" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

男性が結婚を意識するのはどんな時?

 

こんにちは。

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

本日は相手があなたとの結婚を意識するのはどんな時?というテーマを。

 

こんな方におすすめ

  • 彼氏が結婚になかなか踏み切ってくれない
  • 選ばれる女性になりたい!と強く思っている
  • 結婚に対する男女の認識のちがいを知りたい人

 

男と女の結婚のタイミングはズレているものである

 



私がこれまでご報告を受けてきたもの、そして自らの体験談を交えても、共通しているものがこのタイトルの通りです。

男性と女性で結婚に焦る理由も年齢も異なるもの。

まずここを心に留めておいて欲しいのです。

 

結婚:女性は年齢で焦る。

男性はステータスを気にした時に焦る。(意識する)

 

それぞれ男女で役割が違う為、思考の仕方も異なります。

まず、真の意味でわかり得ない部分を持ち合わせた生き物同士が同じ共同作業をしようとしていることに気づいてください。

結婚に焦る女性がどのような人生になるかというと、

 

結婚に焦るほどロクな男性に出会わない。

結婚に焦るほど相手からのプロポーズが遠のく。

 

このような状態を引き寄せます。

 

焦りとは、とてもがっついた状態です。

結婚に飢えている。とも言えます。

お腹が空いている時は何でもいいから食べたい!とコンビニに走り食べきれない量を買ったりします。

結果、途中でお腹は膨れたけれども心の満足感が追いつかず自己嫌悪・・そんな状態にも似てます。

 

あなたがどんなに焦っても、

相手には相手の心の変化・タイミングがあります。

それをコントロールしようとしても不可能なのです。

また、相手は自分の鏡的存在でもある為、あなたの焦りが強いほど

相手はもしかしたらゆっくり行こうよ。との姿を行動で示してくれているのかもしれません。

 

 

結婚後の欲に終わりはない




結婚をゴールにしてる人がとても多いです。

それが人生の最終目標かのようにエネルギーを満タンに注いで生きてる方もいますが、

そのままでは燃料切れになりますよ?

 

人間の欲にはキリがないのです。

 

これからイメージしてみてください。

 

あなたは夢が叶って結婚することができました。

明日からは二人の生活が同じ家の中で始まります。

今晩も、明日も、明後日も、1ヶ月後も1年後も・・・

 

相手は毎日あなたと同じ住まいに帰宅してきます。

毎日笑顔で帰ってくるわけじゃありません。酔っ払っていたり、不機嫌だったり、落ち込んでいたり。無言だったり。

色んな相手が顔を出します。

また、あなたもその時の仕事環境や両親との関係、友人との会話などから影響を受けた心の状態があります。

 

子供作らないの?ってまた言われた・・

 

来月、義兄さんの結婚式。旦那の親族だけどこういう付き合いは苦手・・

 

 

結婚とは、お互いの環境をお互いが愛していくということにもなります。

彼氏・彼女の時は閉鎖的に、付き合いたい人とだけ接していればいいですが、契約を結ぶということはお互いの背景事情を含めた

環境ごと縁を結ぶということになります。

 

今のお相手が、ご両親とどんな関係性なのか?

また友人付き合いの頻度はどれぐらいなのか?

 

同居についてはどう考えているのか?

 

などなどなど・・

あげたらキリがないぐらい、結婚て面倒で嫌だなと感じる人間付き合いが多いのです。

 

これらを踏まえて、相手があなたに結婚の可能性を感じるのはどんな時なのでしょうか?




俺の家族も愛することができる?の男性裏心理

 

経済的に余裕があるのなら、結婚という契約を必ずしも結ぶ必要はないと、私は考えています。

これだけ多くの女性が結婚に必死になる中で、お別れするカップルも非常に多くなっている今の時代。

 

結婚前と結婚後のギャップをイメージできないまま契約を結んでしまった結果だと感じます。

 

デートするなら妻がいい。デートするなら旦那がいい。

 

そう自信たっぷりに言える夫婦って、どれぐらいいるでしょうか?

 

残念なことに、男性は妻としての役割と彼女としての役割を

別フォルダで管理する考えを持ちます。

妻には自分の家族事情やお金の管理、家事など生活全般の助けを求めます。

 

しかし彼女だけの存在には娯楽、快楽を求める傾向があります。

生活の支えではなく心の支え、楽しみの共有をし合いたいと感じるようです。

また、

女性も同じように子供ができ、母親になると愛する旦那様という空のフォルダがそのまま残り、

メインは子供とパパ。という家族丸ごとで管理する考えを持ち始めます。

 

お互いに結婚後はどういう生活をイメージしているのか?を事前に話し合うことが大切になってきます。

 

価値観の違いは必ずあるので、お互いの違う部分をどれだけ受け入れられるか?考えてみて欲しいのです。

そして受け入れられるかだけではなく、受け入れ難いものもお互いに話し合っておくことです。

相手が好きだけど自分は嫌い。逆も然り。

 

違う生き物ですから、好みはそれぞれです。

お互いがその好き嫌いを持ったありのままでどう一緒に住んでいくのか?

 

そして、カップルの頃のような愛の交流をどのように継続させていくのか?

細かくイメージしてみましょう!

 

 

ポイント

・結婚に焦るタイミングは男女で時期がズレるものとして考える。

・女性は年齢・男性はステータスで考えやすい。

・結婚後も欲は続くものであり、他人との競争心やパートナーの親族とも縁を結ぶということを考える。

・男性は彼女と妻を別フォルダで管理する生き物である。

・女性は子供とパパを家族ひとまとめでフォルダ管理する傾向がある。

 

 

いかがでしたか?

結婚てやっぱり面倒!

私はしばらく一人がいいのかもしれない。

 

 

そう思った方もいたのではないでしょうか。

人は願望を思い描く時、細かい描写までは頭で考えません。

ふんわりとした幸せなイメージだけで欲が先走りますが、現実というものはしっかりあるわけです。

 

 

お花畑な夢見る子にならない為にも、考えるのであれば本気で向き合いましょう。

 

本当に、結婚。

したいですか?

 

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 






 

  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.