

自信がなくなってしまう出来事や、誰かの言葉がトラウマになっていたりしませんか?

それらがあなたの価値を下げてしまい、同じような場所にいる人たちを引き寄せているのかもしれません。

 

じゃあ、私はどうしたらいいの?

 

一番気になるところだと思います。

それでも、好きな相手が既婚者で一緒にいたい!と思うこともあるでしょう。

 

本来のあなたの価値レベルまで自分自身を引き上げて下さい

 

その恋愛をどうしていくか?

というような目線で私はあまりお話をしませんし、カウンセリングもそのような方向からは行いません。

自分がどう変わっていくか?なのですから。

これまで築き上げてきた自分への価値観は、思い込みで造られた世界になります。

ですので、本来の魅力あるあなたに戻りましょうというのがご提案です。

 

自己価値の高さが幸福度を高めてくれます。

今の自分が何を考え、どんな行動をしているのかを自分自身が認識することにより、幸せレベルは変化します。

 

結果恋愛模様がどうなっていくのかは、あなたの自己価値で起こる化学反応にのみ証明されます。

 

ちなみに、別れようと思ってる・・という類の男性の言葉は

それ自体には何の意味もありません。

挨拶のようなものです。

仕事辞めたいが口癖の人っていますよね、あんなようなものだと認識しておいてもらえたら概ね正解です。

そんな度胸、ありません。

いざという時の行動力は女性の方があるのではないでしょうか。

 

 

ポイント

・自己価値の低さが浮気という心理を起こさせる

・愛情を受け取ってこなかった人が大人になっても愛情を求めたがる

・自己価値が低いまま結婚すると、昔のまま認めてくれないパートナーを選んでしまう

・今の自分の状態が引き寄せているのが相手の存在

・既婚者に好かれる自分もまた、自己価値が低い可能性がある

・今の恋愛模様を変えていくには自分自身を変化させる以外に方法はない

 

 

いかがでしたか?

自分の方に目線を向けて、自分を愛してあげようというキッカケに少しでもなっていただけたら私は満足です。

次回からも心に変化を起こす処方箋をお送りしますので、お楽しみに!

⬇︎

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 



 



  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.