" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

結婚相手に出逢えない本当の理由とは?

こんにちは。

女性の為のカウンセラー、yumenoです。

今日は結婚できない心の実態についてお話していきます。

 

こんな方におすすめ

  • 結婚につながる相手に出逢えない人
  • 興味の無い人に言い寄られる人
  • 結婚間際で別れる事になってしまう人

まず何も共通点としては、相手や状況に原因があるわけでは無い、という事です。

今後も私がお話をしていく事には全て共通点があります。

 

相手は変えられない

変えられるのは自分だけ

 

これは必ずです。

毎朝起きたら確認しましょう。

人生理念として頭に入れておいて下さい。

 

結婚したいと思える男性が周りにいない状況の理由

 

原因が外側にないのだとしたら、自分が興味を持てる相手がいないその状況を、どう考えますか?

 

答えは、

自分がその原因を作っている。

そういうことになります。

 

結婚したいと思える男性がいないと感じている女性の多くの場合は

自分が男性の役割もやってしまっています。

 

私自身、そして私がクライアントさんとお話をした際にもよく感じることなのですが、

皆さん恋愛には困ってるけれど、仕事や趣味もしっかり充実していて自立して生活できてしまっている。

 

結婚するメリットが、どれぐらいあるのでしょうか?

 

私は実際クライアントさんとセッションをする際に必ずお話する事があります。

 

受け入れられない物事の反対側には必ずメリットになることも潜んでいる

 

一見、結婚がいつまでもできないという伝え方をすると、マイナスに目が向きがちですが、

言葉を変えればそれは結婚しなくても困らない状況を作り出している

とも言えます。

 

しっかり者。

長女基質な方に多いかもしれません。(私も長女です・・)

 

男性の役割もやってしまうと、当然ですがそこに男性の居場所はないわけです。

だって、男性は支えてあげたいと思っていても、支えなんていらないぐらいどっしりとした根を張っているのですから。

 

 

甘えること、できてますか?頼ること、できてますか?




なんでも一人でやろうとしてしまう頑張り屋さん。

家事もこなして仕事もフルタイム。

趣味も充実していて一人でも自分を楽しませてあげられる女性は確かに素敵です。

 

心の満足度がさらに幸運を呼ぶことは事実そうなのですが、結婚という縁を遠ざけてしまっている人の特徴があります。

 

それは、

弱さを出せないこと

です。

 

 

・自分にもできない事があるということ

・自分にも辛い事があるのだということ

・自分も寂しいと感じる事があるのだということ

 

また、怒りなども普段押し殺しているようであれば素直に打ち明けてみることもとても大切になってきます。

 

結婚相手に出逢えないのではなくて、あなたの無意識の行いが、男性陣を結婚相手にさせていないだけ。かもしれません。

 

 

どうでも良い人に好かれる心理

 

ここもズバリ、あなた自身にフォーカスしていただきます。

 

ハッキリ断れていない可能性があるということ

 

どうでも良い人に好かれている、という言葉が出てくるぐらいですから

何かしら向こう側からのアプローチや好意を感じているということだと思います。

 

相手からのアプローチなどに対し、あなたはどう反応してますか?

 

その日はちょっと用事があって・・

 

曖昧に断っても、男性は分かりません。

断る理由がフワフワしていたり、別日の可能性があるような回答をすれば何度でもアプローチは続きます。

 

ハッキリとお断りし、その後も普通に接していく事が一番良いのですが人はそれにより関係が気まずくなったり

相手に嫌われる事を気にします。

 

ですが、その気も無い男性が視界をウロウロしてると思うだけで心はちょっと疲弊しますよね?

そして、ハッキリと断ってあげることもまた相手の為なのです。

さらに言えば、その男性が何故あなたに興味を持ったのかを知る為には相手がどんなタイプなのかを少し観察すると見えてきます。

それによってあなた自身をさらに客観視することもできる訳です。

 

 

結婚間際で別れることになってしまうケース

 

こんなあなたに質問してみたい事があります。

 

何故そのタイミングで結婚しようと思ったのですか?

 

以前から結婚に対するイメージはどのようなものがありましたか?

 

結婚間も無く別れる場合や話の途中で無くなってしまう場合、心に原因が隠されています。

 

・本来の願望が結婚だったのかどうか?

・結婚に対するネガティブなイメージがなかったかどうか?

・他人軸で結婚を決めようとしていなかったかどうか?

 

 

人は、奥底に隠された衝撃的な本音があります。

 

人が最も恐れることは幸せになることである

 

幸せになりたいとは誰もが思うことだと思いますがそれと同じぐらいに心の中では幸せになる事へのブレーキをかけています。

 

幸せになる事の裏側にもまた、デメリットと感じるネガティブ要素を含んでいると無意識に感じているからです。

 

そして、人は変化を恐れ、現状の場所を維持しようとする働きもあります。(ホメオスタシス)

 

・環境が変わってしまう恐れ

・人が離れてしまう恐れ

・人間関係が入れ替わる恐れ

 

などなど・・

これらの無意識に眠っていた恐怖心が目を覚まし、新しい場所に行くことを引き止めようとします。

 

その事柄に対するデメリットがメリットを上回っていた場合、それは長く続かないということ

 

身の危険を人は避けようとしますので、結婚に対するデメリットを【危険】とみなすと、当然それを回避しようとします。

その結果が結婚の話がなくなってしまったり、早期お別れのようなケースにもなります。

 

 

また、そもそも結婚自体が自分の望んだいたことではなかったと自分の心が気づいてしまった場合も同様です。

自分には嘘がつけないようになっています。

そしてその本音を誤魔化していくことで、生きづらさが加速してしまうわけです。

 

 

メモ

・結婚につながる相手に出逢えないのではなく、自分が原因を作ってしまっている

・男性の役割までやろうとせず、男性に頼る・甘えることに慣れていく

・ハッキリと断る事が苦手な人がどうでも良い人に好かれやすい

・結婚に対するマイナスイメージがその後の状況に影響する

 

いかがでしょうか?

 

内面にフォーカスしていくと、全て自分に原因があり、また自分次第で人生はどうにでも変化させられると感じたのではないでしょうか?

 

いつだって、人生好転のカギを握っているのは、あなたなのです。

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 






  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.